※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
ファッション・コスメ

来月の中旬に義弟の結婚式に出席します。少しずつお腹もでてきました。…

来月の中旬に義弟の結婚式に出席します。少しずつお腹もでてきました。今まで着ていた服はキツイので買うのですが、妊婦で式に出席するのは初めてなので、どのような服装がいいでしょうか?色々教えてください。よろしくお願いします。

コメント

せみさん

私は去年の10月に親友の結婚式に行きました。私は幸い、今まで来ていた上下別の物が着られたのでそれと靴だけはペタンコでビジューが付いているものを新調して履いて行きました。

• ひいママ☆

ひいママ☆

回答ありがとうございます。
    上下別のもののほうが便利そうですね!私はドレスタイプのものしかなくて💦
    靴はペタンコですよね☆靴だけはペタンコ買ってあります(*´ω`*)

• 10月1日
  • せみさん

せみさん

これからもし産後に呼ばれても上下別だと授乳しやすいかもしれないですね♪あとは日によって寒かったりすると思うので冷えないように気をつけてくださいね♪

• 10月1日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

はい(*´∀`*)ありがとうございます♪
    明日さっそくお店で見てきてみます(^_^)

• 10月1日
ぽぽ

妊娠7ヶ月の時に式に出席しました!
これに七分袖のペラペラのジャケットを羽織る感じで行きました!
私はお腹がわりと出てたのでワンピースが楽ちんでしたヽ(*´ェ`*)ノ
たくさん食べるし長い間座ってるので楽な格好がいいですよ!!

• ひいママ☆

ひいママ☆

なるほど!子供が2人今いて、下の2歳の子供が新婦に花束を渡す役を任されてしまって、私も一緒について渡すということになったので動きやすい、楽な服装がいいなと思ってました(*´ω`*)可愛らしいワンピースですね♪

• 10月1日
とおまママ

私は出産2週間前に義理兄の結婚式に出ました😊
ゆったりめの服を売ってるお店で、ドレスっぽいワンピース買って、ペタンコのパンプスで行きました✨

• ひいママ☆

ひいママ☆

出産2週間前ですか?凄いー(*≧∀≦*)
    私は妊娠前はだいたいはmサイズだったので大きめの服だと大丈夫そうですね☆
    みてみます!ありがとうございます(^-^)

• 10月1日
あーちゃん

親族ならば和装がマナーですが妊婦さんならドレスでも大丈夫だと思いますよ(o^^o)
ウエストラインのはっきりしてなりふんわりしたものがお腹も目立たなくていいかもしれませんね。
靴はペタンコがいいと思います!

• ひいママ☆

ひいママ☆

今回の式は身内だけでの式なので、お腹の協調されないふんわりしたので出席させてもらおうかなと思います(*´ω`*)やっぱり靴はペタンコですよね♪

• 10月1日
ゆーあ♡

義弟さんのご結婚式だと上下別のものだと親族の方も来られると思うので『服装が上下分かれてるから縁起が悪い』と思う方もいると思うのでなるべく避けた方が良いと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)
ゆったりめのドレスぽいワンピースと寒くなってくる時期なので上にストールなどの羽織もの、ヒールの高くないペッタンコのパンプスでどうでしょうか♪??

• ひいママ☆

ひいママ☆

なるほど!上下別だと縁起悪いとか思ってもいなかったです(><)そーゆー方もいるかもしれないですね☆
    やはりゆったりお腹にゆとりあるものがいいですよね♪ありがとうございます(^-^)

• 10月1日