※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihomiho
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。兆候なしで不安。アドバイスを求めています。

明日が予定日の初産婦です。
何の兆候もないまま明日を迎えそうです。
早く産まれてほしくて、ウォーキングやスクワットに焼き肉やオロナミンCなど試しましたが今だに効果がみられません。
39週の検診では順調に羊水も十分、赤ちゃんの大きさも3100gで子宮口は開いてないとの事でまた1週間後に検診と言われました。
内診ぐりぐりもやってもらえませんでした。
このまま何も兆候のないまま予定日が過ぎそうです。
こんな時、皆様はどのような気持ちでどんな事をして過ごされましたか?
できるだけ穏やかな気持ちで待ってはいますが…気持ちは早く赤ちゃんに会いたくて不安でたまりません。
いいアドバイスありましたら教えてください。

コメント

exx

予定日近くなるとドキドキワクワクするのと同時に不安になりますよね(つД`)ノ

私も全然兆候なくて予定日3日過ぎて産まれました(^^)!
mihomihoさんと同じようにいろんなジンクス試しました!
それとお風呂に入って湯船に浸かりましたよ(*^^*)

赤ちゃんは家族にとって一番いい時と場所と人を選んで生まれてくるのでママさんはゆったり待っててあげてください♡

• mihomiho

mihomiho

コメントありがとうございます!!
    湯船には最近浸かってないので…明日、久々に湯船に浸かってみようと思います。
    赤ちゃんは家族にとって一番いい時と人を選んで生まれてくるという言葉、励みになります(/ _ ; )
    もう少し気長に待ってみます☆☆☆

• 10月1日
Umam

うわぁー!同じことやってました!
毎日ウォーキング、スクワット、焼肉、オロナインC全部試しましたが、予定日から5日後に産まれました!
焼肉食べた次の日に前駆陣痛始まりましたが、その日はいつもと何か違うなと思って過ごしてたので、焼肉の効果ではないと思います。
私はそれ以外に階段上り下り、雑巾がけ、ジャスミンを飲んだりしてました。
まぁ、やはり効果はなかったですね(>_<)
息子も3000g超えてたので毎日焦ってました。
でも何か焦らなく諦めた時に陣痛きてくれた気がします!
もうすぐ出産ですね!
頑張ってください(^^)

• mihomiho

mihomiho

Umamさんもいろいろ試されたんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*すごいです!!
    まだ私は雑巾や階段登り降り試してないので気分転換に試してみようと思います!笑!
    そう考えるとやってない事いっぱいありました!!
    頑張ります!!

• 10月1日
ゆずP

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡私は39w2dで出産でしたが、前日くらいに家の階段登り降り頑張ってスクワット頑張っていたら夜中に破水しました。それが理由かはわかりませんが。
赤ちゃんのタイミングがある、ということなので、運動しつつ穏やかに待つしかないかな?と思います。

• mihomiho

mihomiho

赤ちゃんのタイミングって自分ではまったくわかりませんね。
    自分の気持ちばかり先走りしていました。赤ちゃんのタイミングで自然に出てきてくれる事を祈り待ちたいと思います。

• 10月1日
ハンナ

私も予定日超過で、促進剤でのお産でした(^^)
子宮口も少ししか開いておらず..。
私は諦めました(笑)
焼肉もオロナミンCも、階段昇降もスクワットもしてましたが意味なかったです(´•ω•`)
でも、いざ促進剤で生まれてきたら、臍帯の色がおかしくて胎盤、臍帯ともにうまく機能してなかったらしく、循環不良により白っぽくなった肌、腫れぼったくなった顔で生まれてきました(;_;)
なので、促進剤使いたくなくてもう少し自然に陣痛くるの粘ってたら、もしかしたら死産もあり得たかもねと看護師さんに言われました(;_;)
自然に陣痛がきてってゆう流れしか頭になかったので、促進剤に抵抗がありましたが、結果促進剤つかって正解だったなと思いました(´•ω•`)
自然に陣痛きて、普通の分娩がしたいとゆうのはこちら側の勝手かなと(´._.`)
なので、予定日過ぎたら、促進剤の相談をされてみては?
日取りが決まってしまうと意外と、陣痛来ないかなーって気持ちがなくなりますよ(*´ч ` *)
お母さんが不安になるのは、赤ちゃんにもよくないですし♡
あと少しで可愛い天使に会えますよ(∗•ω•∗)
お産、きついですが乗り切れます!
頑張ってください♡

• mihomiho

mihomiho

促進剤…考えもしてなかったです。
    でも、予定日をかなり過ぎるようなら先生にも相談しようと思います。
    できれば自然に陣痛がきてほしいですが、、、促進剤頭の片隅に置いてもう少し待ちたいと思います!!アドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

• 10月1日
H&Y mama♡

予定日から6日目で産まれました!
その6日間で焼肉2回、オロナミンC6本、ウォーキング毎日1時間、雑巾掛け
全く効果がなく、5日目の内診グリグリ💦のおかげで次の日にでてきました!
早く会いたいと思っていましたが、産まれたら寝不足の毎日が続いてもう少し遅く産まれればもう少し寝れたのに
と思いました(>_<)出産頑張ってください♡

• mihomiho

mihomiho

ひなママさんもいろいろ試されたんですねε-(´∀`; )
    内診ぐりぐりは痛いんでしょうか?

確かに産まれたらもう1人の時間がないんですよね…今のうちに寝とけと兄に言われました!笑!

まだ産まれた後の事を考えられませんが今の時間も大切にして出産に臨みたいと思います。

• 10月1日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

内診グリグリ本当ーーーーに痛いです(;o;)
    私先生蹴飛ばしました(>人<;)痛みには強く陣痛も想像よりは痛くなかったけれど、内診グリグリは悶絶でした(;o;)💦
    内診グリグリしないで産まれるといいですね(>人<;)

• 10月2日
e❤︎

私もまったく同じでした( ; ; )
ぐりぐりしてもらったことなくてぐりぐりしてーって思ったりもしました笑
40w5dの検診で体重も増えていく一方だしストレスだったのでもう入院させてー😭😭って言ってその日に入院して誘発?点滴してもらいました!
結局産まれたのは41w0dでした😁
予定日が近くなってくると産まれた?とかまだ?とか連絡すごくてイライラしてました( ; ; )まだ?ってなに?別にあなたが産むわけじゃないでしょ!とかイライラしっぱなしでしたよヽ(´o`;
ラインは全員ブロックしてやりました笑
産まれてからブロック解除して産まれた報告しました😂😂笑
考えないようにしても考えちゃいますよね😅
アドバイスになってませんが( ; ; )
出産がんばってくださいね❤︎

• mihomiho

mihomiho

気持ちわかって頂いて嬉しいです。私も周りら体調心配する事たくさん言われてます。みんな心配してくれてるのは十分わかるけど、イライラしてしまう自分が情けないです(/ _ ; )
    あんまり深く考えないようにしてもう少し出産に向けて頑張ります(T ^ T)

• 10月2日
✩*॰ R.M ॰*✩

産んでもうすぐ一カ月の者ですが、
私も予定日を5日過ぎましたよ!

早く出てきて欲しい気持ちと不安もありましたが、
赤ちゃんは自分が産まれても大丈夫なタイミングで出てくるって話を聞いて、焦らずゆっくり待ってました!
大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
自分が今なら出れるってときに出てきますから( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
お母さんはそれに備えて体力蓄えて気長に待ってあげてください♡
応援してますね♡

• mihomiho

mihomiho

れいたろさんも5日も遅れたんですね…でも同じ体験された方がいてアドバイスもらえて少し安心してます(⌒-⌒; )
    赤ちゃんのタイミングまで気長に焦らず待ちます♡♡
    ありがとうございます!!

• 10月2日

私も明日が予定日です。

39週の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも降りてきていないと。

グリグリもやられず、おしるしもなにもなく今に至ります。

明日はいよいよ予定日と思うとソワソワして落ち着かず、今オロナミンC飲みました(笑)

焼肉も食べたし、スクワットやウォーキングもしました。階段昇降も。

赤ちゃんは大きく、38週のときにすでに3400g。
自然分娩できるのかレントゲンを撮りました。1人目産んでるし、なんとかいけるんじゃないかと言われましたが、1人目の時は2780gで吸引分娩でした。
それより遥かに大きな第2子。

陣痛途中で緊急帝王切開になるんじゃないかとか、色々不安です。

陣痛もこのまま来なかったら誘発になるのかな…誘発は痛みが強いのかな…など、不安はつきないです(T ^ T)

• mihomiho

mihomiho

予定日一緒なんですね♪
    ソワソワしますし不安ですよね…
    2人目は早くなるケースが多いと言いますが、やはり赤ちゃんのタイミングによるんですかね〜

誘発の痛みとか未知すぎてわかりませんが、普通に陣痛きて無事に産まれてきたら良いですね!!

2児ママさんの赤ちゃんが無事に生まれてくる事を祈って、私も頑張ります!!

• 10月2日
ゆうみん

陣痛の時、お母さんのお腹にぎゅーっとちからがはいると、赤ちゃんは息を無理矢理止められてるように苦しくなる

それでもママに会いたいから、今度は細い骨盤を通るために頭の骨を無理矢理重ねて、小さくしなきゃいけない激痛に耐えて、それでやっと生まれてくる

一歩間違えれば命を落としかねないほどの苦しみ

想像できます?
自分の頭の骨を無理矢理変形させるほどの激痛と首を締められているような息ももままならない状況。

赤ちゃんは文字通り、命がけでこの世に生まれてくる、だからこそ、今なら痛みに耐えられる!今ならママに会いに行ける!っていうタイミングで赤ちゃん自身が陣痛を起こすそうです。

僕、私、まだ自信がないの、痛いの怖いの、だからもう少し待っててママ、今心の準備してるから、そしたらすぐに行くからね

今は、そうやって赤ちゃんが準備してる期間なんですよ

アドバイスじゃなくてごめんなさいね

• mihomiho

mihomiho

いろいろ考えさせられる文章です(/ _ ; )お腹の中の赤ちゃんも命がけで、こちらの世界に出てきてくれるんですよね。
    そう考えると赤ちゃんのタイミングで出ておいでよって思う事が出来ます!!心にしみる言葉の数々ありがとうございます!!赤ちゃんの準備が整うまで気長に焦らず待ちます♡♡♡

• 10月2日
Chi*

あたしも予定日を越えて3日経ちます。

10/4迄に来なかったら誘発分娩です。
ジンクスは全て試しましたが前兆無し

出来れば自然に始まって欲しいですね💦
毎日ドキドキしながら過ごしてます😞

• mihomiho

mihomiho

ジンクスは人によりけりですね〜

あと2日の間で自然に陣痛が始まって無事に赤ちゃんと会えるといいですね!!

お互い頑張りましょう♪

• 10月2日
一姫二太郎

日付が変わって、今日が予定日のプレママです。
私も、全く兆候がありません。2日前に下腹部痛がありましたが、今はありません。
私も早く会いたいです。

• mihomiho

mihomiho

予定日一緒ですね♡♡
    全く兆候ないと不安になりますよね…
    早く会いたい気持ちばかり高鳴ります。
    お互い無事に出産できる事を願ってます(T ^ T)

• 10月2日

私は予定日5日超過しました!
8月のお盆時期なのもあり、
予定日4日超過してる時点で
なかなか下りてくる気配がなく、子宮口も開かない、もしかしたらへその緒巻きついてるのかもしれないから
明日入院して明後日帝王切開しようとなり、慌てて限度額認定の申請して好きなもの食べてぐっすり寝る➡朝方便意を感じておきる➡痛みに波がある…陣痛じゃん!➡病院着いたら子宮口8センチあいてる!自然で生めるよ!って感じで
4時間半で生まれてきました(笑)
帝王切開嫌で慌てて出てきたのねとみんなに言われます(笑)

オロナミンCは好きで毎日飲んでたけど効果ないし、
運動も暑かったのであまり…
病院の帰りは歩いて帰ってきたりしたくらいです、
予定日過ぎてからも
まーお腹の中で気が済むまでゆっくりしてなよー生まれたらお腹空くし泣かないといけないし大変だぞぉとか言って
ほとんど寝て過ごしました(笑)

不安だとは思いますが、こんな呑気な私も無事産めたので
きっと大丈夫ですよ☺

• mihomiho

mihomiho

まーちゃさんの体験談読んで安心してます(⌒-⌒; )♡
    私もウォーキングやスクワットしてはいるものの、お昼寝はしてるして仕事してた時より全然動いていないので!笑!
    予定日すぎてもいつかは会えますもんね!!
    気長にもう少し待ちたいと思います♡♡

• 10月2日