※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

妊娠中の大きな胸について、ブラの窮屈さに悩んでいます。授乳兼用のブラは合うサイズが見つからず、支えが弱いです。同じ方はどのようにしていますか?

妊娠中の下着について、質問させてください!
元々胸が大きくG70ありました。最近胸が張って大きくなってきているようで、今までのブラが窮屈になってきましたʔ•̫͡•ʕ
授乳兼用のブラは支えが弱く、形がくずれそうであまりしていない、また合うサイズも中々見つかりません。同じように胸の大きな方は妊娠中のブラはどうしてますか?

コメント

アイス

回答ではないのですが、私もメーカーによってF65だったり、G65だったりですが、今はユニクロのカップ付きのキャミソールです(*˙˘˙*)ஐ

垂れてしまうかもしれませんが、合うのがなく、私も困っています( ༎ຶŎ༎ຶ )

ゆみきちさん

ワコールのマタニティブラつけてます。やはり垂れないようにそこだけは良いものを…と思い^^;
横に流れたりもしないしオススメです!大きいサイズもありますよ。

柚羽mama♡

私もF75で困ってます(´;ω;`)
今はとりあえずマタニティーブラのLLを付けてますが、合わないです(´;ω;`)

はなろん

私もFかGの65でした。
妊娠中はユニクロのブラトップにしました。肩こりがなくなって楽チンでした(笑)
最近授乳用ブラからブラトップに変えました。
少し薄着になると授乳用ブラでは体型が変ですし、ブラトップのがスッキリ見えてよかったので。

授乳用のは確かに支えはあまりないですよね。
ワコールだと、そこそこのお値段でしたが、きちんとおっぱいを支えてくれるタイプのがあったように思います。
でも授乳も何年もするわけじゃないし…と思い私は買いませんでした。時々胸筋を鍛える方がよっぽどいいのでは?と思って。

そぬ

カップが大きくなるとアンダーも大きいのしかなくなってきますよね( ´ρ`)ユニクロのカップ付きキャミは毎年チャレンジしますが、あれは大きい胸にはただの乳首隠しにしかなっていないような。笑
垂れないようにマッサージしまくってます(^^;;ママになっても綺麗な形保ちたいですよねw

そぬ

わたしもマタニティブラ買ってみたんですが、今は夜用ブラとなってしまっています(^^;;あれじゃおっぱい垂れちゃいそうですよね。泣

くろむ

やっぱりワコールがいいのでは?
私もともとF65だったので赤ちゃん本舗でF70のワイヤー入りの授乳ブラを買いましたが今もう臨月ですが結構カップがキツイです💦
それに赤ちゃん本舗ではFぐらいまでしかなかったような?

ワコールにしていたらカップのサイズもアンダーのサイズもぴったりが選べると思いますよ❤️
大きいと形を維持するのも一苦労ですよね💦
また店舗にサイズがなくても取り寄せてくれます❤️

そぬ

ワコール見てみたら、結構いいお値段しますね(^^;;妊娠中だけなのにと思っちゃいますが、やっぱり垂れないためにはサイズがあったものをしないとですよね!

そぬ

ブラトップだと、胸動いちゃいませんか( ´ρ`?巨乳ですって主張してるようになっちゃうですよね。苦笑
やっぱりワコールでいいもの買った方がいいんですかね?

そぬ

赤ちゃん本舗も行ったのですが、合うサイズは皆無でした(^^;;臨月近くなると更に大きくなるんですね!2カップアップするとかいいますもんね、、私は胸に栄養が行きやすいので、どんだけ大きくなってしまうのか、今から恐怖です。笑

そぬ

ワコールのブラってこれでしょうか?
カップがHカップまでだったのですが、妊娠中にサイズアウトしそう、、
妊娠中どのくらい大きくなりましたか?

maa

妊娠を機にサイズがFになったんですが、最初の頃にノンワイヤーやブラトップで毎日過ごしたせいか明らかに垂れてきました(;_;)(;_;)

後日ワコールマタニティで採寸してもらい安心できるものを購入ました!着け心地も良いし産後も使えるのでオススメです○+゚

anuenue

私はもともとG65〜70でしたが、今はトップもアンダーも大きくなったようで、G75に変えたらぴったりサイズな感じです。

お店の人に聞いたら、これからまだ大きくなるそうで…。

しばらく使うだろうしということで、ワコールの普通のブラをいくつか買いました。
あと、急に大きくなっても対応できるかなと、アンダーを大きくできるアジャスター?を買いました。

ちゅんた

わたしも妊娠前はH70つけてました。今22wですが、お家のときは授乳ブラのLLサイズをつけて、仕事のときは普通の今までのブラをつけてます。窮屈ですが、仕事中は忘れてます。(笑)これからもっと大きくなると考えたら恐怖で仕方ないです(O_O)

miyu0202

ニッセンのマタニティーブラは大きいサイズがありますよ〜
お値段も安いですし、口コミなども書いてあります。

そぬ

ノンワイヤーは締め付けなくて楽だけど、垂れが気になりますよね(^^;;ワコールマタニティ探してみます!

そぬ

妊娠初期に購入しても、サイズアウトしそうですよねʔ•̫͡•ʕ
確かにアジャスターがあれば、一時的にはなんとかなりますもんね!

そぬ

H70ってほとんどないですよね。私も多分今は測ったらHカップになってそう(^^;;
これからが怖いですよね、、

そぬ

ニッセンにもマタニティブラあるんですね!チェックしてませんでした、、通販なら試しに買うにもお手頃でいいですね\(^o^)/

ゆみきちさん

グッドアンサーありがどうございます!
えりすさんがUPしたブラの画像…わたしはそれを2枚買いました^^7000円くらいかな?
ワコールの中でそれが1番安かったですが、1番生地の触り心地が良く、1番ストラップが太いので支えてくれて、1番サイドの縦の長さ?が長いので横流れを防いでくれます♪
ワコールのマタニティブラはカップが伸びるんですよね。ワコールの特許??
なのでHカップ買っても、実質IカップくらいまでOKだと思います。
百貨店で試着するのが1番良いと思います^^
多分店頭にサイズが無いと思うので、先に電話して無いなら取り寄せてから行くなどした方が二度手間にならずに済むかと(o^^o)

そぬ

横流れ防げて、生地も伸びるなんて理想的ですねw
確かに大きいサイズって置いてないこと多いですもんね(^^;;ブライダルインナーのときのこと学んだはずなのに忘れてましたw
予約してさっそく試着に行ってみます\(^o^)/
ありがとうございました♡