※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ワイモバイルの利用料やメリット、デメリットについて教えてください。現在は夫婦でauを利用し、月18000円程度かかっています。家にWi-Fiを設置したため、データ使用量が少なくても大丈夫だと考えています。

ワイモバイルを利用されてる方に質問です!
月々の利用料(出来ればご夫婦でいくらか?)や
メリット、デメリットを教えて下さい🙇

今現在、夫婦でauのiPhone5s(7GB)を使っています。
月々2人で約18000円ほどかかります💦
機種代は払い終わっています。
何とかスマホ代を安くしたくてワイモバイルに乗り換えを考えています!

つい最近、自宅にWi-Fiを設置したのでデータの速度制限については自宅以外でたくさん使わない限りオーバーすることはないと思いますので今より少ないGBでも大丈夫だと思います!

コメント

Natsumi

旦那は違う会社のケータイですが
私はワイモバイルを使っています!
同じく自宅にWi-Fiがあるため
機種代込の一番低いプランで
毎月5000円かかりませんよ(^^)

• ママリ

ママリ

Wi-Fiあれば一番低いプランでも充分なんですね✨
    電波が悪いという話を聞いたのでどうなのかなと思いまして…!
    参考にさせて頂きます😊

• 10月1日
  • Natsumi

Natsumi

電波はソフトバンク回線で
    自宅が山の中とかではない限り
    不自由することはありません。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫そうです!
    実家がちょっと山の中なので心配ですが…笑
    ありがとうございます!

• 10月2日
マコ☆

私も主人もYmobileです。自宅にSoftBankAIR繋いでいるので私は3ギガです。
夫婦プラスSoftBankAIRあわせて10000円ぐらいです。

メリットはやはり安いのと、通話10分間無料なので助かってます。

デメリットは場所によって電波が弱いとこですかね。
うちは大丈夫ですが。でも不自由なく使えています。

• ママリ

ママリ

通話10分無料いいですね✨
    よく実家の母と電話するのですが、今のauでは電話代がかかるので魅力的です!
    やはりデメリットは電波問題ですね…

• 10月1日
ちょびすけ

旦那は違う会社の格安スマホですが、私はワイモバイルです!
機種にもよると思いますが、Wi-Fiあって、一番低いプランで月々4000円で済んでます。
ただ私の機種は、災害時の緊急速報に対応してないのでそこはちょっと…って感じですが、それ以外は特に不便に感じたことないです(^^)

• ママリ

ママリ

機種はiPhoneを希望しています!
    5sしかないので今と変わらないですが、今の5sはもう電池の消費が早いので新しいものに替えたいです💦電波が悪いということもないですか??

• 10月1日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

5sの機種代はどうでしょうかね…🤔
    ショップで聞いてみたらいいかもですね!
    私のとこは田舎なので、よく3Gになります😥ただそこまで電波が悪いなぁと思ったことはないです!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

機種代込みで2980円ってこの間ショップで言われました!
    うちも田舎なので電波心配ですが、何とかなりそうですね😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 10月4日
みさと

ちょっと主旨が違うんですが、私も夫婦でauを使っていますが、マイキーさんより安く済んでますよ(^^)
夫婦合わせて月々15000円くらいです!
2人ともiPhone6plusでまだ機種代は払い終えてません!

うちではauひかりでWiFiを飛ばしているのでauスマートバリューで割引されてるのと、3GB、スーパーカケホの料金プランです。
機種代がなかったら2人で10000円強くらいに収まりそうですよー!

• ママリ

ママリ

auでも上手く使えば安く済むんですね!

うちはJ:COMでWi-Fiを飛ばしてます。まだ契約したばかりなのですが、J:COMもauスマートバリューで割引対象になるみたいなので近々ショップに行く予定です‼️
    ついでに料金プラン相談してみます😊

• 10月1日
てん

夫婦でワイモバですが、ワイモバのみで夫婦で5000円くらいです。
NUROひかりでWi-Fi飛ばしていて、それも含めたら通信費は合計11000円ほどです。

• てん

てん

メリットは無料通話が10分あること。
    デメリットは、2年目から千円ずつ上がること。3年目からギガプラスが無くなること。ワイモバの機種じゃないので端末サポートがないことですかね。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

2年目から料金上がるんですか😱
    確か2年契約の縛りがありますよね💦端末サポートもないのは何かあってから困っちゃいますね😞

• 10月2日