※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

昨日から高熱が出て、喉の痛みやヘルパンギーナの症状が出ています。夜中に何度も起きて授乳していますが、食事ができない場合に脱水症状を心配しています。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

昨日から高熱が出て、今日は39.4℃まで上がりました。
その前から風邪症状で小児科受診して、咳や鼻水の薬は処方してもらってましたが、座薬を使っても熱が昨日から一時的にも下がらず、今日も受診したら、ヘルパンギーナになってました。
昨日の時点では、喉は赤いだけでした。

夕方頃から、喉に痛みが出てきたのか、離乳食もお茶や授乳も嫌がり、咳き込んでギャン泣きします(;´д`)

今は、大人しく寝ていますが、体の暑さや咳き込みで何度となく起きると思います。

夜中、まだ2回ほど起きるので授乳してますが、今日は飲んでくれないかもしれないと思うと、どうしたら良いんだろうと考えてしまいます。

脱水症状にならないために、また食事もできないとなると、どうしたら良いですかねぇ?

ご経験ある方、またヘルパンギーナじゃなくても同じような状況になった方がいらしたら、教えて下さい(*´∀`)

コメント

あゆ

赤ちゃん用のOS1みたいなやつ買って飲ましたらいいと思いますよ😊
うちの息子も、アデノウイルスに感染した時に食事も水分も摂らずで、点滴も1回しただけでしたが、脱水になり、赤ちゃん用のOS1飲ませました😀

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございますm(_ _)m
    飲み物自体を嫌がり…(ノД`)
    早く喉の出来物が良くなれ~って感じです(;´д`)

    • 10月2日
  • あゆ

    あゆ

    ORSって書いてたかな💦
    うちは、熱が出たら、水分摂らなくなるから、それからは、常時置いてます💦
    保育園行きだしてからかなりの感染症にかかりました💦
    アデノウイルス、溶連菌、結膜炎(はやり目)、気管支炎、マイコプラズマ肺炎など。

    • 10月2日