※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
お出かけ

先日ディズニーランドのことで色々質問させていただきました。また質問…

先日ディズニーランドのことで色々質問させていただきました。また質問なのですが…
明日、ランドに行きます。

雨です。。。チーン。

荷物についてお聞きしたいです。

行くのは、私(妊娠8ヶ月)と息子(2歳9ヶ月)友人3人。
行きは電車(1時間半)、帰りは車。

荷物→
おかし、飲み物、念のためオムツ、ポンチョ、折りたたみ傘、長靴、着替え2セット、ベビーカー、ベビーカーのレインコート?、上着

をとりあえず持ちました。
荷物が多くてうんざりしてます。
あんまり現地調達したくないタイプで、心配性というのもあり荷物が多く多い気がします。

これはいらないとか、これは持っていった方がいいとかあればアドバイスお願いします!

コメント

hamukiまま

現地調達したくないのならそれぐらいの荷物は仕方のない事だと思います😥
お菓子飲み物はどれぐらい持っていくのですか?
ベビーカーは絶対持っていくのであれば
雨という事なのでおむつ着替え上着を
ビニール袋2、3重にして入れて
ベビーカーの荷物の所に入れに入れれば
自分が持つ物としてはかなり減ります。

• hamukiまま

hamukiまま

後タオルは絶対要ります!!!

• 9月30日
  • アルフォート

アルフォート

飲み物とお菓子は、少しです!電車の中で困ったとき用って感じで。

タオルも持って来います!必須でしたね!

ありがとうございました!

• 9月30日
happy30

今日ディズニーランド行ってきました。
明日は雨みたいですね。

長靴は、雨の中歩かせる予定なのでしょうか。移動はベビーカーのみであれば、普通の靴でもいいのかなと思いました。
着替えは基本的には持っていかないです。もし困ったときには、ランドで買うつもりでいます。今まで困ったのはオムツを替えるタイミングを逃して、ズボンが濡れてしまったときです。

後は、あった方がいいと思います。雨でなければ、パレード待ちのためにレジャーシートもおすすめします。自己責任にはなりますが、貴重品のバックだけ持って、残りは別のバックに入れてベビーカーに置いておけばそれほど大変ではないと思います。

• アルフォート

アルフォート

今日行ったんですねー!いいなぁー!

移動は、もう歩ける年齢なので歩いてくれると思いますが…妊婦なので抱っこをせがまれたときなどはベビーカーに載せようかと思ってます。
    着替え持ってかないのすごいですね!
    子供の服なら現地で調達も可愛いですよね!
    ありがとうございました!

• 9月30日
  • happy30

happy30

普段のお出かけは歩かせていますが、ディズニーランド内の移動は人が多いので、あまり歩かせていません。大人のカバンと子どもの顔の高さが同じだからです。私の友人の子どもは、顔面に荷物が当たり、大泣きしました。

トゥーンタウンのミニーちゃんの家やミートミッキー、ドナルドの家?など、屋内で歩けるところへ連れて行くようには意識しています。魅惑のチキルームやカントリーベアシアターなども待っている間屋内なので過ごしやすいです。

• 9月30日
  • アルフォート

アルフォート

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます!すごく久々にいくのと、子連れでは初めてなのでとてもためになりした。ありがとうございます!

• 9月30日