※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

予定帝王切開を控えている方、経験者のお話を聞きたいです。入院中の持ち物や手続きについて教えてください。保険の手続きも不安です。ありがとうございます。

36w1d。
今日の検診で、逆子ちゃんのため予定帝王切開日を決定してきました👶
会える日がわかって嬉しい半面、お腹を切るということへの恐怖がすごいです😪

同じように、予定帝王切開を控えている方、お話しませんか?😭
また、帝王切開を経験された方のいろんなお話を聞きたいです😭
帝王切開ならではの、入院中これあった方がいいよ!というものがあれば教えて下さい😭
また、健康保険に限度額適応認定書の申請のみ行えばいいのでしょうか?😢
生命保険の人にも、帝王切開になりそうだったら連絡してくれと言われているのですが…😵
色々教えて下さい😢✨

予定帝王切開は、38w0dの、10月14日に行います😭

コメント

あ

はじめまして☆こんばんわ。

明明後日、帝王切開します。

限度額適応の申請はされたのですね。

生命保険の方に
連絡いれましょう。

帝王切開の日にちが決まってるとのことですので
書類をあらかじめ作成していただき、入院の際に渡した方がスムーズです。

なかには、二週間ぐらい待ってというとこも、あるそうですが、だいたいは退院時には
渡してくれるのではないでしょうか。

病院によりますが、1枚5000円くらいかかります。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

今日、帝王切開の日にちを決めてきたので、月曜日に電話をして申請します😭
    早めにしてくれと病院に言われたので😢
    生命保険の方には、帝王切開になりそうなので、書類がほしいと伝えたら、伝わるものですか?😭

明々後日、頑張ってください😭❤
    やっと可愛い可愛い我が子に会えますね♥
    帝王切開が決まっていても、お腹を下げるために歩いたり運動したり、会陰マッサージってされましたか?😭

• 10月1日
  • あ

限度額申請は、その月に出せば、その月から適用なので
    せかさなくてもいいじゃないですかね( ̄▽ ̄;)

早いに越したことありませんが。

生命保険は

帝王切開になりました。
    手術日は何日で、術後○日入院しますで伝わると思います。

私の保険は医師の診断書が必要で、もう1つの保険も期限が限られてるからと言われ

生命保険会社により様々です。
    とりあえず、決まったなら連絡できますので、直ぐにしていただければ問題ないかと思います。

ありがとうございます☆
    頑張ります☺

運動もマッサージもしてませんし、おっぱいマッサージも
    お腹はるからダメと言われました(゜ロ゜)

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

わかりました!
    それなら、月曜日に健康保険と生命保険に電話してみようと思います!
    ありがとうございます✨

出産報告の方でみかけたら、コメントさせていただきます❤✨
    無事に生まれてくれことを祈ってます😭❤
    おっぱいマッサージもだめなんですね!
    帝王切開だと、自然分娩よりもおっぱいのでが悪いらしいので、マッサージしたかったのですが😭
    しかも、私は乳首が小さいらしいのでなおさら心配でして(*_*)

• 10月1日
  • あ

私は乳首?よゆーとか思ってたら、

あら、それじゃだめよって
    バッサリ看護師さんに言われました(゜ロ゜)

術後3~4時間したらマッサージはじめるから~

え?寝たきりじゃないわよ
    ビシバシいくわよー

と言われ、術後の痛みより
    母乳のほうが恐怖です(゜ロ゜)

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

へえ!
    そうなのですね‼
    なら、私もマッサージしないほうがいいのかな😭
    ビシバシ!
    厳しいですね😭✨
    しかし、もう母ですもんね!
    私もがんばります(´;ω;`)!

• 10月1日
悠龍〜YURI

先月に予定帝王切開しました!

自分も恐怖はありましたよ(>人<;)

ストローはあった方がいいですよ!
服は術後はワンピース系がいいですよ!

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

先月ですか👶!
    ご出産、おめでとうございます❤✨
    術後はどのような痛みがありましたか?😭
    パジャマは、マタニティウェアを買ってきましたが、上は丈の長いもので、ズボンがついてます!
    これでも大丈夫ですか?😢

• 10月1日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

術後は麻酔が効いてるのでいっとき痛みはありませんが、切れた時は痛いです。
    帝王切開した次の日には立たされたのですが、起きたり寝たり立ったりと1つ1つの行動する度痛いです。
    お腹に力入れたら泣きそうになるくらい痛いので、入れないよーに寝たり起きてたりしてました!笑

それでも大丈夫ですよ!
    自分はそれでしたが、帝王切開した日はベッドに貼り付けなので、トイレに行けないので、管を入れられますので、ズボンは管取れるまでは履けないことになるので、上の丈が長めの方がいいですよ!!

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

んー…未知すぎて恐ろしいです!笑
    管を通すのですね…恐怖😭
    お腹の力をいれないようにとなると、今のと 起き上がり方とかするって思っていたらいいですかね?😭
    入院中って、だれかずーっと付き添っていた方がいいでしょうか?😭

• 10月1日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

初めてだと恐ろしいですよね(>人<;)
    自分もそーでした。

管は痛くはないですよ!

病院のベッドは横に柵があるから
    自分はそれをつかんで手に力入れて起き上がってました!
    すっごくスローモーションで!笑

自分は付き添いはなかったです!
    帝王切開した日は母に面会ぎりぎりまでいてもらいましたが、その日以外は面会来るだけとかでしたよ!
    看護師がいろいろしてもらえるので頼ってました(*´ω`*)

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

恐ろしいです(´;ω;`)
    怖いです(´;ω;`)!
    管は痛くないならまだ助かります😭

スローモーション、大切ですね😍
    いきおいよくはだめってことですね!
    それなら、その他の日は付き添いなしでも大丈夫そうですね😭!

• 10月1日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

私は2回帝王切開経験しました!
1回目が双子だったので!
2回めは自然分娩希望でしたが、海外での出産であなたの体は小さい!骨盤も狭いし!と言われしかたなく…( ̄▽ ̄;)
日本なら問題無かったと思いますがなんせ今いるのが上海なので周りは体が大きい人ばかり…
元々帝王切開が主流の国だから余計自然分娩は難しそうでした(^^;

入院中あった方がいいのはストローと産褥ショーツ、あとはかなり緩めのズボン。
クッションもあると楽かもしれませんね!

日本で出産した時は1週間入院で長かったですが、上海は3泊で追い出されたのでかなり辛かったです笑

正直、術後はかなり痛いです…
咳やくしゃみは絶対したくない!!って感じです…
日本でも3日目あたりから歩かされるとは思います。

健康保険の申請は主人に任せてたので詳しく分からないです、ごめんなさい😭

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

二度も海外出産されたのですか⁉
    すごいです!
    お疲れ様でした😭✨
    帝王切開が主流なのですね😵

ゆるめのズボンとは、ウエストが緩めと言うことでしょうか?😭
    ストローと産褥ショーツは3枚買ってきました😭
    クッションは円座ですか?😭

• 10月1日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

1度目は日本です!
    今回生んだ子が海外での出産でした!
    上の子が今年小学生になったので帰ることが出来ずで( ̄▽ ̄;)
    中国は体重管理とかそこまで無いみたいなのでみんなお腹大きくて自然分娩じゃ産めない人が多いそうです…( ̄▽ ̄;)
    でも、手術の腕は日本より良いとは聞きます!

はい、ウエスト緩めのズボンです!
    マタニティパジャマがあるならそのズボンでOKです٩(*´︶`*)۶

クッションは円座が楽でした!
    フカフカすぎると立ち上がる時お腹にチカラ入って痛いです…😭

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

あ…そゆことですね(*_*)
    それを聞くとなんだか体重管理の厳しさは日本特有のまじめさのように感じてしまいました😊🌱
    そうなのですか!
    さすが主流が帝王切開の国ですね!
    なんでも日本が一番ではないのですね😊

マタニティパジャマを入院用に買ってきました!
    なら、大丈夫ですかね?😭
    円座ですね✨
    円座なら、もう準備してあるので、一応持ってった方がいいかもしれませんね😍✨

• 10月1日

日本は体重管理とかしてて素晴らしい!って通訳さんに言われました笑

私が入院してた日本の病院でも人気の産婦人科の先生が中国人の方でした!

マタニティパジャマあるなら平気だと思います٩(*´︶`*)۶
    円座もあるなら是非持って行ってください(*^^*)

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

へえー!
    そうなのですね♥
    でも、体重管理しないと自然分娩は難しいんだってなんだかわかった気がします(´;ω;`)✨
    ちなみに私も子宮が小さいから外からも回せなかったらしいです😢
    これだけ小さいとね~と言われました😢

円座持ってきます♥
    あと、入院中は、だれかにずっと付き添ってもらっていたほうがいいですか?😢

• 10月1日

産道に脂肪がつすぎると自然分娩はかなり大変だとは聞いたことありますね😣
    そうだったんですね😭

双子出産の時は一ヶ月早く出産し、母子同室とかじゃなかったので、誰かに付き添ってもらったりはしてませんでした!

術後はすぐ母子同室と聞いてますか?

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね😭
    やはり、体重管理は大切なのですね(´;ω;`)✨

母子同室がいつからなのかとかは、説明がまだなのでわかりません😭
    来週8日が検診なので、その時に聞いてみます!
    帝王切開の説明は家族を含めて13日(予定帝王切開日全日)にしてくれるそうです!

• 10月1日

私も自然分娩希望だったのでかなり管理してたんですが結局帝王切開でした😭

そうなんですね(^^;
    今回は術後すぐ母子同室で個室だったので家族の寝泊りOKだったので、主人に付き添いをお願いしました!
    最初は動けないのでオムツ替えてもらったり授乳する時は自分のところに連れてきてもらったり!
    日本みたいに看護婦さんが何かしてくれるとかじゃなかったので( ̄▽ ̄;)

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね(´;ω;`)!
    幸い、術後二日間は土日になるので旦那が休みなのでずっといてもらおうかなーと思っています(´;ω;`)!
    やはり日本と海外では違いますね😭✨

• 10月1日

付き添ってもらえるならそれに越したことは無いと思います٩(*´︶`*)۶
    中国は特に自分の親がそれこそ付き添ってくれて赤ちゃんの面倒も見てくれるみたいなので余計そうなんだと思います( ̄▽ ̄;)

産んだ本人はまる1ヶ月授乳以外は何もしないというかしちゃダメだ!って感じみたいですよ😅

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

中国すごいですね!
    授乳以外はしてはいけないなんて!
    それもそれでちょっとうらやましいような…笑

• 10月4日
ange

一人目逆子ちゃんで帝王切開でした😁
お腹を切るのはなんてことないですよ(笑)痛いのは術後の後陣痛(と傷の痛み)です😅
痛み止めが使えますけどね✨帝王切開も立派なお産だなと実感しました💦
痛みはありますが、産後は妙な高揚感?があり、なにより赤ちゃんとの対面はなんともいえない感動ですし、お腹の痛みもおっぱいの激痛もなんてことないです!

あった方がいいのは、ペットボトルストロー?ですね。寝たまま飲めるキャップがついたやつ。100均にもありますし。
私は月またぎになってしまい、限度額申請していましたが適用額を越えませんでした😢盲点でした〰💦

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

お疲れ様でした😭✨
    お産は、自然分娩にしても、帝王切開にしても、体を張った行為なので、どちらも立派なお産ですよね😭
    私も頑張らなきゃ😭✨

術後の痛みと後陣痛ですね😢
    胎盤も赤ちゃんと一緒に出すのでしょうか?😭

おっぱいの痛みとは、なんですか?(´・ω・`)
    ストロー、買ってきました!
    やはりみなさんおっしゃるなら、かなり重宝しそうですね!

限度額申請、月をまたぐとそのようになってしまうみたいですね😭
    ここ盲点ですよね(´;ω;`)!
    私は幸い月をまたがないですが、月をまたぐとなっていたら盲点に気づけなかったかもです(´;ω;`)!

• 10月1日
  • ange

ange

赤ちゃんを取り出した後に、胎盤も取り出すようです!でも赤ちゃんを出して胸元に連れてきてくれて一瞬対面できたら、ボンヤリする点滴が追加され、眠った感じになるので、お腹を閉じたりしているときは記憶にありません。部屋に戻ったときにボンヤリ覚める感じでした。(その間に夫や家族も対面できたようです)

私は2日目位からおっぱいがパンパンに張ってきました💦岩のようにガチガチで、それを助産師さんにマッサージしてほぐしてもらいましたが、それがもう激痛でした😭でも出さないと痛いし、泣きながら耐えました〰💦
    私は逆子で予定帝王切開が決まっていましたが、さらに直前になり羊水が少ない!?赤ちゃんが育ってない!?とか言われ、1週間早まっての入院になったので、まさかの月またぎになってしまいました💦やむを得なかったですが、出費はかさみましたね😅

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね😭
    貴重な一瞬の対面を、目に焼き付けるようにします!!!
    おっぱい、そんなになるのですね😭
    母はになるということは大変なことですね(´;ω;`)✨
    私もがんばります!
    私も逆子で帝王切開です(´;ω;`)
    私も今日赤ちゃんの心拍が前より弱く?なっていたので心配です😭

• 10月1日
@とも

私も逆子ちゃんのため帝王切開の予定です( ;´Д`)
予約入れられて不安でいっぱいです
みなさんの意見も参考になりました
頑張って乗り切りましょうね

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

同じですね😭
    頑張りましょう😭✨
    いつ帝王切開されるのですか?😭
    赤ちゃんにあえる嬉しさ半面、怖さも強いですよね😢

• 10月1日
  • @とも

@とも

私は10月19日の予定です

先生の空いてるスケジュールでポイって入れられた感じです

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私もです!
    こっちの都合で入れてもいい?と言われ、内心早くがいいなーと思っていたら希望通り早い日程になりました♥

• 10月1日
  • @とも

@とも

希望聞いてもらえる先生が羨ましいです
    先生のスケジュールで誕生日が決まるのかと思うと内心微妙で…

まだ詳しくは聞いてませんが、とにかく無事であればいいなぁと開き直りです笑

• 10月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私も希望は伝えてませんよ😊
    内心、14日がいいなーと思っていたのです😂
    私の病院は10月の帝王切開が多いみたいで、先生の都合で決められました😂

• 10月1日
raipimama

私は今日入院して
明日の朝帝王切開します(^^)
痛みなどは3日ぐらい
続きますが赤ちゃん見るたぶ
忘れちゃいますよ(*^^*)
私は怖いより息子と初めて
離れるのでそちらが心配で
ソワソワしちゃってます(笑)

ペットボトルに付けれる
ストローあったら便利です(*^^*)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

明日😭
    頑張ってください😭✨
    陰ながら応援してます♥
    二人目ですと、そちらも心配ですね😭✨!
    息子さん、どうかいいこでいてくれるといいですね♥
    そして痛みは3日も続くのですね(´;ω;`)

ストロー、買ってきました😭
    やはり重宝しそうですね!

• 10月1日
えいたん

10月13日に予定帝王切開します☆
帝王切開2回目ですが、出産する病院が違うので、いろいろと不安がいっぱいです(;o;)
痛みに弱いので(笑)

他の方がおっしゃってるように、ペットボトルにつけるストローは必要ですね!
かなり役立ちました◡̈
限度額適応認定書は、旦那の扶養に入ってるので旦那の会社に言ってもらって、書類を書いて1週間くらいで届きました!!

手術日1日違いで、親近感湧きます♡
お互い頑張りましょう♡♡

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

わー😭
    一日違い😭❤
    では、13日の出産報告のところ、ちょくちょく見るようにします♥✨

二度目でも、病院が違うと不安ありますよね😭
    無事に生まれてきてくれますように😭❤
    私は逆子で帝王切開なのですが、逆子ですか?😢

私は自分で電話してと言われましたが、旦那が言ってもいいのですね!

• 10月2日
  • えいたん

えいたん

1人目逆子で帝王切開して、なので2人目も普通に帝王切開の予定だったんですが、
    低置胎盤で、総合病院に転院しての帝王切開になりました(´⊙⊙`)

不安たくさんですが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみです♡

• 10月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね!
    訳が違って転院しての帝王切開だとなお不安がたくさんですよね😭

本当にもうすぐで♥
    私に育児できるのかなーと不安だらけです😭
    でも、検診でずっと顔を隠してて見せてくれなかったので、早くあって顔がみたいです♥

• 10月2日
はな

私も今週、帝王切開予定しています。予定が決まっている恐ろしさや手術のデメリットに心が折れそうになります😭でもメリットを優先した理由を思い出し、自分のメンタルを良い方向へ持って行けるよう努力中です✊!

予定は先週決まったけど、限度額適用認定証は入院時に持って来てと言われたので、組合に直接請求しました。保険は請求書類を取り寄せたらすぐに届きました。後は産後やります。

そうだ!腹筋が使えなくなることに備えて腕力鍛え中です。病院では個室で電動ベッドなので起き上がれるようで、退院時までには大分回復するらしいですが、大変には違いないので。後は風邪をひかないよう気をつける!腹筋切れててするくしゃみが恐ろしくてたまりません😭

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

今週ですか😭
    頑張ってください😭
    私はまだ手術の説明を受けてないので、デメリットがわかりませんが、癒着とか子宮破裂のリスクが上がるとかくらいしかわかりません😢
    それでも怖いです😢

やはり、請求は早めが良さそうですね!
    明日行います😊
    腕力!
    たしかにそうですね😭
    腕力必要かも😭✨
    私も鍛えた方がいいかもですね😭

• 10月2日
  • はな

はな

手術の説明は私も入院日に聞くことになります。私の場合は経膣か帝王か選べと医者に言われていたので、自分で色々聞いたり調べたりしていました。耳年増になった分、恐ろしさが大きくなってしまったのですが😅ヤフー知恵袋とか見るのすごく良くないです😅

手術となるので母体へのダメージは大きいですよね。でも代わりに母子共に命は無事なこと、とにかく出産時は全てのお母さんが頑張らなければならないことを思って、挫けそうな気持ちを励ましています。もうすぐ可愛い赤ちゃんがうちに来ることを想像するのも心に良さそうです☺️旦那さんもやっと子供に会えるし☺️

• 10月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ネットを見るのはもう自分を追い込むことしかしないですよね😢
    しかし、ネットを見ないと情報も入らないから見るけど怖くなって途中でとじます笑
    母体へのダメージは大きいですよね😭
    しかし、我が子に会うためには乗り越えなければならない試練で、乗り越えなければならない試練は自分にふりかからないと言う歌詞に励まされてます笑
    本当に我が子に会うのは楽しみなんですよね❤
    エコーでは毎回おててで顔を隠してて見せてくれなくて😂
    おまたはすぐに見せてくれて19wで確定したのに😂笑

• 10月2日
  • はな

はな

ですね😢ネット便利だけど私は依存しすぎて、無駄な心配たくさんしてバカでした💦日が近くなり気持ちの浮き沈みが激しくなってきたので、雑音聞いてたらうつになりそうで💦産後前向きに動けるための準備を今はしています。

お顔はエコーでなかなか見られないですよね!輪切りの写真しかもらえないので、お顔見せて欲しいとお医者さんに頼んで、横顔だけ見られました❤️

妊娠出産って、自分が経験してみるとかなりメンタル鍛えられる体験だなーと感じました。腹痛や張りがずっとあって心配だったけど、もう気にならなくなりました😅生産期入りましたしね。でも本陣痛が来たら緊急オペになっちゃうから、気をつけて生活しないとですね。

• 10月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ネットを見ると本当に心配が増えますよね😭
    私もよくみてます😂笑
    しかし、未知の世界だし、怖いものは怖いし、恐怖を感じるのも仕方ないことですよね😭✨
    私もそれを考えてます!
    何を作って冷凍しておいたら旦那が食べられるかな?とか、何かメインで冷凍できるものは…ハンバーグ?焼おにぎり?と色々考えてます😂
    あとは里帰りしないので、来てくれる母に少しでも楽をしてもらえるように野菜を買いだめして…って感じです😂

横顔羨ましい❤❤
    私も、検診のたびに、4Dできたらお願いしますというものの、毎回できず😢

そうですね!
    本陣痛はこないことを祈るのみです!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
    楽しみですね😍❤

• 10月2日
  • はな

はな

一足お先に産みましたよ!今日は術後2日目です。当日の手術、寝返り、翌日の起き上がり、座り、立ちをクリアすれば、歩行は行けます!今朝は自分で赤ちゃんをコットから抱っこして座ったり、食事を下げに行けるまでになりました。

痛み止めが切れると急に動きが鈍くなるので、我慢せず早めに訴えつつ、気合いでたくさん動いて、でも疲れないようしっかり休んでください。お世話の時間、痛み止めの時間、休む時間を決めて管理すると、振り回されず楽です。手術時は赤ちゃんのことを考えれば怖さに勝てます。

では私はひと休みします〜^ ^

• 10月8日
あかつき

もうすぐ会えるんですね♡
私は4月14日緊急帝王切開しました^ ^
同じ14日なんで、勝手に親近感がわいちゃいました(笑)

予定なら、限度額認定しとくと楽ですね^ ^
保険も書類取り寄せとけば、手続きスムーズですし。

帝王切開でも骨盤緩んでるんで、術後初めて歩く時に骨盤ベルトあった方が良いですよー!
ナシで歩いたせいで、骨盤ズレて腰痛が出ました(^_^;)
傷口より腰が痛くて、お世話始まったら赤ちゃんも抱いてるし、本当キツかったです!

術後、麻酔のせいでかなり口が渇くので、ベッドの近くに水を含んだガーゼを置いとくといいですよ!
飲食できないんで、時々口を拭いてました。

悪露用のナプキンみたいなのを病院で貰うとと思うんですが、念のため使い慣れた夜用のナプキンが多めにあるといいかもです。
悪露用のが合わなくて、途中から使い慣れたナプキンに変えました。

病院によると思うんですが、傷口のケアで、テーピングみたいなものとかしてくれない病院なら、傷あとの保護テープみたいなのがあるといいですよ!
アマゾンとかで検索したら出てきます。
擦れたりして、ケロイドみたいになっちゃったんで、今アトファインっていうの貼ってます。傷口が完全に塞がってから、すぐ付けると跡が残りにくいみたいですよー。
知ってたら、直後から使いたかったです(笑)

手術、頑張ってくださいね♡

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

もう既に出産されたのですね!
    しかも同じ日付で!
    お疲れ様でした😭❤
    骨盤ベルト、買ってあります😭
    ウエストニッパーと一緒に持ってけばいいでしょうか😭
    傷痕テープって病院でもらえないこともあるのですね😭
    てっきりもらえるものと思ってました😭
    聞く必要がありますね😭!
    でも、退院してからも使うものなので、今から買っておいてもよさそうですね!

悪露用のナプキン買ってしまいましたが、生理用も持ってった方がいいのですね!
    とりあえず同じくらい持ってって、使いやすい方をまた旦那に持ってきてもらうことにします😭

ありがとうございます😢
    頑張ります😢❤

• 10月2日
  • あかつき

あかつき

ウエストニッパーと一緒に持っていったらいいと思いますよ♡
    傷跡保護の話しは無かったです(^_^;)
    段々跡が酷くなって、当たると痒いし…
    準備しとくと安心です^ ^

• 10月2日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

わかりました!
    ウエストニッパーも持っていきます!
    傷痕テープも一応準備したほうがいいですかね?😊
    探して検討してみようかと思います✨

• 10月4日
  • あかつき

あかつき

私が使ってる傷あとテープは、傷が完全に塞がってから使うタイプのモノです。抜糸して完全に塞がってるようなら、すぐにでもつけた方が良いと思いますよ^ ^
    傷の治り具合によると思うんで、念のため用意してても良いと思いますよ☆

• 10月4日
ぷにぷに

上の息子は経膣分娩、下の娘は逆子治らずで予定帝王切開でした。
私も手術不安で事前にネットで色々調べまくってました💦
が、先生にネットは嘘の情報も多いから見ない方がいい!と言われてしまいました(笑)

事前に主人に頼んで限度額申請したくらいで、保険は病院の詳細な明細書等がいるため退院後の手続きで大丈夫だと言われてました(^-^)

手術は事前の浣腸、導尿、麻酔がツラかったです。。
緊張と麻酔で震えが止まらなかったけど、先生や助産師さんがたくさん話しかけてリラックスさせてくれましたよ❤️

出産前に原因不明の咳が長引いてしまったため、入院の時にはタオルを多めに持って行き濡らして部屋に干しまくったり、のど飴をなめてました。
後は枕元にボックスティッシュ、ゴミ袋&S字フックをセットして起きなくても大丈夫なようにしてました(^-^)

帝王切開は新しい生命を迎える喜ばれる手術だよ。と先生に言われて心強かったです✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
頑張ってくださいね(*^^*)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

か、浣腸に導尿…
    怖いです😢
    私も頑張ります😢✨
    S字フックって、どのように使いますか?😭
    今日使い方がわからなくて、買ってくるのをやめてしまいました😭
    ゴミ袋、準備します!
    ゴミ袋は着替えを入れるということでしょうか?😭
    ティッシュも一箱入れておきます!

たしかに、そう言われるとそうですね😢✨
    素晴らしい手術ですが、怖いですよね😢

• 10月2日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

S字フックをベッドの柵に引っ掛けてスーパーの袋(ゴミ袋じゃなかったです💦ごめんなさい🙇)を下げてゴミ袋にしてました🎵
    説明ヘタでごめんなさいm(_ _)m

お産セットに産じょくショーツ2枚と悪露用のパット入ってましたが、帝王切開の人は産じょくショーツ多めに用意するよう病院に言われました。
    悪露のパットも足りないので、Mサイズをもう1つ買い、退院後は夜用ナプキンのロングサイズがたくさん入ってて安いので愛用してましたよ❤️

手術の翌日に赤ちゃんに会わせてあげるから歩きましょう〜!と言われて、点滴のバーにしがみついてヨロヨロ歩いてました(笑)
    それからはあっという間に回復して退院くらいには結構スタスタ歩けるようになりますよ☆

• 10月3日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そゆことですね!
    なら、例えばハンガーに選択ばさみでスーパーの袋をぶらさげて…でも代用できそうですかね?😊

産褥ショーツ、3枚しかないです足りないですかね(´・ω・`)
    夜用ナプキンも必要なのですね(´・ω・`)!
    帝王切開のほうが悪露多いのでしょうか(´・ω・`)

点滴のバーがあるのですね(´・ω・`)!
    回復が早いのうらやましいです!
    私も早いことを祈ります😂

• 10月3日
りま0818

帝王切開…
ドキドキして不安で怖いですよね(´×ω×`)
私も逆子が治らなかったので仕方ないと解っててもやっぱり自分の体を切る事は怖かったです(´・ ・`)

ペットボトルにつけるストローや腹巻?手術をした後に巻く腹帯も普通分娩のとは違うそうですよ?
私はお産セットを病院で買った中に入ってたのでそれで良いと思ってたら帝王切開する人は違うと言われて母親に買ってきて貰いました☆
病院の売店に売ってるとは思うのですが…
後は多分お産セットの中に悪露用のパット?あると思うのですが多分それだけじゃ足りないと思うので夜用のナプキンもあった方が良いと思います(✿◠‿◠)

術後次の日から歩いたりさせられましたがやはり我が子に会うためにって必死に歩いてました(๑`・ᴗ・´๑)
腸の癒着を防ぐためにもですが…
痛いんですけどね~(´×ω×`)

きっと産まれたら痛いのよりも子供と居たいって気持ちの方が勝っちゃうので☆
本当に楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)♪
残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね♡

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

おはようございます😊
    へー!
    動かない方が癒着してしまうのですか??😭
    腹帯もちがうのですか⁉
    手術説明が前日なので、8日の検診で色々聞いてみようと思います😭

子供に会いたい気持ちのが強くなるのですね😍
    楽しみです❤
    我が子に会えるのは楽しみです❤

• 10月3日
りま0818

後傷用の医療テープは多分退院してからでも良いのかな?
私はどうしてもかぶれて無理だったので新しく買いませんでしたがケロイドが凄いです(´・ ・`)
あった方がケロイドとかになりにくいし綺麗にはなるそうです(*ˊ˘ˋ*)♪

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね(´;ω;`)!
    傷痕はかなり気になるので、かぶれないようならテープを貼っていこうかと思います😊

• 10月4日
な

5月に逆子の為、予定帝王切開で女の子出産しました(^^)私も生まれて初めての手術でとてもとても怖かったです‼︎帝王切開経験者さんや先生や看護師さんなどに色々話聞いて心の準備していた方が安心して出産できました‼︎
限度額適応認定書の申請も1、2週間ほどかかるって聞いたので早めにやっておいた方がいいですね‼︎生命保険の担当の方にも話してた方がいいと思います‼︎

私が出産した産院ではウエストニッパーも弾圧ストッキングも産褥ナプキンも準備されていてめっちゃ使いました‼︎帝王切開だからナプキン必要ないのかな?と思ったら全然使いました‼︎

ちぃ

初めまして♪
同じ日帝王切開で出産予定です(о´∀`о)
お腹を切る事ほんとにびびってます😂😂😂

限度額適応申請しました!
市役所でパッとできました😊
生命保険に関しては私の入ってる保険は資料いらずで
全部終わった後の領収書を
しっかりとっておいてと言う事でした!保険屋さんによって違うのかなーって思います(^_^)

いろいろ準備もあるし手術って言う覚悟もあると思います....私もそうです😱
分からないことは助産師さんにすかさず質問する様にしてました🥰(なるべくベテランさんっぽい人にw)

かわいいかわいい赤ちゃんに
会えるの楽しみですね❤️