※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♡
妊娠・出産

妊娠29週4日で、子宮頚管が30.3ミリで短くなり、切迫早産と診断されました。家事のサポートが必要で困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

今日29週4日。健診でした。
二週間前の健診の時に子宮頚管38ミリで
少し短いねと言われていましたが
薬などは出ず安静指示だけでした。
今日、健診に行くと、30.3ミリと短くなっており
切迫早産の診断を受けました。
この時期に30.3ミリは短いですか?
恥ずかしながら三人目の妊娠なのに
今までが順調だったので切迫早産などについて
知識が全くありません。

正直言うと、安静になんてしてられません、、、
旦那は仕事柄、朝が早く帰りは18時30分前後。
とても、家事をやってくれなんて言えませんし
言ったところでできないだろうとおもいます、、、

なんだか、突然のことで頭が混乱してます。
どうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

ゆーかち

このまま無理したら入院になるかもですよ(>_<)それも困りませんか?(>_<)

  • Ymama♡

    Ymama♡


    お返事ありがとうございます。
    入院は困ります、、、
    頭では分かってるんですが
    子どものこと家のことが気になって
    しょうがないんですよ、、、
    旦那もそこまで危機感持ってないですし😓

    • 9月30日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    そうですよね(>_<)入院となったら旦那さんも頑張ってくれるのではないでしょうか?σ^_^;わたしも張りがあるので張り止め飲んでますが、上の子がいるとなかなか安静は難しいですよね(;_;)

    • 9月30日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    仕事がどーのこーの言われると思います😩
    張り止め処方されたのですが
    動悸がすごくなるので、ほんと飲みたくないんですが、耐えるしかないですよね😓
    張ってたのは分かってたのですが
    ゆっくりできず、無理した結果悪くなり
    ほんと馬鹿だなーと思います😑💔

    • 9月30日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    上のお子さん3人もいて、上一人でも大変なのに大尊敬ですよー(*^^*)
    張り止め動悸しますよねσ^_^;
    多分慣れてくると思いますよ!!

    • 9月30日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    一番下の子のとき
    ウテメリンを処方され
    慣れるから大丈夫だよーって言われたのですが、全く慣れず、37週に入るまで
    動悸がすごく気持ち悪かったです😩
    今回は漢方が粉ではなく、錠剤に
    なったことが唯一の救いです😂

    • 9月30日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    慣れなかったんですねσ^_^;
    わたしもウテメリン飲んでますが動悸はそこまで辛くないです!合う合わないがあるのかもですね(>_<)お互い入院せずに臨月迎えたいですねm(__)m

    • 9月30日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    飲んだらさっそく、動悸と手の震えきました( -᷅_-᷄ )
    お互い安静を頑張りましょう💪

    • 9月30日