※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ひ孫フィーバー中の祖母(息子からいうとひいばあちゃんです)が酷すぎま…

ひ孫フィーバー中の祖母(息子からいうとひいばあちゃんです)が酷すぎます😢

私は元々旦那の実家で同居してます。

お宮参りで義両親がこっちにきて
お食事会をしました。
その時出産してやっとゆっくり会える孫に
楽しみしていた義両親より
祖母がずっと息子を抱っこしていたため
母が気を使い「お義母さんたちも抱かせなっせ」と言いました。
お義母さんが抱いてると息子が泣きだしました。
そしたら祖母は「抱き心地が悪いんだよね
〜」
「ばあちゃんのほうがいいね〜」と
言いすぐ奪い取りました、、、。
私が旦那に抱っこしたら?と言い
旦那が抱っこしてたら
「〇〇ちゃん(旦那の名前)は腕がゴツゴツだから嫌ね〜」と
ずっと祖母は暴走してて私と私の姉と母は
ビックリしてました。
普段も祖父には「見せ~ん」と言い
息子を抱っこして離します⤵

勝手に二階の部屋に来て「2~3分会おう」と言いながら
何故か一階のリビングに連れて行かれました。

二階の階段手前で靴下が濡れたからと
息子を片手で抱き
片足立ちして靴下抜いだりします…

そして今日は息子を近所?のおばさん家に連れて行っていい?すぐ帰るからと
言うので
なら私も行くと言うと
なんで?とビックリした顔で言われました。

私は祖母に妊娠中触れるのも嫌で
裸を見られるのも嫌です…
だかは授乳するところを見られるのも
嫌です。

勝手に部屋に来るので授乳も
途中でやめます…

授乳クッションに横抱きしてるのを
見ても勝手に抱っこしようと取ります。
息子はお腹空いてるので当然泣きます。
授乳の途中だからというと
「さっさとおっぱいやらんね、可哀想」と
言うので
見られたくないと言うと
「なんが家族てかそぎゃんと」と言われました。

皆さんなら我慢して授乳するところ
見られますか?😢

少しボケてきてるので
あまり強く言えませんが実家なのに
不愉快です、、、。

旦那も少し嫌気をさしてます。
母も姉もです⤵

コメント

ほのちゃんママ♡

私も授乳見られるのは、
旦那さん以外は絶対に嫌です…(˘•̥ω•̥˘)
うちは旦那のお母さんと同居ですが、
授乳中に部屋を覗かれたり、
お風呂上りで自分の服も着れないまま
赤ちゃんの世話をしてる時とか
いきなり部屋を覗かれたりとか
ほんとに嫌で嫌で最悪です(˘•̥ω•̥˘)
デリカシーがないというか…
私は自分の母の前でさえ
授乳は恥ずかしくてできません。

おばあちゃま、お年がいってるのも
あると思いますが、
その付き合いは疲れちゃいますね(˘•̥ω•̥˘)

全然いい解決策が見つからなくて
回答にはなってませんが、
お気持ちはよくわかります( ๑´•ω•๑)

  • ママリ

    ママリ

    デリカシーないですよね(´;ω;`)
    授乳は恥ずかしいですよね😢
    旦那のお義母さんに見られるのも
    嫌ですね( ˘•ω•˘ ;)

    2人目の時はどうするかいつも
    母と話してます(´・∀・`)

    • 10月1日
yuu

私も授乳みられるよ嫌でした。
産後1ヶ月旦那の親の方に帰りましたが
授乳中お家来た義母の妹さんとか義母のお母さんとか
普通にくるので嫌でしょうがなかったです。

それにしてもそのひいおばあちゃん
本当フィーバー過ぎて周り見えてないんですね( ´›ω‹`)
きれちゃいそうです・・・。

  • ママリ

    ママリ

    嫌ですよね(´・ω・`;)

    入院中も覗いて見てきてたので
    本当に苦痛です😢

    内曾孫のようにフィーバーしてます( ´・ω・`)
    私の見えない所に行き
    ちゅっちゅしたりもしてます(´;ω;`)ほっぺにも⤵

    • 10月1日
りおママ

うちの祖母とよーく似ててびっくりしました💦💦
うちもお食い初めのとき義両親に抱かせず、ひたすら抱っこしているので、見かねて義両親にも抱っこしてもらうように言いました。

里帰り中は毎日沐浴すると言い、入れてくれるのはいいのですが、かなり危なっかしくいつもひやひやしました。
そして毎回、すぐにおしっこするからって言うのですが先にオムツをしてくれず、服を濡らしたり…

さすがに授乳するって言えば離れてくれるので、mizinkoさんよりはマシかなぁ😅
やっぱり見られるのイヤですもんね⤵︎⤵︎

  • ママリ

    ママリ

    うちも母と沐浴してたら
    狭いのに入ってきます(´・∀・`)

    沐浴はさせませんでした(笑)
    運転も怖いくらいなので( ´・ω・`)

    オムツ先にしないと💦💦
    びちょびちょになりますよね(´・ω・`;)

    • 10月1日
りんご

同居しててプライバシーが無いと言うか、いつ何時来られるかわからないの、辛いですね😫😫

わたしも授乳とか見られるのは絶対嫌です😣
旦那さんから伝えてもらうのがいいんじゃないですか?
少しボケているなら何度でも言ってもらうとか

片手で赤ちゃんを抱っこして何かしたら、大げさに、あっ!落ちそう❗とか私なら言っちゃうかも😞

もう少し大きくなったら公園とかに逃げろ💨ですね😣

わたしも同居だったので
いつ来るか分からないドキドキ感、つらいのよく分かります😣

  • ママリ

    ママリ

    説明不足でしてたね(´・ω・`;)
    フィーバーしてるのは私の祖母です😢

    まだまだ大丈夫と思ってるので
    厄介なんですよね( ˘•ω•˘ ;)

    危ない!と言ったら
    「大丈夫♪このくらい」とか笑顔で言います😣

    たまには実家なので帰りたいし
    母や姉に息子を見せたいけど
    祖母のフィーバーが嫌で( ´・ω・`)

    同居の家に帰るんですが
    私は早く帰りたいです(´・∀・`)
    祖母のせいで(笑)

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    旦那さんのおばあちゃんと勘違いでした😅すいません😁

    かわいくて、しょうがないんですよね☺☺
    若さをもらってるのかなぁ

    自分のおばあちゃんだったら自分で言います😃
    そろそろ返して~って😁

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    初の男の子だから余計だと思います(´・ω・`;)

    明日には旦那の実家に帰るので
    我慢します(´;ω;`)

    • 10月1日
ルルロロ

えーそれは嫌ですね(>_<)
授乳見られるのも嫌だし私は勝手に他の人の家に連れてくのが考えられないです!!
一度そのおばぉちゃんが抱いて泣いた時にママがいいよねぇって言ってやってはどうですか?笑
今はまだ1カ月ですが人見知り始まったらママがいいって絶対泣きますよ!!
ちょっと違いますがうちも一時期義両親が連絡なしにピンポン押して訪問してくることが何度かありました!なので玄関のドアに小さい子が寝てます。インターホンは押さないでくださいっていうステッカー貼りました!笑

部屋のドアにお昼寝中です。とか授乳中ですとか貼っておいたらどうですか??
ハイハイとか始めたら危ないのでってゆってドアに鍵つけてしまえばいいと思います!
少しボケてきているのでしたらこれから先抱っこしてる時にあぶないことなどあったらいけないし気をつけてくださいね!!

  • ママリ

    ママリ

    自分が1番だと思ってるみたいですが
    ギャン泣きしたらすぐ渡してきます(笑)
    母も人見知り始まったら
    ショックと言ってます(ノ∀`笑)
    突然訪問困りますよね(´・ω・`;)
    うちも祖母が勝手に親戚呼ぶので私は
    どすっぴんの寝癖そのままです(笑)

    うちの祖母はそういうの気にしません(´;ω;`)
    やっと昼寝してても入って来たりします( ´・ω・`)

    母があんまり夜も寝てないから
    部屋に行かないように言ってくれたら
    「私は5回も行ってない!」となんかよく分からない事言ってました(笑)

    • 10月1日
はる

かなり似てます!うちも、実家にいる時めちゃめちゃ祖母とケンカしました😅
頑固すぎてなんか言い出したら聞く耳もたないので厄介です😩
友達とか別居の親戚が会いに来てくれてるのに、抱っこしたがります。
帰ったら抱っこしろ!って感じですよね😓

言っても話通じないと思うので、どこか逃げれる部屋があるといいんですけどね😩

  • ママリ

    ママリ


    ケンカしましたか?(´・∀・`)
    私はスマホ投げたりしてました(笑)

    息子が泣けば聞こえるように
    「〇〇(息子の名前)が泣いてる〜」って言って家をウロウロしたりします(笑)

    部屋に逃げたらたまに来ます(笑)

    • 10月1日
聡

「調子にのるな」ですね😠

家族の間でも礼儀は必要です。そして産後1ヶ月なので、いま母親は本能全開というか…授乳っていう無防備な姿は見るな近づくな状態ですよ。子を守る本能として。

曾祖母にはっきりもの言える方はいますか??
「自分勝手すぎるよ」と言えると良いなと思うのですが…😢

  • 聡

    ごめんなさい、曾祖母ではなく祖母ですね💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    母が1度
    娘は体を休めるためにきてるから
    昼ごはんとか作ったりして
    あまり部屋に行くなと言ってくれたら
    逆ギレして
    私は5回も部屋に行ってないと言ってました( ˘•ω•˘ ;)

    母は産褥期は安静にしときなさいと
    言ってくれて助かりましたが
    祖母がストレスで(´;ω;`)

    子を守る本能、、、✨
    そうですよね( ´・ω・`)
    普通イヤですよね⤵

    元々祖母と母は仲が悪く
    自分の娘より孫の姉の方を可愛がってます(´・ω・`;)
    姉も嫌がってますが( ˘•ω•˘ ;)

    • 10月1日
ANA

こんにちは✩

旦那家族と同居しています。
うちにも子供からすると ひいばあちゃん がいますが、これまた元気で(笑)困ってます(笑)
授乳中でも覗いてきます!一緒です(笑)
私自身、見られるのに抵抗なくてそこはいいんですが(笑)、普通は見ないよな〜とは思います( ̄▽ ̄;)
どこに行くにも
どこ行くと!?ばあちゃん寂しい〜と上の子に言ったり、、
家の前交通量多いのに1人で上の子外に連れて行ったり。
子供が走ったら追いつかないくせに!!とイライラしますが、私の祖母ではないので何も言えません。だから旦那に言ってもらってます、、
もし子供に何かあったらと怖くてたまりません。。
体が動く年寄りは大変です、、

  • ママリ

    ママリ

    同居してるお義母さんは
    優しい方で自分の部屋を
    私たちの部屋は二階で狭いので可愛い孫と私のために譲ってくれました✨

    見られても何も思いませんか(´;ω;`)?
    元々買い物はみんなで行くくらい仲はいいですが
    1人で連れて行かれるとちょっと心配です⤵

    体が動く年寄りは大変、、、
    確かに!💦
    もう78なのに大丈夫と思ってらしいですが
    妊婦中運転して貰いましたが
    怖かったです(笑)

    • 10月1日
  • ANA

    ANA

    うちの義祖母も80ですが、腰も曲がってなく元気です(笑)
    出来ないことを出来ると思ってほしくないですよね!迷惑でしかない(-_-)
    最初は見られるの嫌でしたが慣れました( ̄▽ ̄;)

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちもですよ( ˘•ω•˘ ;)
    元気すぎるとボケ始めてるし逆に困りますよね(´;ω;`)


    食費もすごい額です(笑)

    慣れますかね(´;ω;`)
    もう祖母にだけガルガルです( ´・ω・`)

    • 10月1日