※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
家族・旦那

先日に出産したばかりで、まだ入院中です。今日、実母が上の子を連れて…

先日に出産したばかりで、まだ入院中です。
今日、実母が上の子を連れてきてくれました。
その時「お金ないから○日まで1万円貸して」と。
仕方なく1.5万貸しました。

そして今、上の子どんなかなと思い、電話すると私の祖母の家(祖母は一人暮らし)で宅配ピザを取って食べていたと言うんです。
私が、「お金ないって言って人から借りといて、ピザなんて食べてるの?」と言ったら
「なにそれ。皆いる時じゃなきゃばあちゃんピザ食べれないんだからいいじゃん。」と。

はぁ!?って感じで、すごくイライラします。
私が間違ってるんでしょうか?

コメント

エリーサ

預かってもらってるし、1万円ちょうだいじゃなくて、貸してって事は返ってくるって事だし、それくらいいいんじゃないですかね?
私なら、預かってもらってるからじゃぁご馳走するよってなります。

• むぎはるママ

むぎはるママ

預かってもらってる分はもちろん別途渡してあります。

• 9月30日
ANA

こんばんは✩

出産おめでとうございます٩(*´︶`*)۶これから2人のママ大変ですが、お互い頑張りましょうね!

うちも実家は貧乏で、、母と姉と暮らしていましたが、社会人になって1番お金を持っていたのは私でした。少ない給料をコツコツ貯金して残業も頑張ってました。それを知っている2人からよく貸してくれと頼まれていました。本当に嫌でたまりませんでした。でも結婚を期に、もしお金を貸して欲しい時は私の旦那にも許可を得てくれと言いました。実際、もう私だけのお金ではありません。私にも家庭があり子供にお金がかかります。だから、旦那にも何故お金が必要なのかしっかり説明して借りてくれと約束してもらいました。それ以降、貸してと言ってくることはなくなりました。
産後で大事な時期なのにストレスですね、、

• むぎはるママ

むぎはるママ

ありがとうございます、頑張ります(^^)

事情を分かって頂いて、すごく気持ちが楽になりました。

確かに、もう家庭があるのですから自分だけのお金じゃないですものね。
    私も今度、旦那にも言ってくれと話してみます。

• 9月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私でもなんで?ってなっちゃいますね😨
まずばあちゃん世代がピザを
好んで食べるの??って言っちゃいます(笑)

おばあさんもピザ好きなんですか?😌

• むぎはるママ

むぎはるママ

ですよね…。
    今年82?3?になりましたが、たまに少し食べたくなる。とは言っていました。

別に祖母と食べてることはいいのですが、お金ない時じゃなくて、ある時にすればいいじゃん‼といった感じです。

• 9月30日
myh

私には理解できません
お金がなくて産後のママにお金かりるというのも理解不能です

• むぎはるママ

むぎはるママ

ですよね。
    しかも上の子連れてきてくれたのはありがたいのですが、来て早々「電車代しかお金なくて。」と。
    (母は免許ないので、車の運転できません。実家から産院までは3駅程です。)
    何!?面会に来たんじゃなくてお金借りに来たの!?と思っちゃいました。
    しかも、入院前日にも1万貸してあるんです。

• 9月30日
  • myh

myh

お母様がおいくつかわかりませんが
    産後のママにお金を借りなければならないほどお金が無いことがまず心配です

• 9月30日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

50代前半です。
    うちは母子家庭で弟が障害がある為、母は仕事に行けません。
    お恥ずかしながら、生活保護を受けています。
    母も大変ななか上の子を預かってくれてとても感謝していますが、借りたお金の使い道が違うくないかなと思いまして。

• 9月30日
  • myh

myh

そうなんですね

どうしても食べたいなら作って食え!ってはなしですね

次からは先に何に必要なのか聞いてみてもいいかもしれませんね♬。.

• 9月30日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

そうですね。
    今度そうしてみます。

お金のことだし、ましてや母に貸したなんて旦那に言いにくいし、モヤモヤしていたので聞いていただけて少しスッキリしました(^^)
    ありがとうございます。

• 9月30日