※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠28w1dで男の子の名前が決まらず焦っています。皆様はどのように決めましたか?教えてください。

こんばんは!いつもお世話に
なってます(◍•ᴗ•◍)カテゴリー
あってるかわからないんですが…
名付けについて皆様にお聞き
したいです!
現在妊娠28w1dなんですが名前の
候補がまったくありません('A`)
性別はまだ確定はしていないの
ですが多分男の子とのこと…
女の子だったらつけたいなって
名前あったのですが男の子…
すごい難しくて(´-д-`)8ヶ月に入って
少し焦ってます…笑

皆様どのように決めましたか?
よかったら教えて下さい(´・д・`)♡

コメント

くま仔

こんばんは☆
私も名付けで悩み中です(^_^;)

上2人は漢字が1文字決まっていたので、それを使った名前で字数とか調べながら〜でした!
今回は使いたい漢字も特にないから呼ぶ時の響きから決めていこうかと思ってます。
ちなみに今の候補は「ゆう君」です(๑• .̫ •๑) ✧

ちょこ

くま仔様
コメントありがとう
ございます( •ω•ฅ).。.:*♡
名前って一生ものなので
本当に悩みますよね(´・ω・`)
使いたい漢字などから探すのも
アリですね!
ゆう君ですか(◍•ᴗ•◍)
いい響きですね(*^o^*)
ありがとうございました♪

るんちゃん

私の場合
どんな子に育ってもらいたいか
の、理想をたて

みよじと名前の合わせた画数みたり、漢字の見栄えや
一つの文字の意味まで調べて
出来上がりました!w

ちょこ

るー様
コメントありがとうございます♪

理想立ててからの方が思いつき
そうですねー(◍•ᴗ•◍)
漢字の意味、大事ですよね!
詳しくありがとうございます♡

るんちゃん

いえwデカイこといってすいませんwww( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

ですです(〃艸〃)❤︎理想立てたら
早いと思います!

ちょこ

るんちゃん様
本当助かります(´・ω・`)♪
理想立ててがんばって考えて
みます!本当ありがとう
ございました( •ω•ฅ).。.:*♡

るんちゃん

がんばってくださいね❤︎

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

男の子が確定してたので☆私は旦那さんと男の子の名付け本から名字と名前の画数で見ていてもイマイチこれと言うのが見つからず…読み名から決めました。
唯一、旦那さんと意見の一致したのが『ふみや』だったので、そこから名付け本の漢字の候補で画数の合うものを見つけて決めました♡

名付け本にもよってですが、たまひよの男女両方載った本は名字の画数に対して名前の画数のいい全体画数の候補が少なくて💦
たまひよの男の子だけの名付け本は見なかったので分かりませんが…私達が購入した男の子専用の名付本は全体画数の候補がたくさん載ってたので探しやすかったです(*^^)v
参考までに。

琴花

私の子は女の子なので
参考にならないかもですが

私が娘に付けた時は
古風な名前がいいなと思い
日本人らしさが感じられるような
名前を付けました(*´∀`)

次の子がもし男の子なら
紬(つむぎ)と言う名前にしたいです!
紬は着物などをつくる時
糸を1本1本つむいでいく時に使われる漢字です。

ゆり🐱

うちは季節に因んだ名前をつけたかったので冬生まれもあって『雪』の漢字を使った名前に決めました(๑′ᴗ‵๑)
まだ生まれてないですが男の子でも女の子でも『ゆきは』です♡

もりこ

こんにちは。はじめまして✳︎
今22週に入りました初マタです。うちも名前で苦戦中です(>_<)それにまだ性別が分かっていません(^^)
何だか状況が似ていますのでコメントしてしまいました★
うちは女の子の場合が思い付いておらず、特に悩んでいます。

やっぱり、名前って一生モノですもんね。私はまだ6ヶ月なんで焦りはしてませんが…
主人が、女の子の場合はかっこいい感じの名前が良い‼︎っと言っているので、その様な雰囲気の名前を検討中です♡
因みに女の子の場合はどの様に付けたいお名前の候補が上がったのでしょうか。
雰囲気?画数?漢字?季節?
女の子の付けたかったお名前もじって考えますのも1つの手ですし、考え方から導き出すのも良いかもしれないです〜♡
是非、お互い元気な赤ちゃん、素敵なお名前考えましょうね✳︎長文失礼致しました。

ちょこ

♪ゆう☆とも♪様
コメントありがとございます♪
読み名が決まればあと漢字を
決めるだけだからよさそう
ですね( •ω•ฅ).。.:*♡
そーなんですね!今たまひよの
両方載っているのを見ている
んですが少ないんですね(´・ω・`)
性別確定したら専用の本を
買ってみます!
ありがとうございました♡

琴花様
コメントありがとございます♪
イメージが決まっていればまだ
考えてやすいんですねー(´・ω・`)♪
男の子のときの名前、カッコいい
ですね( •ω•ฅ).。.:*♡
本当ありがとございました♪

ゆるり様
季節を取り入れるのもなかなか
いいですね♪おー!いい名前♡
参考になります!ありがとう
ございました(◍•ᴗ•◍)

もりこ様
名前難しいですね(´・ω・`)
女の子のときは漢字は決めて
ないのですがアイラかソラが
よかったんです〜(◍•ᴗ•◍)
雰囲気的に…笑 昔からつけたい
と思っていた名前なんです♪
はい!名前、元気な赤ちゃん
産むの頑張りましょう♪
ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

皆様ご丁寧にアドバイス等
本当ありがとうございました♡
すごく参考になります!

かぃママ

39wマタママです(*^^*)

私も女の子の候補は早々と決まっていたのですが、男の子のなかなか決まりませんでした(>_<)

意味から考えたりしましたがなかなか画数が合うものがなく、最終的にはどぅ呼びたいかから入って親族や近所と被らないものを削って行ったら「かいちゃん」が良いってなり、そこから名付けの本見ながら画数の合う字を選んで決めました。
なので、こういう子に育って欲しいから◯◯って付けた。とかではなく、漢字の意味を調べて由来は後付けになっちゃいましたが💧

名前って一生ものだから悩みますょね(>_<)

ちょこ

かぃママ様
コメントありがとございます♫
お返事遅れてすいません(´・ω・`)

私も親族とかぶりたくないの
ですが、旦那側の親戚がすごく
多いのと結婚したばかりで全然
名前わからないので本当悩んで
いるんですよね(´・ω・`)旦那に
かぶりたくないって言っても
自分らでつけたいのなら別に
かぶってもいいじゃん、と
言うので教えてもらえず。笑

こー呼びたい!って言うのを先に
出しても考えやすいかもしれない
ですね(*´д`*)参考になります!
難しいですがいい名前をつけれる
ように頑張ります!笑
ありがとうございました(*‘ω‘ *)