※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で1人にしても全然平気、ママに執着が無いって大丈夫なのでしょうか…発達に問題があるのでしょうか…

生後6ヶ月で1人にしても全然平気、ママに執着が無いって大丈夫なのでしょうか…発達に問題があるのでしょうか…

コメント

ぷにこ

うちの息子もそうです(笑)
人見知りしないし、
1人遊びで1時間とか普通です。
でもちゃんと私の事はわかってるし、
一応知らない人に抱っこされても
私の位置を確認したりするので
大丈夫かなぁとは思ってますが、、

後追いされたいです(笑)

• 2児ママ

2児ママ

うちの子は私の事も分かってんのかさえ分かりません( ̄◇ ̄;)
    毎日不安で仕方ないです(T ^ T)

• 10月1日
ママ頑張ってます

私の息子も1人で平気でしたよ!

今はもう居なくなると泣いて探して来ますが笑

• 2児ママ

2児ママ

本当ですか?
    ママを認識してるのかさえ分からないです( ̄◇ ̄;)
    これからなのでしょうか…

• 10月1日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

これからどんどん意識しますよ♡

大丈夫ですよ!

• 10月1日
  • 2児ママ

2児ママ

まだママじゃなきゃダメとか全く無いんですが、それもこれからですかね(;_;)?

• 10月1日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私の息子も別にママじゃなくていいーって感じで私が居なくても平気だったんですが

段々とママがいい!ってなってきましたよ♡

• 10月1日
  • 2児ママ

2児ママ

本当ですか?
    安心しましたぁ😭
    本当に今、私が居なくてもいいんじゃないかって思うくらいで本当心配だったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月1日
ぱみこ

うちの息子も同じです!
先日離乳食講習を受けるために一時保育で預けたのですが、同じくらいの月齢の子がママを探してギャン泣きする中、息子は全く泣かず。。知らないおばちゃんとかにもニコーっとします(^_^;)
でも愛想振りまいてくれるから、みんなに可愛がられるし、楽ですよね♡
今日も義実家でたくさんニコニコして、可愛がられてきました^ ^
にゃろめさんと同様、他の人に抱っこされても私のことを見るので、ちゃんと母親として認識してるじゃないかと思ってます。

まだ6ヶ月だし、人見知りはこれからかなと思ってあんまり気にしないようにしました。

人見知りしないと発達障害とか自閉症とか聞くから少し心配になりますよね。何の解決にもないと思いますが、私も最近気になっていたので思わずコメントしました◎

• 2児ママ

2児ママ

同じです‼︎はたしてうちは母親と認識してるのか💦不安な限りです…

本当にそれで不安になってしまっています( ̄◇ ̄;)同じ悩みを持った方に出会えてよかったです‼︎

• 10月1日
  • ぱみこ

ぱみこ

そうなんですよね、毎日お世話してるのに自信なくなっちゃいますよね😕
    もしかしたら、もう少ししたらママいないとダメな子になるかもしれないし、人見知りが軽い子かもしれないし、どっちにしても成長をのんびり見守りますかね◎

• 10月2日
黄緑子

そういう子はたくさんいますよ!
現に上の子はそんなんでしたが、普通に育ってます♡♡
個性ですよ!

• 2児ママ

2児ママ

本当ですか?
    うちの子もこれが個性であって欲しいと願うばかりです^_^
    これから自閉症や発達障害の症状が出るんじゃないかって不安になってばかりで。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月1日
りゅうゆみ

我が子も全く同じです。
親戚の集まりで初めての方々に抱っこされまくっていましたが、全く泣かず。1人遊びもけっこうな時間してますし、寝かしつけもパパで大丈夫だし…。毎日一緒にいるのは私だからちょっと寂しくなります。
だんだんと変わってきますよね。

• 2児ママ

2児ママ

一緒です‼︎
    この間も美容室、ネイルでパパに預けて3時間くらい居なかったけどSOSもなく、帰ったら寝てました…
    寂しすぎますよね( ̄◇ ̄;)
    変わってくると信じたいですよね‼︎

• 10月1日
  • りゅうゆみ

りゅうゆみ

そうですね、これから成長どんどんして変わってくると思います。今は少しでも楽をしておこうと思っています。

• 10月1日
  • 2児ママ

2児ママ

お互い今は寂しいし不安ですが、いつか笑い話になる時が来るのを心待ちにしてがんばりましょうね😳

• 10月1日
mt💛

私も今日まったく同じこと思ってました!!

誰に抱っこされても泣かずにニコニコ。部屋に1人にしてもアーウーと喜びながらオモチャで遊び、私の姿が一切見えなくても何ともない感じです。
寝る時もタオルがあれば、勝手に寝るので寝かし付けることがないです。私は居ても居なくても関係無いです^_^;
初めは手がかからなくていいやと思ってたんですが、急に発達に問題があるのかも!!と不安に思うようになりました(*_*)
今日は一日そのことばかり考えてました・・
個性だと信じたいです。
答えになってなくてすみません(´・_・`)

• 2児ママ

2児ママ

お気持ちすごく分かります‼︎
    発達障害や自閉症かもってずっと悩んできました( •́⍛︎•̀ )
    そのせいで、産後鬱みたいにもなりました💦
    自分の子供が可愛いゆえに余計に心配になりますよねo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮︎(;´༎ຶД༎ຶ`)╭︎o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
    私もいつかこの心配が笑い話になればいいのにって本当に思います💦

• 10月2日
  • ちい

ちい

はじめまして(;_;)!!
    現在全く同じことで悩んでいます💦

検索すると悪いことばかり出てきて、産後うつになり精神安定剤を処方されています…

その後1人になると泣いたり、人見知りや後追いはありましたか??💦
    教えていただけると嬉しいです🙇

• 7月21日
  • mt💛

mt💛

はじめまして!質問者様では無くて、私が答えても大丈夫ですかね・・!?

今は2歳3ヶ月になったんですが、男性だけに人見知りをしたり、支援センターで遊んでいる時に、私がトイレに行くとたまに泣くようになりましたよ❣️手が掛かるようにはなったんですが、嬉しいです☺️

成長と共に目まぐるしく変わっていくので、過去に悩んでいたことが嘘かのようになりました😊
    今は心配だとは思いますが、きっと大丈夫だと思います✨✨わかったようなこと言ってすみません💦
    でも、これからの成長を一緒に楽しまれてください💓

• 7月22日