※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

生後六ヶ月の女の子のママです。私は旦那の両親と結婚当初から同居して…

生後六ヶ月の女の子のママです。私は旦那の両親と結婚当初から同居してます。
私の実家は車で30分くらいの距離にあり、今は姉が里帰りで帰ってきてるので週4回ほど実家に帰ってます。帰りすぎですかね?(笑)
今日その事で旦那ともめて、、、転職して日・祝休みになり明日行く予定ではなかったのですが急遽行くことになりそして今日も行ってたのがバレて喧嘩(笑)確かに私も行きすぎだとは思うのですが、、、皆さんどのくらいのペースで帰ってますかね?

コメント

きょん

はじめまして✨
4ヵ月の女の子のママです。
なるほど。そうなんですね。
あたしは実家が車で1時間半かかり
1か月に1度ぐらいのペースで帰ってます( ´﹀` )同居ではないのですが、距離が遠いのでなかなか気軽には帰れないので、気軽に帰れる距離であれば実家に頻繁に帰ってもいいと思いますし、羨ましいです✨
なぜ、そんなに旦那さんは実家に帰る事が気に障るのでしょうか?(゜▽゜)

  • みー

    みー

    はじめまして!なんか旦那は実家に頼るな!的な考えなのか私の親に子ども懐かせたくないのか謎です。色々お金かけてくれてるのは私の親なのにこっちの親はお金とか全然出してくれないし!!ですよね!なんかガソリン代の事とかもいいだしてきてムカつきましたd( ̄  ̄)

    • 10月2日
Moka✩*॰¨̮

えーいいと思いますよ~!
私も同居してます。実家は遠方なので年に数回しか帰れません😭が、育休中の今は帰ったら1ヶ月~2ヶ月の長期で帰ってます😂私の方が酷いですよね!笑
旦那に「帰りすぎ…」とボヤかれる時もありますが、「同居して毎日 親孝行してるのに、私は親孝行しちゃいけないんですか?仕事してない時くらい いいよね?」と言ったら大人しくなりました( ¯﹀¯ )/+* 性格悪くてすみません…

友だちは同じくらいの所に住んでますが、(同居ではありません)みー0112さん以上に帰ってますよ✩*॰¨̮

明日、ご主人は何か予定していた事があったのですかね?休みの日は家族で過ごしたい気持ちも分かりますが…こちらとしては同居してる家より実家のが居心地いいですよね…笑 私はですが💧

  • みー

    みー

    同居してて気使ってんのに実親に孫とあわせて何が悪い!って感じです(笑)来年から保育園入るしこんな帰れないから行ける時に行っていいとか言ってたのに、、、実家最高ですよね!ご飯も義母作るのより全然美味しいし。ならお前ずっと一日中家で一人で見てろよ!って感じです。

    • 10月2日
  • Moka✩*॰¨̮

    Moka✩*॰¨̮

    本当そう思います!
    行ける時に行っていいと言ってたんですね…ご主人の中で何か変わったのかしら…😓来年から保育園ならますます行っていいと思います٩(๑òωó๑)۶

    分かります~✨食べ慣れた味と言うのもあるかもしれないですが、実家のご飯サイコーですよねŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” 義母の料理はあたしも嫌いなので、夕飯は作らせません!笑 台所にも立たせないです😂

    1人で見てられないだろ!って感じですよね!泣くとすぐ連れてくるくせに!こっちだって実家で少しくらい休みたいですよね~☺︎

    • 10月2日
ANA

こんばんは✩

私も結婚当初から同居です!
別によくないですか?だって実家だし(笑)他人の家に頻繁に行くなら問題ですが(笑)
同居してる身にもなれって話しですよね。
義実家はベットの上以外気休めできません。常に気遣ってます。
私も最近実母ばかり頼っているので何か言われそうだけど、私にも自由をくれ。笑

  • みー

    みー

    こんばんは!!そぉですよね?てかいまだに私の実家来るのも気使ってるし長居したくないオーラ出てるし、、、同居嫌ですよね_| ̄|○本当最近嫌です。娘触るのも外から帰ってきて手も洗わずに抱っこするし犬居るのに全然掃除しないし。嫌いすぎる!!!

    • 10月2日
deleted user

車で10分の距離ですが、実家に帰るのは2週間に1回くらいです😂
ママ友が、週2~3回は帰ってお昼寝させてもらってるそうですが、正直結構帰ってるなーと思ったのが素直な感想です。
けど別に泊まりで行ってる訳ではないし、旦那さんが帰ってくるまでに家に帰っていたら何も問題ないと思います💦
いつも帰って、家の事何も出来てない❗とかなら怒るのも分かりますが、そうでないなら何が嫌なんでしょうか(´・ω・`)💦
自分の親に頼らないのが嫌なんですかね(´・ω・`)?💦

  • みー

    みー

    そぉなのですね_| ̄|○私、実家大好きすぎて(笑)
    私もいちいち今日はどこ行くとか言うのやめる事にします(笑)内緒で実家に行こうかなと🐽🐽同居なのに家狭いしつまんないしで結局帰るんですよね(笑)

    • 10月2日
po0h

いつ、どのくらい行くとかは
別に毎日でも良いと思いますが(笑)
わたしも、姉が近くにいるので
しょっちゅういったり来たりしてますよ(笑

  • みー

    みー

    ですよね!なんかガソリン代とかも言い出してきて(笑)ムカつくー!!孫見せて何が悪いって感じです😑働いてないから行ける時に行って来いとか言ってたのに_| ̄|○ムカつくー!!

    • 10月2日
  • po0h

    po0h

    もしかしたら、俺は働いてるのに
    お前は遊んでばかりと
    焼きもちや嫉妬みたいなものを
    しているのかもしれませんね(笑)

    • 10月2日
  • みー

    みー

    それあるかもしれません!(笑)俺働いてんだぞ?遊んでるんだぞ?!とか言われました😑有休使ってこの間まで一ヶ月休んだくせにd( ̄  ̄)

    • 10月2日
deleted user

私ママリで同じようなこと相談したんですけど、結構批判されました帰りすぎって(笑)なんで実家なのに帰っちゃいけないの?とか
ずっと義実家にいないとだめとか無理って思いました(笑)
私も週四くらいで帰ってますが義理母にまた実家帰った?とか言われます(´・_・`)

  • みー

    みー

    (笑)そぉなのですね!ならやはり帰りすぎなのかな_| ̄|○でも帰りたいし家は狭いし暇だし義父タバコ吸うし一階は汚いし居たくないんです!義親より実親に懐かせたいのもあるんですけどねd( ̄  ̄)

    • 10月2日
mamesan

私は実家が少し遠く年に何回も帰ることが出来ないので、羨ましいですー😖
もし近くやったら、ほとんどの日に行ってますね😆
私自身が母親大好きなのもありますし、家にこもりっぱなしで話相手もほしいですし、自由な時間がほしいです‼︎
なぜ実家に帰ることが怒られるのか、私にはよくわかりません😤

  • みー

    みー

    そぉなのですね🤔帰りたいですよね!結局色々買ってくれたりお祝いもくれるの実親なのに、、、こっちの親は全然_| ̄|○
    わかります!話相手!ゆっくりトイレもご飯もいけないし😑お前変われよ!って感じで今日は別に寝てます(笑)

    • 10月2日
  • mamesan

    mamesan

    そーなんですよ‼︎
    実母はすごい気がきくのでほんま助かってます😭

    義母も別に悪い人でもなく、優しく接してくれますが、あれっと思うこともしばしば😅

    • 10月2日
  • みー

    みー

    結局自分も頼りにしてるの実親だし老後とかも面倒みたいの実親だし(笑)わたしもいびったりするような義両親ではないのですが清潔感ない感じで、、、(笑)いちいち気になります_| ̄|○

    • 10月2日
  • mamesan

    mamesan

    めっちゃわかります‼︎
    やっぱり、他人なんで難しいですよねー( ̄▽ ̄)

    私も細かいこと気にする方じゃないんですが、赤ちゃんが来てるのにこれはないなーってことがしばしば(°_°)

    • 10月2日
  • みー

    みー

    はい!!私もかなり雑なんでこんな神経質になるんだってくらい義親には厳しいです(笑)義両親の部屋とか連れてかれるのまぢ嫌で(笑)早く人見知りして泣けー!っていっつも思ってます(ノ゚∀゚)ノ

    • 10月2日
  • mamesan

    mamesan

    やっぱり厳しくなりますよね‼︎
    あと実母と比べてしまいます😖

    部屋にですか⁉︎
    それはちょっと嫌ですねー(°_°)
    何されてるんか気になるし、めっちゃ不安ですね😵💦

    • 10月2日
  • みー

    みー

    そぉです!離乳食とかも、実親は作ってくれるのに義母はそもそも、料理自体嫌いな人でm(._.)m
    はい!しかもこの間腕に輪ゴムついて帰ってきたし!どんだけ散らかってんだよとか思います(´-`).。oO布団とか絶対汚いし(笑)愚痴は止まりませんね(笑)

    • 10月2日
のぞみーる

わたしも同居嫁ですが、同じくらいの頻度で帰ってます笑
距離10分くらいなので、ちょこっと行って帰ったりもあります!
同居してあげて生活費も補助してあげてるのに、実家に帰るなとか言われる筋合いない!と思いながら、できる限り気にしないようにしてます(´・_・`)
もし文句あるなら出て行くけど?!って感じです笑

  • みー

    みー

    ですよねー!同居してんだからわかってほしい_| ̄|○しかもそれ言うとそれわかって結婚したじゃんって絶対言われるからもぉ言わない(笑)ガソリン代とか言われるけど別にやりくりしてるの私だし!出てきたいですよね、、、凄い旦那好きなのに喧嘩すると一気に嫌いになります(笑)

    • 10月2日