※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お風呂に入り、ミルクを飲んで寝る時間が遅いと友達に言われました。変えた方がいいでしょうか?

就寝時間を教えて下さい!
主人がお風呂に入れてくれるため、大体8時半頃にお風呂に入り、9時前後にミルクを飲んで寝ます寝てます。
ちょっと遅いかなと思いつつ、リズムも出来てしまっているのでそのままでいたのですが友達から遅いと言われてしまいました。
変えたほうがいいんでしょうか?

コメント

えりえりえり

9時はめちゃくちゃ遅いわけじゃないですがもう少し早い方がいいかもしれませんね。
うちは6時にご飯7時にお風呂で8時には就寝です。
ゴロゴロしてなかなか寝ないと9時になる事もあるので今はミルク飲んでそのまま9時就寝でももう少し大きくなって寝たくない!遊びたい!と自我がしっかりしてくると9時スタートの寝かしつけだと10時とかに寝付いたりしますよー!

• にゃん

にゃん

やはり少し遅いですよね…>_<…
    そうですよね。確かになかなか寝ないと10時頃になったりしてます。リズムを変えるか悩み中です。

• 9月30日
ReAn

そこまで遅い気はしないです(°_°)
お昼寝が長かったり、午前中もすぐ眠くなったり、子供に負担がないならいいと思いますよ(^-^)
ちなみにウチもリズムが出来てしまっているので8時半には寝ます!笑

• にゃん

にゃん

7時に起きて10時前後に1時間から1時間半くらい午後は2時間前後、お昼寝です。
    短いでしょうか?
    8時半前後が理想です…>_<…

• 9月30日
chibikako

うちの子はものすごく遅いです。寝るの😅
23時より前に寝ることないです(T-T)
早寝早起きがいいとは思いますが、それぞれ家庭の生活リズムがあるので無理に変えなくていいと私は思います😌
子供が集団生活入るとまたリズムががつくだろうし…

• にゃん

にゃん

そうなんですね。変えたほうがいいのかなと考えてしまって。
    お風呂もわたしが入れて早く寝かせればいいだけなのかもしれませんが、ついそこは主人に甘えてしまいます…>_<…

• 9月30日
はるわた

うちもほぼ同じ感じです!(^_^;)
早く寝かせてあげたい気持ちもありますが、旦那も少しでも息子と戯れたくて毎日仕事頑張って終わらせて帰って来てくれるので、うちはこれで良いかなって思ってます!

• にゃん

にゃん

全く一緒です!!
    平日は主人もお風呂に入る前の少しの時間とお風呂の時間しか子供と触れ合えないので早く帰ってきてくれます。
    同じ方がいらっしゃるとホッとします(*^^*)

• 9月30日
音

お風呂は19時半くらいですが、うちも21時前後に寝ますよー
そこまで遅い時間じゃないのでいいと思いますが(^_^)

• にゃん

にゃん

そう言ってもらえるとなんだか安心しました^_^

• 9月30日
みみみ

うちは7時までにはほとんど毎日寝てて朝までグッスリです。逆に少し寝るの早いかな?って思ったりもしますがそのリズムができてるみたいでうちはうちだしって思ってます(笑)その家庭のリズムとかもあるしあまり気にしなくても大丈夫だと思います。

• にゃん

にゃん

そうなんですね!早く寝ても朝までぐっすりなんてすごいですね。
    気にしなくて大丈夫と言われて安心してしました^_^

• 9月30日
ザト

21時が遅いかというより、そのくらいのお子さんは1日に13〜14時間くらい眠れれば成長や発達に良いと言われているので、1日にトータルでそれくらい眠れていれば夜寝る時間は気にしなくて良いと思います(●´人`●)
もう少し大きくなると、一日に12時間前後寝れれば大丈夫と言われるようになります。
うちの子は私が夜の時間を自由に使いたいこともあり、夜20時頃〜朝6時か7時頃まで寝かせてます♪私の睡眠時間が確保されてると、疲れがたまりにくく、子どもたちにもいつでも笑顔で接することができるので、私の為に協力してもらってます(*´艸`*)

• にゃん

にゃん

1日に13〜14時間くらいです!
    早く寝かせてしまうと起きるのが早くなり、私も起きなくてはいけないと考えると、今は7時位までずっと寝てくれて私も睡眠時間が確保されて助かるのであまり気にしないようにします!

• 9月30日
  • ザト

ザト

昼間に3〜4時間眠れてるんですね!
    それなら心配いらないと思います💟

• 9月30日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 9月30日
しほやん

最後のミルクが21:30なので寝るのが22:00近いですね!生活リズムが出来てるなら無理に変えなくてもいんじゃないでしょうか?各家庭で時間はバラバラですし!眠くなれば寝ますよ!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^^*)似ていますね!
    変えなくてもいいと言ってくださり安心しました^_^

• 10月1日