※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
子育て・グッズ

鼻詰まりが続いているが、受診すべきか悩んでいる。明日は日曜日で病院に行くのも心配。どうしたらいいか…

あと数日で2ヶ月になるのですが、昨日から鼻詰まりがあり鼻吸い器で吸ってあげると少し落ち着く感じで様子を見ていました。
今朝もそんな感じなのですが、皆さんなら受診しますか?
そこまで酷くない感じはしますが、時々苦しそう…明日は日曜日だし。
でも病院に行くと色んな菌もあるし悩みます。

コメント

オニギリ

娘も2ヶ月の時に鼻水が出て、そのまま鼻づまり・咳・声のかすれとなりましたが熱はなく機嫌もよくミルクの飲みも悪くないので鼻吸い器で吸って様子見ました(^^)
1週間ほどで良くなりましたよ♪
病院で何か移ってグッタリするのは嫌ですよね(⌒-⌒; )
早く良くなるといいですね♪

• おかっ子

おかっ子

鼻吸い器もちゃんと吸えてるのかイマイチで、しかも大泣きなのですが…
    少し様子を見たいと思います>_<
    今、色々流行ってると聞きますし、風邪より酷い病気をもらうのが一番こわいです(´・_・`)
    ありがとうございます♪

• 10月1日
maple

夜中つまって寝れないとかだとかわいそうですけど、そこまでひどくなければ様子みます。
あとは熱出たり、下痢したりしてれば受診おすすめします。

ちなみに月曜日は小児科は激混みなので注意してください!

• おかっ子

おかっ子

寝起きが鼻つまってるなーという印象ですが、まだまだ夜中に何回か起きるのでいつも以上に寝つきが悪いわけではなさそうです。
    熱は平熱で、うんちは母乳なのでいつも下痢みたいな感じでゆるいです>_<

少し様子を見てみようと思います!!
    ありがとうございます⭐️

• 10月1日
まあ❤︎ママ

娘も鼻風邪で小児科て薬もらいましたが、よくならず。昨日耳鼻科で鼻水吸ってもらいました。かなり詰まってるだろうなーとは思ってましたが、本当に結構詰まってました(´・_・`)吸ってもらってかなりラクになったみたいです。月曜日にも行こうと思ってます。

• おかっ子

おかっ子

やっぱり耳鼻科のがいいんですかねー?(´・_・`)
    今のところ落ち着いてるのですが、時々詰まるという感じなので受診に迷います。
    少し様子を見てみようと思います>_<
    ありがとうございました。

• 10月1日