※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
お出かけ

12月に1歳になったばかりの娘を連れてばあばと2泊3日で関西からディズニ…

こんばんわ!

12月に1歳になったばかりの娘を連れてばあばと2泊3日で関西からディズニーリゾートへ行きます!

車での遠出や、旅行は結構してます!

新幹線は初めてです。
抱っこひもで移動予定です。

同じくらいの月齢でディズニーに連れていかれた方、いらっしゃいましたらオススメや注意した方がいい事など、なんでもいいので情報ください❤

また新幹線でのことも教えてください❤

今から楽しみ過ぎて( *ˊᵕˋ)ノ⋈*。゚笑

ディズニートークだけでもいいので、よろしくお願いします❤

コメント

新幹線、100均グッズを盛りだくさん持って行きます(笑)
1歳の頃は、磁石?で書いたり消したりできるやつがかなりお気に入りでした。
100均だと、気軽だし行くたびに新しいもの買えるので便利です(^_^)

パークはすごく寒いので寒さ対策して下さいね!
あとは、ゆっくりしたいなら先にレストラン等は予約した方が良いですよ(^_^)

アトラクションは沢山は乗れないと思いますが、待ち時間アプリ入れておくとすごく便利です(^_^)

二泊三日の割り振りとかも、乗りたいアトラクションと、ショーの時間調べて決めると決めないかな?って思います!

• Harurun

Harurun

早速お返事ありがとうございます❤

100均のおもちゃですね!!
    寝ててくれると楽チンですが、どうなるかわからないですもんね|ω・`)

寒さ対策!ダッフィーの手作り着ぐるみを着せていく予定です❤
    他にもちゃんとさむさ対策していきます!
    ちなみに、どんな対策されますか??
    冬生まれで去年の冬は引きこもっててあんまり寒さ対策グッズがありません(´•ω•̥`)

レストランはシーのポートディスカバリーにあるキャラクターグリーティングができる所を予約するつもりです❤

計画立てておいた方がいいですね!ありがとうございます❤

• 9月30日

退会ユーザー

ダッフィー!凄いですね(^_^)

寒さ対策は、基本服で調整します。
    ヒートテックにタートルのカットソー、ミニーちゃんワンピ(私も手作りですw)、シンプルカーデにコートです。
    下はタイツにあったかブーツで、極寒だとヒートテックの枚数調整です。

ホライズンベイは、ものすごく予約が大変なので頑張って下さい!!
    かなりな数が、ホテル予約で取られちゃうんですよね(>_<)

• 9月30日
  • Harurun

Harurun

ネットで調べて既製品に手を加えただけなんですが、きっと可愛いはず❤笑

ありがとうございます!
    服は大量に持っていかなきゃですね!!

オフィシャルホテルのヒルトンホテルに泊まるんですがディズニーホテルじゃないと取れないですか!?

あんまり今まで予約したことなくて(´×ω×`)

• 9月30日

退会ユーザー

バケパでなければ…
    ホライズンを一般枠で取るのは至難の技だと思います(>_<)
    予約開始日の時間ぴったりに繋げてなんとかだと思います(-_-;)

• 9月30日
  • Harurun

Harurun

そうなんですか!取れなかったら仕方ないですね(´•ω•̥`)

とりあえずやってみます( *ˊᵕˋ)ノ

ありがとうございます!

• 9月30日
姉妹ママ♡

娘が半年、1歳、2歳ぐらいでディズニー行きました( ˊᵕˋ )♡
1人で座れるようであれば意外にアトラクション乗れますよ!ハニーハントやカリブ、ホーンテッドマンション等もいけます(^^)ホーンテッドマンションやカリブは暗いので泣いちゃうかもですが💦
1歳の時はベビーカーをレンタルしましたが今貸出しているベビーカーよりしょぼくて使いづらかったです(><)今年ぐらいから新しいベビーカーに変わったみたいなのでレンタルされてもいいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
今年の6月にディズニーに行った時にホライズンベイを利用しました!前まで予約いらずで並べばいいと思って予約も何もしていなかったのですが当日の朝に朝食を食べている時に予約がいると知り、当日枠の予約開始時間にアクセスして奇跡的に予約とれましたヾ(*´∀`*)ノ平日だったからかもしれませんが!
お子様との初めてのディズニー楽しみですね♡

• Harurun

Harurun

ひとりで座って乗れるといいんですけど、かなりのママっ子なんで泣いちゃいそう(´•ω•̥`)
    ご飯とか食べに行ったらベビーチェアに一人でちゃんと座ってくれるんですけど、こればっかりはわかりませんよね_(-ω-`_)⌒)_

ベビーカー新しくなったんですね!
    ミッキーカラーで可愛いやつですよね⋈*。゚?

当日でも行けることがあるんですね!!
    ダメだった場合は当日にもかけてみます❤!

ホント楽しみで今日本屋で子供と一緒に行くディズニーの本、買っちゃいました( *ˊᵕˋ)ノ笑

• 10月1日
かなさる

1歳のお誕生日にディズニーランドに行きました!

うちは、すでに卒乳済みでしたので授乳の問題はありませんでしたが、授乳室が意外と少ないです。
友人は人が少なかった時間帯に飲食店の端っこでケープしてあげたと言ってました…

ご飯は念のためお子さんのBFとかおにぎりとかパンとかを持参した方がいいと思います!
レストラン予約してるようでしたら大丈夫だとおもいますが。

また、まだその時は歩けなかったのでベビーカー持参で行きましたが、ベビーカーを借りた友人によると走行性が悪かったみたいです。

乗れる乗り物も少ないので、パレードなど場所取りしてゆっくりみましたよ!
ランドのクリスタルパレスレストラン前あたりのベンチが空いてたのでそこで観ましたが、手拍子したり喜んでましたよ😊

お子さんが歩けるようでしたら、パーク内お散歩するだけでも楽しいと思いますよ!
うちは、歩けるようになってからも行きましたがとても楽しそうに歩いてました😝

キャラクターとの写真は混んでるとなかなか撮らない&他人も写るのでキャラグリでミッキーと撮りました!

あと、オープンしてすぐにトゥーンタウンは人が少なくて写真撮るにはいいですし、キャラクターも出てきますよ😊

長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば!

楽しんで来てくださいね♡

• Harurun

Harurun

うちの娘は完ミで今も寝る前のみなので、大丈夫そうです❤!
    授乳室意外と少ないんですね!
    そう言えばあんまり見かけないかも…。

離乳食のことが一番気がかりです|ω・`)
    卵、小麦のアレルギーありなので、持参しなきゃなんですが、手作りを2泊3日分持っていくのは無理ですよね(´•ω•̥`)
    やっぱりベビーフードですかね。

ベビーカー、レンタル予定なんですが、あんまり良くないんですね!いい情報ありがとうございます!

私自身アトラクメインの人なので、今回は普段見ないパレードやショーをメインに楽しみたいと思います❤
    今でも音楽が鳴ると体を揺らしてるので楽しんでくれるといいなあ❤

ちなみになんですが、ワンマンズドリーム等のショーはひざ上に座らせるのはOKなんでしょうか??

歩いてくれてたらお散歩楽しいですよね❤
    今伝い歩きしてるのでまだ歩いてるか分からないんですが( ˊᵕˋ )

オープンしてすぐのトゥータウンですか!それは知らなかったです!!必ずキャラクターでてくるんですか!?

たくさん情報ありがとうございます❤

• 9月30日
かなさる

離乳食持参であれば、12月でも初日なら保冷剤いてれお弁当など持参でも大丈夫かとはおもいますが、私なら心配なのでBF購入してる持っていきますね。

レストラン予約するようであれば、事前に連絡したら低アレルゲンメニューも出してくれるようですよ!

私も独身のころはアトラクションメインだったので大人になって初めてパレードを場所取りして観ましたが楽しかったです😍

マンマンズは、この間運良く最前列の席が当たったので観ましたが、子供は膝の上で座って観られます!
うちは、お昼寝の時間で抱っこ紐で寝てましたが(笑)
いま、抽選はスマホでできるんですね(笑)
ビックリしました!

トゥーンタウンは、午前中に1.2回キャラクターが現れるみたいで、この間はデイジーが現れて、列作って順番に撮れましたよ!

オープン前から並んで、エントランスのキャラグリでキャラクター絞ればちゃんとお写真撮れますね!

• Harurun

Harurun

そうですよね!初日に新幹線で食べる分とおやつくらいにしておいて、あとはベビーフードにします!

そうなんですか!1度確認してみます!ありがとうございます!

パレードの時こそ乗り物に乗らなきゃ!の人なので、ほんとにゆっくり見たことは数回しかないです笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

えぇ!ワンマンズ最前列ですか!!!鼻血出ます!それ!笑
    膝の上大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    そうみたいですね!私もびっくりしました!まだ先なのに、この前抽選アプリ取っちゃいました!笑

そうなんですね!
    朝一出られたらトゥータウン行ってみます❤

とにかく写真をたくさん撮りたいです❤

• 9月30日
姉妹ママ♡

アトラクションが動くまでは1人で座らせて動いたら抱っこしたりする時もありました!

そうです!ミッキーカラーのやつです(*ˊૢᵕˋૢ*)
普通のベビーカーと似ているので使い勝手良さそうですけどね( ˊᵕˋ )♡

当日にネットでいけました!ネットでする場合は前もって無料の会員登録しといた方がいいですよ♪

旅行は楽しみですよね(♥ω♥*)
素敵な旅になりますように!!

• Harurun

Harurun

プーさんとか乗りたいけど、ちゃんと座っててくれるかなーと心配です(´•ω•̥`)
    どんなアトラクで途中抱っこしましたかー??

ミッキーカラーのやつは新しいやつなんですね!ありがとうございます!

無料会員登録は済ませました❤というかかなり昔に登録していたようです!笑

ほんとに楽しみです❤
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

抱っこできたのはカリブとイッツアスモールワールドとか安全バーがないものですね😅
    安全バーがあるのは泣きそうになってるのをあやしながら無理やり乗せました😂

無料会員登録すませたのならバッチリですね👍
    後は予約の時にクレジットカードの登録か何かが必要だったと思うのでネットで予約される場合は用意してから予約した方がいいですよ!探してる間に時間ロスしちゃうので(><)

グッドアンサーありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月3日
  • Harurun

Harurun

カリブ、抱っこのままで行けるんですね!!
    ありがとうございます!

色々詳しくありがとうございます!❤
    頑張って予約とってみます!!

こちらこそ、色々ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

• 10月4日
kukka~♪

今回はショーパレメインに~とのことなので…
シートを敷いて場所取りするのであれば、シート+膝掛け的な物を下に敷いて座るとぃぃですよ😉地面めっちゃ冷たいので、おしりから冷えてきます😂
あとは、温かい飲み物を持っていかれるとぃぃですよ😁何か温かい物が欲しい…と思った時に毎回お店に並んで買うのも大変ですし😅カイロも何個か持参すると夜寒くなってから大活躍です❗
それから、ディズニーブログで検索すると、たくさんのブロガーさんがショーパレのあれこれを詳しく乗せているので、Disney旅行の前にチェックされるとより楽しめるかと思います🎶

• Harurun

Harurun

回答ありがとうございます❤
    シート!!普段パレードみないので、シートは盲点でした!
    ありがとうございます!

ブログサーフィンしまくります( ˊᵕˋ )❤

ありがとうございました❤

• 10月3日