※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん♪♪
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳中に子供が嫌がり、母乳での完母に挑戦したいが難しいと感じている陥没乳頭の方の相談です。

陥没乳頭の方に質問です!!

出産してすぐ乳頭保護器を使って授乳しその後ミルクを飲ませてますが
昨日、今日、同じように乳頭保護器使って飲ませようとしたら、口に含むのに吸わずに顔を大きく振り、背中を反らせ嫌がられます(笑)
何度試しても、ギャン泣きして…😰
よし!くわえた!と思ったら保護器がズレたり
泣きながら軽く吸って終わりです😮😮

最初はとても強い力で吸ってくれて
乳首もいい感じに出てきたし
母乳も今は勝手に流れ出てきます😫

1人目の時も保護器がズレたり子供が完全拒否したり…
私も精神的にキツくてミルクに変えました😊
2人目は気持ち的にも余裕が持てそうだし、なんとか母乳でいけないかなー?と思うんですが
2日間、完全に拒否されミルクをゴクゴク飲んでる姿を見ると「もうミルクでいいや〜」と思うようになり…笑

母乳は経済的にも助かるし
私的には母乳やれば痩せる。と聞いたので
挑戦したいとは思うんですが😰

陥没乳頭で子供に嫌がられながらも完母出来た方いますか?

コメント

まー

陥没乳頭ですヽ(´o`;
1人目の時は、乳首から血を出しながらあげてました( ´ ▽ ` )ノ笑

保護器はズレますよね…食いつき悪い時は保護器に母乳を貯めてから装着してました、母乳がでると解ってもらうために。もうされてるかもですが…
陥没なので、どうしても子供が嫌がり、かなり辛かったです。自分では解決できず、母乳外来に何回も通い乳首のまわりの乳輪を柔らかくしてもらいました。 乳輪ごとくわえさせて、飲ませてます。

2人目も産んで3日後くらいまでは全然でしたが、乳首のまわり(乳輪)をマッサージで柔らかくして吸いやすいようにしてもらい、完母で過ごせています。 ただ、マッサージは凄く痛いですし、自分でもかなりしました( ̄▽ ̄)

お子さんが大きくなるに連れて、力がついて吸ってくれると嬉しいですね♪

• たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

母乳を貯めてから付けるとズレ無いんですかー?👀
    初耳です!😂

なんか、すっごい拒否されて
    咥えてるのに飲もうとしてくれず😱

乳頭をマッサージですね!
    母乳外来…私も行ってみようかな💦
    去年は桶谷式に行ってましたが高くて😫😫
    3回で止めました💦

• 10月1日
  • まー

まー

飛び出ている乳首の形の部分にだけ入れるので、装着には関係ないです♪ 吸い出しの初めが簡単に飲めるので、食いつき良かったです( ´ ▽ ` )ノ

母乳外来高いですよね( ̄▽ ̄) 私も桶谷式考えましたが、近所は先生が怖いらしいので、普通の所に行ってマッサージと乳腺を1つでなくて何カ所か開通させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ2回でかなり良くなりました♪

• 10月1日
ユーイ

同じ悩みで悩んでる方がいて、思わずコメントしちゃいました🙇💦

解決にならないですがごめんなさい。

あたしは陥没気味&短いので、保護器や、乳首吸い出すやつ購入しました。乳首吸わそうとしてもギャン泣き、体を反らして顔を真っ赤にして拒否られます。さらに子どもに保護器を手で払いのけられたりして、本当心折れます…😢

ミルクをあげるとピタッと泣き止み、満足そうな顔…
こんな辛いとは思いませんでした。
経済的にもキツイので、完母に近づけたくて、何とか吸わせてますがミルクに頼ってます。🙇💦

• たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

私と全く一緒です!!!!
    顔を真っ赤にして背中を反られ
    保護器は取られるし
    おっぱいも手で押されて完全拒否です!😂😂😂😂😂

なのに、ミルクを口に付けた瞬間
    待ってました!とばかりに食いつきます😰
    泣いても無理矢理くわえさせてみたんですが、虐待してるような気がして😆😆笑

経済的に母乳が良いんですが
    わたしもミルクに頼ってしまいます😖

• 10月1日
どてちん

私は扁平気味だったのですが、乳頭保護器を産院で勧められたら乳頭混乱になり授乳に苦労した者です。背中そられてギャン泣きで辛い思いをしました。
桶谷で相談して1ヶ月ほどたったら授乳ができるようになり、そこから1ヶ月で完母になりましたよ。
吸ってもらわないとでも悪くなってしまうし、硬くなってしまいます。マッサージうけると柔らかいおっぱいになりますよ。
一度ご相談されるといいと思います*\(^o^)/*

• たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

去年、桶谷式に行ったのですが
    私が行ったのが3ヶ月頃で😰😰
    もう出なくなってたので諦めました💦

日明けするまで出かけれないと聞きますが
    どのタイミングで通われましたか?

• 10月1日
  • どてちん

どてちん

私は乳頭混乱で里帰りしてしまい、往診の桶谷さんに退院後2週間くらいからお願いしてましたよ。

• 10月1日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

往診はいいですね!
    私の地域にある桶谷さんも往診あるのか調べてみます😂👍🏻

• 10月1日
  • どてちん

どてちん

高いですがf^_^;)
    最初だけ往診で通院できるようになったら通院でもいいと思います。私がその後行った他の通院の桶谷でも退院間もない赤ちゃんも居たので、たろちゃんさんの体力次第なところもあると思います。
    夜泣きの時のそい乳などで、あの時頑張ってよかったと、いつも先生には感謝しております。

• 10月1日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

日明け前に行かれる方もいらっしゃるんですね😊
    去年行った時に「んーーー。もう少し早く来てもらえれば全然母乳で頑張れたと思うのに😂乳首もこれならどうにか吸ってくれる形だから。」と言われました😰
    陥没だからこそ早めに行くべきだった…と思いましたね😂😂

• 10月1日
  • どてちん

どてちん

私も産院で搾乳指導とかなく放り出されてたので、あと少し相談が遅かったら間に合わなかったそうです。
    きっとまだ間に合うと思いますよ*\(^o^)/*

• 10月1日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

早めに行ったほうが良いですよね🤔
    ちょっとお金が高いので苦しいですが
    ミルクも高いのであまり変わらないですね😆

• 10月1日
  • どてちん

どてちん

お金以上に、夜中や出先でおっぱいのありがたみを感じてますよ。

• 10月1日
  • たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

確かに外出はミルク大変でした😂😂

• 10月1日
コロ

搾乳機を使うようになったら乳首が出てくるようになりました!

• たろちゃん♪♪

たろちゃん♪♪

搾乳器!
    今日からそれ使って一時頑張ろうかな…😂
    去年も搾乳器使ったので今年もその手で😆

• 10月1日