※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariiy❤︎
子育て・グッズ

BCG、四種混合、B型肝炎の予防接種は同時に受けても大丈夫ですか?小児科に聞いたが回答が曖昧で不安。再度確認したい。

予防接種について。
BCGと四種混合とB型肝炎って、同時に受けても大丈夫ですか?先ほど小児科に電話予約して聞いたんですが、なんか初心者なのか?回答が曖昧で不安になりまして…( ´~` )

小児科に行った際にちゃんとまた聞くつもりですが、それまでモヤモヤいるのもなんか嫌なので(´._.`)

わかる方、教えて下さい!!

コメント

s.k

病院側が大丈夫っていうなら問題ないと思いますが私が行ってる病院は2つ同時までしゃないと受け付けてくれません。

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

回答ありがとうございます♡
    病院にもよるのですね!次回ちゃんと病院にも確認してみます!

• 9月30日
まま

大丈夫ですよ^ ^同時接種しました!

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

大丈夫なんですね!!よかった!!
    モヤモヤ解消しました◟̆◞̆୨୧˖
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月30日

息子は飲むの合わせて一気に五種類の日ありましたが、何も問題なかったです(^O^)
私のとこは最初のときに全部予定組まれるのでその通りに打ってるので毎回何種類か一緒でした!

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

五種類同時でも大丈夫だったのですね!
    安心しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます( ´ᴗ` ).。o

• 9月30日
ぷよりんこ

こないだ、同じ組み合わせで小児科に聞いたところです。4種混合とB型肝炎を同時接種、翌週にBCGでどうかと提案されましたよ

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

その提案もされました!!けど、出来るものは最初に終わらせてあげたいな〜なんて思っていまして( ´ᴗ` ).。o 今のところは同時接種しようかと思っていますが、次回行った時にもう一度聞いてみようと思います!

• 9月30日
☆ねこ☆

え!同時でいいのですか?
四種受けた時に、BCG受けた1ヶ月後にB型肝炎ね、と言われました。
病院によって違うのですね(^ω^)

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

病院によるみたいですね!私も次回病院行ったらちゃんと確認してみようと思います。

• 9月30日