※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お出かけ

名古屋城30分圏内程度で、駐車場のある美味しいお店を教えてください!ご…

名古屋城30分圏内程度で、駐車場のある美味しいお店を教えてください!
ご当地グルメだとなお嬉しいです(^-^)

今度の10/15(土)に、出産前の家族旅行に行きます。初日の日中は名古屋観光、宿泊と2日目は伊勢神宮の予定です。

お伺いしたいのは名古屋でのランチです。
家族全員初めての名古屋でわくわくしている反面、どこで食事するのがいいのかなぁ…と悩んでいます。めったに行けない場所だからこそ、失敗したくない…(笑)

レンタカー移動になるので、名古屋城から30分圏内くらいなら余裕です!
広めの駐車場があるところ、ご当地グルメのお店ならなおありがたいです。

名古屋にお詳しい方、どうぞ教えてくださいー!!

コメント

こぶたのきなこ

名古屋城近くの会社で働いてます!
ご当地グルメですが
うなぎが苦手じゃなければ「ひつまぶし」か
味噌が苦手じゃなければ「味噌カツ」がおすすめです!!

専用駐車場ではないですが駐車場はあります。
名古屋栄にある松坂屋内の
「蓬莱軒」(ひつまぶし)
「矢場とん」(味噌カツ)
良かったら調べて見てください!

• まいこ

まいこ

返信ありがとうございますー!!!
    うなぎ大好きです(^^)v ひつまぶし、名物ですよね!本場のものは食べたことがないので、ちょっと奮発してみようかなー!
    蓬莱軒さんですね、調べてみます!( ´ω` )/
    味噌カツの矢場とんさんも調べてみますね!!
    ほんとにありがとうございます!

• 10月1日
ままり

うなぎなら蓬莱軒よりしら河がおすすめです✨
妊婦でも少し少なめに食べました^ ^

こないだ初めて行ったんですが、なかなか老舗で美味しかったし、よかったです!金山駅にあるいちおうという名古屋コーチンを推してるお店です✨
^ ^
手羽先とか味噌系の名古屋飯も食べれると思います!http://www.ichiou.com/index.html

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます、とても参考になります!!
    しら河、少なめに食べられる感じですよね!妊婦はうなぎの食べ過ぎはよくないと聞くので、1人前を残す(=ほかの人に食べてもらう)よりも、ミニを選んだ方が満足できますよね、精神的に…(笑)
    おお!名古屋コーチン様の存在をすっかり失念しておりました!!
    さっそく一凰のホームページを見てみました。店の佇まいに驚きましたが、ランチは思ったよりもリーズナブルですね!!(^-^)!親子丼は大好物なので、そそられますー♡
    同行者にアンケートをとり、鶏かうなぎか多数決だなこりゃ!
    参考にいたします、ありがとうございます!!

• 10月2日
  • まいこ

まいこ

お久しぶりです!先日、無事に名古屋観光を終えました。
    ランチは、父の「親子丼がたべたい!」の一声で「一鳳」さんに決まりました。
    父はもともと「とびきり美味しい親子丼があるなら食べてみい…」とかねてより思っていたらしく、一鳳さんの親子丼を食べて目をひんむいていました!
    とっても美味しくて、満足したようです!!旅行中も帰宅後も「あれは美味しかった...」と何度も反芻していました。
    いいお店を教えてくださって、ありがとうございました!よい思い出になりました!

• 10月19日
  • ままり

ままり

わざわざ返事ありがとうございます(^^)
    それは良かったです!私も親子丼は食べてないので、今度食べてみたいと思います!

良い充実した妊娠生活をお送りください☆

• 10月19日
masamasa

今は名古屋市民じゃないですが、愛知に住んでます!
ランチならほんとにド定番だったら熱田神宮の近くのあつた蓬莱軒のひつまぶしですかね~( *´꒳`* )
駐車場はありますが混んでますね。あとは同じく定番だと矢場とんの味噌カツですかね!

• まいこ

まいこ

ご返信ありがとうございます、とても嬉しいです!!
    両親はわりとミーハーなところがあるので(笑)、テレビによく出るようなド定番なメニュー・ド定番なお店がいい気がします!いつかどこかで自分が行ったお店がテレビとかで流れると、喜んでますから(笑)
    おお、蓬莱軒さんと矢場とんさん!!
    これは間違いなく、名古屋ランチのエースで4番ですね?!ガチガチ本命を攻めてみようかしら!!

本当にありがとうございます、ぜひ調べてみます!!

• 10月1日
  • masamasa

masamasa

前の方も私と完全一致ですしね♡笑どっちでもも地元民も大好きですよ( ´ ▽ ` )ノ蓬莱軒は行ってから受付をして、順番待つ感じですが、待ってる間に熱田神宮観光したりして時間潰すことも出来ます(*´ω`*)
    名古屋にひつまぶしのお店いくつもありますが、蓬莱軒より値段が安く美味しいところだと、しら河っていうひつまぶし屋さんも個人的には好きです♡

• 10月1日
  • まいこ

まいこ

地元民が行くお店、っていうのが、いいですよねー(´∀`*)
    総勢5人で伺うことになるので、おそらく長い待ち時間になるでしょうから、熱田神宮が観光できるっていうのはとても朗報です!!
    しら河さん、蓬莱軒さんよりリーズナブルなんですね!?良さんにも限りがあるので(汗)、しら河さんも調べてみます!!

うなぎかぁー♡最近食べてなかったらから、早くもお口がうなぎモードです(笑)
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
masamasa

そういえば、昔GWに熱田神宮の蓬莱軒に行った時3時間待ちでした…。普通の土曜日なのでそこまでではないと思いますが、早めに受付はされた方がベターですね!
値段は確か3500円とかだったかもです、しら河は千円くらいは安いと思います!伊勢神宮も楽しみですね♡(°´ ˘ `°)/
産前旅行気をつけて楽しんでくださいね(*˙︶˙*)☆*°

• まいこ

まいこ

さささ3時間待ち!父がキレます…(笑)受付を早く、ですね!〆(゚▽゚*) メモメモ
    コメントをお返ししたあとさっそく調べてみましたら、しら河さんには「味噌カツ定食」とか「ミニひつまぶし」とか、ありがたいメニューが比較的お手頃な値段でありましたー!
    わたしはあまり量を食べてはいけないので、ミニは嬉しいです(^-^)

温かいお言葉、ありがとうございます!気をつけて行ってきますね!参考になる数々の情報、ありがとうございました!

• 10月1日
ままり

うなぎはどこも混むし、予約できません>_<私は栄のしら河の場合、オープン30分から1時間前にいつも並んで入りますよ^ ^
それか名前だけ書いて中抜けしてますね!

ミニは足りないかもしれません💦笑
確かうな丼で切数を選べたので、そこで調節するのもいいかもです!ひつまぶしのトッピングは他の人のを分けてもらえば大丈夫です👌笑

いちおうは予約できると思います✨
私はコースだったので細かいメニューはわかりませんが、名古屋コーチンの手羽先と卵かけご飯美味しかったです^ ^

栄にいくならば、甘味でイートインでも手土産でも雀おどりの名古屋名物ういろうは美味しいですよー🐥

わざわざなんもない名古屋に来てくれて、感謝です!楽しんでください❤︎

• まいこ

まいこ

オープン前から並ぶんですか!!!それは…ハードル高い(笑)待つのも大変ですもんね、それなら一凰の予約を利用しようかなぁ…(^-^)
    ういろう情報もありがとうございます、食べたことないので、しっかり覚えて旅行に行きますね!

名古屋楽しみです♪ありがとうございます!

• 10月2日
みにーちゃん

名古屋に旅行にいらっしゃるんですね(*^▽^*)
ひつまぶしは、しら河がリーズナブルで美味しくて好きです。
名古屋名物のあんかけパスタでしたら、スパゲッティハウスシェフがおすすめです♪
名古屋駅裏にあるんですが、トマトベースの少しピリっとしたあんがかかっています☆
ぜひ、食べてみてくださぃ(^^)

名古屋でいい思い出作っていってくださいね(๑>◡<๑)

• まいこ

まいこ

ご返信、ありがとうございます
    !ほんとに嬉しいです!

しら河、わたしも今のところ最有力候補で考えています。土曜昼の待ち時間をどう見るか…だけが心配ですね。早目に着ければいいのですけど、1回も走ったことのない道で、スムーズに行けるのかどうか(笑)

あんかけパスター!!今の今まで失念していましたが、美味しそうで気になっていました(≧∇≦*)ピリッとしたあん…♡興味深いです!参考にさせていただきます!

ありがとうございます!!

• 10月2日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

しら河は何店舗かあるんですが、本店が1番綺麗で落ち着きます(*^▽^*)
    土日のお昼はよく混んでいるので、オープン時間目指して行った方がいいと思います♪平日の夜でも行列してます(^^;)
    なれない道は危ないので、気をつけてくださいね☆

ぜひぜひ、両方食べてほしいです(笑)

まいこさんはどちらからいらっしゃるのですか(๑>◡<๑)?

• 10月3日
  • まいこ

まいこ

わー!店舗情報ありがたい!そうなんですよね、どこがいいんだろう…どこが近いんだろう…と、地理感覚がないので困っていました。本店がおすすめなんですね、了解です!
    平日夜でも行列って、すごい人気店なんですね。あまり待たずに入れるといいけど…難しそう(汗)

わたしは高知県から向かいます(^-^)飛行機が運航しはじめたので、かなり楽になりました!

• 10月3日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

高知県からいらっしゃるんですね(*^▽^*)
    飛行機が運航しはじめて、楽に移動できるのはいいですね☆
    義理の兄が愛媛県出身で、実家に帰る時に新幹線と電車でかなり遠いって言ってたので(ToT)

まいこさんは妊婦さんなので、無理しないようにしてくださいね(*^o^*)

• 10月3日