※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那と今喧嘩しました。イライラします。喧嘩日理由は2人目のことです。…

旦那と今喧嘩しました。イライラします。聞いてください。喧嘩日理由は2人目のことです。
今1歳半になる息子がいます。もちろん私も独身の頃や妊娠前は子どもは2人欲しいと思っていました。
しかし、妊娠中の悪阻、悪阻の中での仕事、そしてその時の旦那の態度や行動などで2人目はいらないー!と思うようになりました。もちらんそれだけではありません。仕事もフルタイムで不要外での仕事なので激務だし、旦那は休みがないので2人を育てるキャパが無いな〜それなら一人息子を愛情たっぷりな育てようと思いました。
色々考えての結論です。
旦那はもちろん反対でしたが、それならそれなりにもっと協力をしようとするのかと思いきや、好きなことし放題、家にもほとんど居ない、ホント自分勝手です。
そういう態度に腹が立ちます。
今までもそんな態度や行動で私がどれだけ苦労したか…。そんな何も変わらない旦那にもうんざりです。
そさして最後に言われたのが、

ぢゃぁ○○←私の名前とは2人目作られへんな

と。。とは?って何?他の女と作るってことって思いました。もうこの言葉で今まで溜まってた不満が爆発。皆さんならどうしますか❓

コメント

ぷたん

言葉のあやだと思いますがカチンとくる一言ですね😞

欲しいなら欲しいなりに行動改めないのかなとおも思います😑😑
悪阻が最近終わった私は子供2人欲しいけど悪阻がネックだなって感じです(まだ産んでないので悪阻しかわからない..)

  • mmm

    mmm

    そぉなんです。カチンときます(>_<)。。
    欲しいなら行動改めるべきですよね。すぐ仕事だ!と言って逃げ、酷い時は妊娠中にインフルにかかった私をほったらかしにしていた時もありました。本当に動けなくて死ぬかと思いました。

    これからお子さん出産なのですね♡そんな方に愚痴ってしまってすみません。。子どもは可愛いですよ♡

    • 9月30日
  • ぷたん

    ぷたん

    うわぁ..
    インフルの時に放置はぶちぎれそう..
    (きっと体力が限界で怒れない)

    大丈夫ですよ😊
    子供は1人じゃできないんで
    その辺ちゃんと考えろよ!って感じですね😞

    • 10月1日
みゆ

私も旦那は二人目欲しいって言いますが、今のままの旦那の態度じゃ産まれても育てられる自身ないです😢
二人目欲しいなら本気で家事や育児手伝ってもらわないと無理ですよね(;ω;)
うちの旦那もそうですが、父親になったのに自分優先なんて私達からしたら有り得ない話です(`_´)

mi___!

ありますあります〜
〇〇とは。
は?とはってなに!?どーゆういみ!?
ってなりますよね!
私は納得行くまで
怒鳴り散らします( ・̆‸・̆ )