※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

人工授精後に陽性反応が出たが薄いため、生理が来る可能性も。1週間後再検査指示。内診で希望は不明。生理来ずでも妊娠継続例ありますか?

いつもお世話になっております!
先日もこちらで質問したのですが、
8/30が最終生理で、9/12に人工授精をし、生理予定日頃(9/26,27と)茶色い少量の出血がありましたが、その後止まりました。
今朝、念のため検査薬(1週間後から調べられるものしかなかった)をやってみると、薄〜く陽性になりました。
そこで、かかりつけの病院に指示を仰ごうと電話で確認をしたところ、今日来てくださいと言われ、先程行ってきました。
もう一度、病院でも尿検査をされ、内診もしたのですが、妊娠反応は家でしたよりかは出ていたと思うけど、先生は『薄いので、もしかしたらドバッと生理がくるかもしれないけど、1週間して生理がこなければもう一度検査に来てください』と言われ終わりました(・・;)
内診で見て、このような言葉を言われるということはもうあまり希望はないのでしょうか?内診でどこまでのことがわかるのか(内膜の厚さとか?)、聞いたりとかしなかったんですが、後で気になってしまって(・_・;
初め薄かったけど、妊娠継続した方いらっしゃいますか?

コメント

西島部長

私も生理予定日辺りに茶オリがあり生理来るなと思ってたけど次の日には止まってました(・・;)
高温期もいつもより高く37を超えてるのがずっと続き胸と痛く寝汗がひどく検査したところうすーく陽性。
病院に行ったけどまだ早いらしく尿検査しました。
やはり陽性。
妊娠の始まりだね。と言われました。

その数日後に検査したところ濃くなってました!

化学流産してしまうかもしれないということなのでそういう言葉を言ったのだと思います。
はやり妊娠の始まりは化学流産をしてしまうことも多いので。

でも期待して生命力を信じてあげましょう!

基礎体温はつけてますか?

• DAI☆

DAI☆

ありがとうございます!そして妊娠継続されて、おめでとうございます(*^^*)
    やはり早いと何もわからないし、先生も何とも言えないですよね…
    私は以前は基礎体温つけていたんですが、ストレスになり、数ヶ月前にやめてしまったので、体温ではわかりません。
    不安ですけど、信じるしかないですよね!
    でも、私、検査薬でこれっぽっちも陽性が出たことないので、陽性が出ただけで進歩です^_^前向きに…
    私もあやめろさんに続くといいな☆

• 9月30日
  • 西島部長

西島部長

私も陽性でたことないので今回は期待しましょう!無理せず頑張ってください★

• 9月30日
  • DAI☆

DAI☆

ほんとですかー?私も陽性見ただけで嬉しかったです(笑)
    ほどほどに期待しつつ、様子見てみます!
    本当にありがとうございました(^o^)

• 9月30日
なな

あたしも12日に人工授精をして生理予定日頃から今も茶オリやトイレのときに拭いたら少量の血がつくのが続いてます。
人工授精が同じだったので思わずコメントしちゃいました!
あたしはまだ検査薬するのが真っ白だったときが怖いのでしてません(>_<)
DAI☆さんは妊娠してるといいですね(*^^*)

• DAI☆

DAI☆

コメントありがとうございます!同じ日に人工授精して、同じ状況なのですね(^o^)親近感湧きます♡
    たにまりさんはまだ出血は続いてるんですか?
    検査薬するのこわいですよね!わかります!!私は次周期のクロミッドをもらってたので、生理ならそれを飲まないといけなかったので、仕方なく検査してみました(笑)私も今まで検査しても陽性を見ることがなくへこむばかりでしたので(>_<)
    でもお互い無理しないように、様子見るしかないですね…
    たにまりさんもいい結果となりますように☆

• 9月30日