※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腹帯をつけず、お腹が気になります。夜中にトイレに起きる回数も多いです。骨盤ベルトで改善されるでしょうか?ご助言ください。

妊娠8ヶ月で7月出産予定です!腹帯など以前はゴワゴワするので、全くつけていませんでした。それが原因なのか看護師の友達にお腹さがってるよ!と言われて不安になってきました(>人<;)トイレの回数も多く夜中3回くらい起きてしまします。骨盤ベルトなどをすると改善されるのでしょうか?

コメント

うねこ

検診で何も言われてないのなら大丈夫じゃないですか?
私も腹帯は圧迫感に堪えられずしませんでしたよ。

あやくう

私も、圧迫されている感じで赤ちゃん苦しそうでなかなか気が進みません^^;初産なので産後にどう影響するかも、気になったもので…でもしてない方もいらっしゃるんですね!ありがとうございます(^^)

新米ママ

うちも初産婦です

あたしもつけてないです(´・ω・`)なんか苦しくて

ぶーちゃん🐷

あたしもトコちゃんベルトが良いと聞いたので
購入はしたのですが、付ける位置を
間違えて赤ちゃんを苦しめないか
とかいろいろ考えたら不安で
8ヶ月の今も付けず。。。

でも、寝返り打つ時とか
すごく腰が痛くなるので今度
産婦人科で聞いてみるつもりです。

友達に聞いたところ
友達も付けずに元気な赤ちゃん産んでたので
実際はそんなに気にしなくても
いいのかな?という印象です!

ただきちんと付ければ付けたで
腰痛がマシになったりと
良いこともあるみたいなので
悩ましいところですよね(ー∇ー;)

あやくう

本当ですよね(>人<;)赤ちゃんが苦しくなければ良いのですが…

新米ママ

苦しくは、ないんじゃないかな?つけてる人いる(´・ω・`)し

でもうちは、付けないは!
腹巻きでいいです笑ー

あやくう

あたしもトコちゃんベルトの購入考えています!やはり産前から骨盤は正しい位置にあったほうが良いと聞いたので(^^)しかし苦しいですよね…
あたしも腰痛がすごいです!!
やはり効果があるから売ってるんですもんねー!トコちゃんベルトなにげに高額なので効果があるなら買いたいですがあたしも使わなそうで…

未桜

私は上の子2人そして今もつけてませんが問題なくみんな産まれてます(*^^*)
圧迫される感じがどの子の時も嫌いで病院に相談しました(。>д<)
先生からはそんなに嫌なら別に着けなくても良いよと言われて今まで着けませんでした\(^^)/
今回の子も聞きましたが別に良いと言われつけてません(^^)
みんな違う病院で産んでますがどの先生も別に絶対着けないといけない訳じゃないと説明を受けましたよ(^-^)v

えり〜ぬ

妊娠5ヶ月ぐらいから赤ちゃん下がりぎみでなるべく安静にと産院で言われ、しかもお尻の筋肉まで痛くなりトコちゃんベルトを勧められました💡
出かける時はつけて、帰ってきて外すようにしてるのですが
つけだしてからお尻の痛みなくなったのと、赤ちゃんが少し上に上がって安静が解除になりました(p*'v`*q)
産後も使えるし、損はないかと思います♪
産院でもつけ方教えてもらいました!

たーん

おはようございます♡

私も腹帯の圧迫感が嫌で、最初少しつけていただけで、その後ずーっとつけていませんでした( •᷄ •᷅ )

32wになって頸管が短くなり安静指示。
お腹も下がっていると言われました。
けど気休めにと産前産後も使えるベルトをしたら腰もお腹も楽になり、何で今までつけていなかったんだろう( ◞‸◟ ) と後悔しています。
もしかするとあやくうさんも今からつけるだけで少しは改善されるかもしれません◡̈♥︎
トコちゃんベルトなら病院で試着してサイズも測ってもらえますし、赤ちゃん本舗とかでも犬印のベルトが売っていて試着もできましたので、試してみると良いかもしれないです( *´艸`)

はやみわ

私も8ヶ月で7月予定です。
現在は切迫で自宅安静中ですが、トコちゃんベルトしています。

病院で看護師さんに指導を受けてつける位置を教えてもらいました。
私が思っていたよりもすごく下の位置につけるので、苦しさや圧迫感はないです。
つける位置や絞めすぎに注意すれば、大丈夫ですよ。
腰痛軽減、骨盤が開き過ぎての早産が回避出来ます。
babyちゃんにも負担はなさそうです。毎日元気にグルグルしてくれています🐤

あやくう

そうなんですね!やはり病院や先生によってなんですね^o^
あとは自分自身の問題ですね!ありがとうございます❤︎

あやくう

そう言っていただくとやはり買おうかなーと思います!!あたしもお尻の痛みあります(>人<;)参考にさせていただきます🎵

あやくう

そうなんですね。確かにこの前試着している妊婦さんを見ました!次回検診の際聞いてみたいと思います^o^ありがとうございます❤︎

あやくう

出産時期一緒ですね(^^)

やはり骨盤がずれると痛くなるものなんですね!ありがとうございます❤︎買ってみようかなと思います^ - ^