※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイのママ
お仕事

佐川急便のドライバーの勤務状況について教えてください。主人が転職を考えており、勤務時間や給料、休みのことが気になっています。

佐川急便のドライバーをされているご主人いますか???

うちの主人が転職を考えています。現在35歳で今は全く別の仕事です。勤務時間、お給料、なにより休みがあまりないということが転職を考えている主な理由です。

佐川急便のことならなんでもよいので教えて下さい。お願いします。

コメント

前に契約社員で日通がやってる倉庫にいました。上司で若いとき佐川にいた人がいましたが、給料はそこそこよかったけどとにかくスパルタで体力勝負でしんどかったらしいです。もう30年近くまえの話ですが。同僚もいってましたが、佐川は運送業のなかではきつい方みたいです。。
その上司は当時は結婚していて子供も奥さんもいたからしんどかろうが稼ぐため頑張ったけど、離婚して独身になったらそんながぽがぽ稼がなくていいからもうすこし楽したいと日通の子会社に来たそうです。。

あとは、長距離ドライバーの旦那さんがいる人がよく「帰ってきたと思ったらすぐまた仕事!数日は会えないのざらだ」とかグチってました。

• ルイのママ

ルイのママ

早速ありがとうございます。
    旦那は体力的には自信があるといっていますが…
    まあ、今のところはとにかくブラックなので…今のところよりはいいのかなと思いました、
    検討してみます。ありがとうございます。

• 10月1日
☆木苺★

旦那が、元佐川でした。
今は、ちなみにヤマトですが笑
勤務時間は、朝7時には出ていき夜は8時とか9時に帰ってきてました。繁忙期は、もっと遅いですが給料は思ったよりは高くないような、、、。場所にもよると思いますが。同じ仕事をするならヤマトの方が給料もよかったので転職しました。
佐川は、体育会系ですよ笑
研修も、軍隊みたいだったようです。

• ルイのママ

ルイのママ

早速ありがとうございます。

旦那は今、軍隊みたいなところにいるので大丈夫だと思います。(笑)

ちなみにボーナス二回はありますか?

• 10月1日
  • ☆木苺★

☆木苺★

確か、旦那がいた時はボーナスあったかな??
    あまり、記憶にないですね~_~;
    あっても、10万もなかったのかも、、。
    だから、記憶にないのかもしれないです。

• 10月1日
  • ルイのママ

ルイのママ

ありがとうございます。そっかあ…そうですか。

旦那と検討してみます!
    ありがとうございました。

• 10月1日
てん

横みたいなコメントですが…

なるほど
従業員にとってハードだから、荷扱いが酷いのかなとちょっと思いました。

佐川を利用する会社に勤務してますが、破損が多すぎるんですよね佐川。

所々から、荷物を蹴り飛ばすのも当たり前と耳にしますし…

まず割れ物シールに分類があることに疑問感じます。ただのワレモノと、ビンのワレモノ。何が違うんでしょうね。荷物の扱い方の差があるのかな?って。

• ルイのママ

ルイのママ

佐川ってそんな感じなんですか???
    全然知らなかったです。
    ちょっと考えちゃいますね。
    ありがとうございます。

• 10月2日
Sui

兄が佐川の社員です。

結構ハードみたいです。休み増えたら給料減ってるみたいでした。希望休も取れたり取れなかったり。
体力いるみたいですが、月給がまぁまぁの分ボーナスは無しだったような気がします。
社員になってから中型か大型(忘れました…)の免許取得してました。
可愛がられるタイプの人なのですが、きつくて辞めたいとは何回も聞いた事があります。

• ルイのママ

ルイのママ

ありがとうございます。
    やっぱりハードなようですね。
    うーん、ボーナスもないのも…
    ちなみに、だいたーいどれくらい月給ってもらえてるんでしょうか?
    もちろんアバウトでいいのですが…

失礼なこと聞いてごめんなさい。

• 10月2日
  • Sui

Sui

兄とは年の差あって中々給料の話はしたことがないので伝聞で聞いた話が多いのでいくらかはわからないんです〜。
    すみません💦

• 10月2日
  • ルイのママ

ルイのママ

すみません、変なこと聞いて。
    旦那の職場はかなりのブラックなので早く転職してもらいたくて…

佐川急便も一つの検討事項だったのでとても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月3日