※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴみ
妊活

体外受精前の症状で不安。副作用か排卵かわからず。経験者の助言が欲しい。

至急教えていただきたいです( ; ω ; )
明後日に体外受精の為の採卵を控えていて、スプレキュア点鼻薬とフォリスチム注射をしています。今日の夕方くらいから急激に胸が張ってきたように感じます…今朝病院でエコーで卵胞チェックしてきたのでまだ大丈夫かと思うのですが、もしかして排卵したのかな?!とすごくすごく不安です…( ; ω ; )
副作用?で、生理前のような状態になるのでしょうか?わかる方、体験したことある方、是非教えていただきたいです…乱文失礼いたします。

コメント

anne

私も同じように感じたことがありました(。・_・`。)当時の副作用は覚えていないですが、排卵してしまったのではないか、といういつもの症状を何かしら感じていたという覚えがありますが、結局採卵は、バッチリなタイミングでしたのでひとまず今はドクターを信じて😣🙏🏻

• ぴぴぴみ

ぴぴぴみ

お風呂に入る時にブラを外した瞬間、胸の張りを急激に感じて不安になってしまいました( ; ω ; )今、最後のスプレキュアをしたので多めにしてしまいました(苦笑)私も大丈夫と信じて…ありがとうございます!!

• 10月1日
りん

私は今年の6月に採卵したんですが、胸はりましたよ!乳首もいたかったです!
卵たくさんできたからかなぁーなんて思ってました。
お腹は痛いし、乳首は痛いし、早く採卵して楽になりたいって思ってました(*^^*)