※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

7週の胎児の大きさについて相談です。胎嚢と胎芽が小さいけれど元気な赤ちゃんのお話を聞きたいです。

先日7w0dの日に検診に行き、無事心拍確認できました!
先生にも心拍がはっきりしていて順調ですよって言ってもらえたのですが、
胎嚢のサイズ17.5㎜ 胎芽が7㎜と小さく 6週くらいの大きさだね!と言われました(ノω・、)

みなさんは、7週くらいの赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?(ノω;`)
また、小さくても 赤ちゃん元気という方 お話聞かせてください!!

コメント

mi___!

排卵日がずれていたのかもしれませんね(*ˊ ˋ*)*°

やぎのくわ

現在、6週4日目です♪
エコー写真は、昨日のものですが、赤ちゃんは5.9mmでした。
うちもちょっと小さめかな??
(赤ちゃんの下の黒いものは、絨毛膜下血腫です。現在、自宅安静中です。)

排卵日がズレていたようで、
受診する度に周期がズレます。
きっと、投稿主様の赤ちゃんも、その可能性があると思いますよ!
それに、それぞれ個体差がありますしね♪
心臓がしっかり動いているなら、私はそれだけで満足です。

できるだけ、ストレスレスな生活を送れるようにしていきましょうね( ˊᵕˋ* )

はんちゃん

私も6週すぎくらいかと思って行ったら、5wくらいの大きさと言われましたよ!でも次の時に心拍も確認とれて今現在異常なしです(*^_^*)エコーは誤差も出るので気にしなくて大丈夫だと思います!!