※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pupu♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子について、太ももが太めで、現在グーンのSサイズを使用中。同じくらいのお子さんがいる方、どのオムツを使用していますか?Sサイズで大丈夫でしょうか?

〜オムツについて👶〜生後4ヶ月(133日)の女の子がいます。身長約62センチ、体重6.7キロくらいです‼︎太もも太めです。同じくらいのお子さんが居る方、オムツは何を使っていますか??現在グーンのSサイズを使っていますが、そろそろなくなるので、次を買うのに参考にさせて下さい(^O^)☆まだSサイズで大丈夫でしょうか?

コメント

❀澪❀

まだSサイズです(о´∀`о)
体重は6.5㌔くらいです✨
Mになると枚数減るので、いけるところまでS使う予定です(*≧∀≦*)

• ♡pupu♡

♡pupu♡

さっそく回答ありがとうございます♡
    枚数かなり減りますよね💦ちなみに、なんのSサイズを使っていますか?(^O^)

• 9月30日
  • ❀澪❀

❀澪❀

今はグーンを使ってて、前はムーニーでした✨
    その前はずっとパンパースを使ってました♪
    我が家は買う都度で値段が安いオムツにしてるので、必ずコレ!ってのはないです😭
    あまり参考にならなくてすみません😢

• 9月30日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

そんな事ないですよ〜😊私もコレ!って決まってなくて、色々使ってます♡
    柄はムーニーが好きです‼︎ありがとうございました(*^^*)

• 10月1日
  • ❀澪❀

❀澪❀

色々試してますが結局どれがいいか分からずです…(笑)💦
    私もムーニーの柄好きです✨可愛いですもんね♪
    こちらこそ、ありがとうございました✨

• 10月1日
スーさんスーさん

生後128日目の娘です(^-^)
近かったのでスルー出来ませんでした✨

今62cm6.3kg位で、太ももムッチリです!
先々週までメリーズ使ってたんですが、太ももが赤くなっちゃって…
けどウエストはまだ①なので、
サイズアップ前にグーンを試したら
ちょうどよく、3パック買いました✨

• ♡pupu♡

♡pupu♡

スルーしないでいただき、嬉しいです〜(*^_^*)ありがとうございます♡
    私もグーンの前はメリーズ使ってました‼︎同じくウエストまだ1です‼︎ちょうど良ければ、まだグーンSで大丈夫そうですかね♡?

• 9月30日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

同じですね~🎵
    今グーンなんですね、読み落としちゃってスミマセン💦

グーンは柔らかくて伸びがいぃからしばらくいけそうですょね🍀
    真っ赤になったりしてなければ大丈夫だと思いますょ☺

私はAmazonファミリーでケース買いしか出来ないので買っちゃいましたが😵

• 9月30日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

グーン思っていたよりもずっと良かったです😊柔らかいし、赤くなったりしないですよね♡もう1パック、グーンを買って、ムーニーのMも用意してみようかなと思います✨
    ありがとうございました(*^_^*)

• 10月1日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ですょね~さすがエリエールって感じですょね✨
    あたしも次はM、ムーニーにしようかな☆

• 10月1日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

ほんと!さすがエリエールです!!☺️しかも安いし♡
    スーさんスーさんさんも、ムーニー好きですか?(*^_^*)柄が可愛くて柔らかくて、私は好きです✨新生児用、Sサイズと使ってました!なので、Mも試してみたくて😊

• 10月1日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

たくさん入ってていいですょね~
    ムーニーだけまだ試したことなくて。
    柄が可愛いんですね~🎵
    じゃぁ私も初Mデビューはムーニーにしてみます😃

• 10月1日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

お返事遅くなりました😭
    ムーニーM買ってみましたよ〜♡まだ少し大きそうですが、問題はないです✨もう1パック、グーン買おうと思ってたのですが、グーンが高くてメリーズが安いという不思議な事が起こってたので、値段に惹かれてメリーズSを1パック追加しました!笑
    腰回りの深さ?がムーニーは浅いので、他メーカーより小さく感じました💡でもプーさんが可愛いです💕パンパースが1番縦長な感じがします😊

• 10月5日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

いぇいぇ、
    良かったですね~(^-^)
    そんなことがあるんですね😵

へぇ、ムーニーは浅いんですね~
    でもプーさん楽しみだし私も次は
    ムーニー買ってみます✨
    こちらこそ参考になりました🍀
    ありがとうございます(*´∇`)

• 10月5日
Aoi**

こんにちは!
137日目 4ヶ月の女の子です!
体重は6,9キロで近いのでコメント
しちゃいます!!!
今はメリーズのMサイズを
使ってます☺☺
ウエストはテープ留めるところの
1番でぴったりな感じです(^○^)
娘も太もも太めで
パンパース、ムーニーも
使ってみましたがメリーズが
漏れなかったです!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

こんにちは!回答ありがとうございます♡
    近いですね〜😊もうMサイズなんですね♡グーンの前はメリーズ使ってて、けっこう良かったです✨参考にさせていただきますね(^O^)

• 9月30日
ままデビュー

125日の男の子のママです!
一昨日健診があり、身長67.7センチの
体重8キロでした(⌒▽⌒)
今はMサイズを使ってます!
Sは入らないので😢💦
でもMは枚数少ないですー(´・ω・`)
でもうちの子も太ももふとかったので
2ヶ月に入ると同時に(6.5キロくらい)
Mにサイズアップしましたよ!
ちなみにメリーズです♡

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます♡
    身長も高いし大きいですね〜☺️✨サイズアップをいつにするか悩みどころなんですよね…いただき物の紫パンパースMを数枚使ってみたんですけど、まだ大きそうで横から💩漏れました(´・_・`)紫パンパよりメリーズの方が、大きいですよね??

• 10月1日
  • ままデビュー

ままデビュー

悩みますよねー(´・ω・`)
    あら>_<漏れちゃったんですね!
    紫のパンパースよりメリーズの方が
    確かに大きいです💦
    太ももに跡がくっきり残るようになったら
    サイズアップの目安とか聞きますよね!

• 10月1日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

やっぱり紫パンパは他より小さいですよね〜😓という事は、まだうちの子はMじゃなくてSで大丈夫そうですね✨確かにそう聞きますね!くっきり跡が付くようになるまで、Sサイズを使おうと思います☺️

• 10月1日
じゅん525

下の娘が身長73㎝の6.8㎏です!
まだSを使ってますよー!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

身長高いですねー(^O^)✨なんのオムツ使ってますか?まだSで大丈夫そうですね😊

• 10月1日
  • じゅん525

じゅん525

下の娘は8ヶ月なので(笑)

• 10月1日
  • じゅん525

じゅん525

メリーズかムーニーを使ってます!

• 10月1日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

すみません!てっきり同じくらいの月齢かと…見落としてました😓
    8ヶ月になると、それくらいまで大きくなるのですね☺️Sはけっこう長く使えますね!参考になります✨ありがとうございました♡

• 10月1日
  • じゅん525

じゅん525

細めな子で8ヶ月で6.8㎏なので、周りの子はMとかLの子ばかりですよ!

• 10月1日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

お返事遅くなりすみません😭
    細めちゃんで将来はスタイル抜群ですね☺️メリーズのSも買い足しました!!ありがとうございました♡

• 10月5日
Mi

身長は59せんち、体重6800gの女の子で脚太めです!
ムーニーのテープのSサイズ使ってます( ˙꒳​˙ )
一応Mサイズ安いときに買って置いてありますが私もいつサイズアップしようかと考えてるとこです🤔
太ももとかには跡がついたりつかなかったりするので自分の装着が下手なのかなぁと思ったりで(´-ω-`)

• ♡pupu♡

♡pupu♡

同じくらいですね〜(*^^*)
    新生児からSサイズへのサイズアップで最初はムーニー使ってました‼︎プーさん可愛くて☺️でも💩漏れすることが多くなり…他のを使ってたんですけど、ムーニーM試してみようかな〜とも思ってます‼︎
    太ももには大体跡付いちゃってる気がします😁💦

• 10月1日
  • Mi

Mi

うちは最初からムーニーです🎵
    プーさん可愛すぎますよね☺️
    💩漏れは今のところないんですが
    しそうになったことは何度かありました😨💦
    テープタイプ買った後でパンツタイプも気になってしまってます😣笑
    だいたい跡ついちゃいますよね(;^_^A
    一応今一番端っこの数字のとこでテープ留めてるので、もう少しで替え時なのかなぁとも思ってます☺️

• 10月1日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

ムーニーM買ってみました〜💕まだ少し大きいかな?という感じです(^-^)みぃさんの娘さんも、次はMで大丈夫そうですね✨パンツタイプも気になりますよね!!笑 うちはオムツ替えの時、眠い時以外は左右上下に反るので💦どこかのタイミングで試してみようと思ってます😁

• 10月5日
  • Mi

Mi

こんにちは(*^^*)
    うちもまだMは下が余ってしまって大きそうでした(´-ω-`)でもSだと半ケツになるっていう…( ˘・ω・˘ )笑
    左右上下に反るのわかりますー!!笑
    うちも毎回のように妨害されます⸜( ¯⌓¯ )⸝
    オムツどこかで激安やってたらパンツタイプ買って試してみようと思います😁

• 10月5日
ふろん太くん

うちは4ヶ月検診の時
63㎝6,8㌔でした!
メリーズS使ってます!
今はもう7㌔越えですがメリーズS使ってます!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

メリーズ良いですよね☺️7キロ超えてもまだ使えてるのですね‼︎参考になります✨

• 10月1日
のらねこぐんだん

うちもグーンS使ってます。
体重7.2キロです。
モモが太いので、ギャザーの跡が付いてますがウエストはまだ1番のところで留めることが出来ます。
うちは、次からMを検討してます。

• ♡pupu♡

♡pupu♡

うちもギャザーの跡付いてしまってます😰ジャッキーさん次からMとの事ですが、どのメーカーのオムツを検討していますか?☺️

• 10月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

今グーンを使ってるので、そのまま継続しようと考えてます!

• 10月1日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

グーン継続されるのですね!!✨私もグーン好きなので、Mも最終的に試す事になりそうです💡ありがとうございました(^-^)

• 10月5日
みぃ

うちは61㌢6.6㌔の寝返り娘でテープはもう変える時に大変なので以前はムーニーマンのSを使っていましたが太ももムチムチなので最近ムーニーマンはいはい用に変えました(^^)ウエスト部分がよく伸びるので良いです♡

• ♡pupu♡

♡pupu♡

もうパンツタイプなのですね☺️娘は寝返りはまだですが、脚バタバタ、身体を横にひねったり、少しオムツ替えが大変です。笑 なので寝返りし始めたら、パンツタイプも検討してみたいです‼︎参考になります♡

• 10月1日
ユウナ

我が家のベイビーは生後125日目の女の子です✨

太ももがとってもむちむちしています😂

ムーニーのSがもうかわいそうなくらいピチピチなのでMにしました!!
Mはぴったりです!!

ちなみに娘は7キロです!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

太ももムチムチ可愛いですよね〜☺️7キロでムーニーのMピッタリなんですね‼︎大きい分には後で使えるので、ムーニー買っておこうかなぁと思います✨

• 10月1日
ゆうき

4ヶ月検診がまだなので詳しい身長体重はわかりませんが、体重約7㎏の娘がいます!
最近SサイズからMサイズに変更しました!
ムーニーずっと使ってるんですけど、ほんとはメリーズが使いたいです。😂近場でオムツ売ってるところで毎回メリーズが売り切れてて仕方なくムーニーってかんじです。笑
太ももむちむちなんですけど、腰が細いのかきつめにつけて使ってます!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

うちもまだで、5ヶ月迎える頃に市の4ヶ月検診があります‼︎笑 遅いですよね😓
    ムーニー、柄が可愛いし柔らかいので私は好きですよー♡しかし、毎回メリーズ売り切れなんてすごいですね💦いつか、ゆうきさんがメリーズ使えますように☺️
    うちも、太もも太い割に腰まわり細いです‼︎ムーニーのM買ってみますね✨

• 10月1日
なっち0328

体重6、6キロの女の子です😆パンパースMです😁

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます♡パンパースは紫ですか?緑ですか??☺️

• 10月1日
161616

4ヶ月の男の子で、
7900g
68cmです。

グーンのSを使っています。
まだなんとか大丈夫です!
二回だけうんちがもれましたが、
それは今までにない大量の水っぽいうんちだったからで、
通常はまったく問題ないです。

あと1パックちょっとあり、
いけるとこまで使います!
オムツ替えで暴れるのでグーンのパンツタイプMは準備しました。
いただき物の他メーカーのテープタイプMもあり、
そろそろ三種類を必要に応じて使い分けていくつもりです。

ちなみに、ムーニーマンのSのサンプルを先週使いましたが、ややキツイです。

体型にもよると思うので、
よくみてあげてくださいね!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

身長も高く立派な男の子ですね☺️まだグーンのSとの事で、参考になります!!うちは寝返りはまだなのですが、動きが活発でオムツ替えが大変になってきたので、寝返りしたらパンツタイプも試してみたいと思います‼︎
    サンプル助かりますよね(^-^)お話聞いて、うちはまだ全然Sで大丈夫だなと思いました‼︎

• 10月1日
ピケロ

生後135日目の息子です(^。^)
身長63センチ、体重7.6キロでマミーポコパンツMを使ってます!Sはもう入らなかったというより、パンパンでした(笑)
生後1ヶ月あたりからウンチの背中漏れが酷く、色んなオムツを試して、背中漏れ安心を謳ってるムーニーよりマミーポコパンツの方が漏れませんでした!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

色んなオムツ試されたんですね‼︎ムーニーよりマミーポコが漏れなかったとは、驚きです(^O^)✨パンツタイプにした時は、安いですし、一度マミーポコも試してみたいと思います‼︎

• 10月2日
アン☆

うちはもう7キロ越えですが、メリーズのSはサイズアウト。パンパースのSはまだギリギリ大丈夫な感じで、今そのパンパースを使っています。

新生児用からパンパースを使っていましたが、新生児用が小さくなってパンパースのSに変えた時は大きすぎてメリーズのSなら丁度だった時期があり、その時買ったパンパースSを消費している感じです。

基本的、メリーズが漏れにくいし吸収力も高くて好きなのでパンパースがなくなり次第メリーズMに行く予定☆

試しに履いたらもういい感じの大きさでした(^-^)

• ♡pupu♡

♡pupu♡

パンパースって小さめと聞きますが、他のメーカーより大きいですよね⁉︎✨
    昨日、ムーニーのM買ってきて試してみましたー😊まだ少し大きいですが、問題なさそうです‼︎いただき物の紫パンパースの方が、ムーニーより大きい感じがします。メリーズも好きなので、メリーズMも気になります♡

• 10月2日
ガチャピン87

紫パンパースのSとM使ってます(*´∀`)
1人は6,8キロ、もう1人が7,3キロです(^o^;)
太ももがかなりむっちりしてます笑
今あるSを使いきったらMに完全移行する予定です☆

• ♡pupu♡

♡pupu♡

私もいただき物の紫パンパースがあって、2枚ほど試してみたのですが、まだ大きいのかしっくりこなくて、横から💩漏れました…(´・_・`)7キロくらいになったら、また使ってみます♡♡

• 10月2日
☆Yu1Ri9☆

生後115日7.3.Kgの男の子です✨
パンパースの紫を使っています。
3週間ぐらい前からMサイズ使ってます💦
ベビーザらスに売ってる箱のSサイズを買ったのに、寝室用とリビング用に袋開けて2枚使って、💩の漏れがあったので結局Mサイズを急遽買いに行きました💦その時はムーニーを買いました😊無くなってからいつも通りパンパースを使っています。
オムツの厚みが違う分サイズ感もムーニーの方が小さく感じました。
Mサイズを買ってみてはどうですか?
小さいのはどーにもならないけど、大きいのはキツめにとめればいいだけなので😌私みたいに勿体無い事はしてほしくないので😅💦💦

• ♡pupu♡

♡pupu♡

お返事遅くなりすみません😭回答ありがとうございます♡
    紫パンパースなんですね😊うちもいただきものがあって使ってみたんですがまだ大きくて…なので、ムーニーのMを買ってみました✨ムーニーの方が、紫パンパースより私も小さく感じました!特に腰回りの深さというか💡
    参考になるご意見ありがとうございました☺️

• 10月5日
まえきち

検診がまだなので正確ではありませんが、うちは約7キロの女の子です♪
太ももはだいぶむちっとしてきました!

うちは10日ほど前からMサイズにしました!
前に自宅訪問で助産師さんが来た時、サイズの目安はおへそが隠れるかどうかで見ると聞いてびっくりしたのですが、Sだともうおへそ丸見えになってしまったので💦
Mにしたら💩モレも今のところナシです♪

ちなみにうちは2週間以上前に寝返りが始まってしまい、パンツタイプの試供品を試しましたが、なかなか履かせ方がむずかしく…まだテープで良いかなと💧安いし!笑

パンパースとムーニー試しましたが、パンパースは合わなくてギャン泣きされたのでムーニーです!

• ♡pupu♡

♡pupu♡

お子さん同じくらいですね💕すでにMサイズなんですね(^-^)Sだとお臍は確かに丸見えです!参考にさせていただきます!!
    パンツタイプ履かせにくかったんですね💦楽だという意見もあれば、こればっかりはお子さんによって違うみたいですね💡
    テープ使えるうちはテープが良いですよね♡ムーニーM買ってみました☺️ありがとうございました☺️

• 10月5日
おくちー

こんばんは!
誕生日が全く同じなのと、女の子だとゆう共通点をみつけて返信させていただきますー(^◇^)
うちのこは59センチ、5400キロなんですが、ムーニーのSは小さくなってきたので、パンパースのSをかいたしたところです!
ムーニーより、パンパースのがおっきいですv(^_^v)♪

• ♡pupu♡

♡pupu♡

お誕生日一緒☺️✨同じ女の子で嬉しいです〜💕
    私もムーニーSからパンパース(緑)Sと使ってきました!ムーニーは小さめですよね!!
    紫パンパースはどうなんだろう…と思っていたのですが、私は紫パンパースよりもムーニーの方が小さめかな〜と思いました💡腰回りの深さ?がムーニーの方が浅かったです!
    なので、ムーニーMを先に使う事にしました☺️ありがとうございました♡

• 10月5日
彩ママ

私はテープ使ってから寝返りが2カ月でしたんでオムツ変えるのがテープは厳しくなってムーニーのSパンツに変えました‼背中漏れ安心ってCMでもやってるやつです❗けどムーニのそれ今の使い切ったら次は厳しくなるのでMにしようかなって思ってます‼今でもはかせにくいしきついので❗太ももが太すぎて‼ぐーんはしめってる感じで漏れそうになるのでうちの子はあいませんでした‼

• ♡pupu♡

♡pupu♡

2ヶ月で寝返り✨早いですね〜☺️すごいです!!背中漏れ安心の一度使ってみたいと思っていたのですが、彩ママさんのお話聞くと、うちもパンツタイプにする時はMの方が良さそうですね✨
    グーン合わなかったんですか😭やっぱり合う合わないあるから、オムツって難しいですよね…。ありがとうございました♡

• 10月5日
  • 彩ママ

彩ママ

ムーニはプーさんの柄が可愛いからムーニにしてますね‼けど体重見ながらMサイズにしようかなって思ってますね‼今月中に3~4カ月検診なのでその時の体重見てからですね❤

• 10月5日