※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーママ
妊娠・出産

妊娠4週目で疲れや胃の不快感、下痢があって気になります。初期妊娠はどんな感じでしたか?

初めての妊娠4週目です!
すぐ疲れるし、胃が気持ち悪い、下痢でお腹の中がゴロゴロ鳴っていて気持ち悪い感じです(汗)
初期妊娠はみなさんどんな感じでしたか?

コメント

なかちん

私も初期の頃は良く下痢してました(。-∀-。)
身体が怠い事も頻繁にありましたよ。
5wぐらいからつわりが始まり吐きまくりでした(;´ω`)
胃は常にムカムカ…食べても吐くの繰り返しで辛かったです。

今から身体が変化していくので大変だと思いますが無理しないように大事にして下さいね(✿╹◡╹)

なかちん

つわりは人によって全然違いますよ(✿╹◡╹)
酷い人も居れば全くつわりがない人も居ますから。
まだ病院は行かれてないんですよね?
職場の方にはあまり早く言えないとは思いますが、初期は無理すると良くないですよ(´・ω・`;)

私は心拍が確認出来てからまずは上司にだけ報告しました!!
他の方には安定期に入る少し前ぐらいに報告したと思います。
せめて上司にだけでも報告しておくと身体が辛い時に話しやすいので良いかと思います((*´∀`*))

無理をして何かあってからでは遅いので少しでも身体が辛いと感じたら絶対に無理しないで下さいねー!!

mama🐝.

私も初めての妊娠で4wです🐰♡
今のところ常に眠い、下痢気味、すぐお腹が空く、朝方何度も目が覚める、寝汗がすごい、胸の張りがすごい、ですかね(´・ω・`)

お互い順調に育っていきますように(´ω`)♡

メーママ

なかちんさんありがとうございます(´`*)
大変だったんですね!
なんか妊娠を甘くみてました( ˘•ω•˘ )
まだ職場の皆に言えてないのでフルで仕事をしてるので不安です。(><。)

るんるん

6wです(^∀^)

私は下痢はないですがかなり便秘に(;´Д`)体力ある方だと思ってたのに、すぐ疲れて息切れするようになりました。昼間もとても眠いです(''∀`)
さらに常に乗り物酔いしたように胸焼け、胃のムカムカ。
でも空腹だと気持ち悪さ倍なので無理やり食べるけど、胃がムカムカ、この繰り返し。
下腹部も生理痛のような痛みや胸もはって、地味な痛みがとても辛いです。゚(つД`)゚。

お互い早く良くなるといいですね(^∀^)

メーママ

あやあやさん♡

わー!
私だけじゃないんですね(*´ヮ`*)
あやあやさんも大変な時にコメントありがとうございます!!

がんばりましょー(≧▽≦)ノ

メーママ

るんるんさんありがとうございます(´∪`*)

確かにすごーく疲れやすい( ´・ω・`)
みなさん仕事はしてらっしゃいますか?
この状態どうのりこえてますか?

メーママ

来週に病院に行きます!
それまで心配ですが、仕方ないのかな?(´・_・`)
上司にはすぐ報告したいと思います(*¨*)

なかしー

15週です。
私は 5週からで 寝れない 。トイレが近い。胃の膨満感と胃もたれ。一番しんどかったのが 胃の膨満感でした。お腹空くけど 少し食べると気持ち悪いし 食べなくても気持ち悪い。何食べたいかも分からない。でした。
つわり 辛いですよね。
食べれるものを食べて 無理なさらないで下さいね。

メーママ

なかしーさん(´•̥ω•̥`)

泣けてきます。

無理せず明日から仕事がんばります(´∪`*)

りんごママ

私は、すぐに吐き気が起こり、においに対してうってなってました。。微熱の中の二日酔いのような感じ、胃のムカムカ、眠気、食欲不振、とにかく起きてる間ずっと気持ち悪い〜って感じでした。風邪かと思ったら妊娠してました(>_<)こんなにも体が変化するなんて、やっぱり生命が宿るってすごいことでよね!

K&S☆mama

14wです(b'3`*)
私は5wから少しずつ始まり、6wですでにツワリがひどくなり入院しました( ´д`ll)初めから吐き気と嘔吐と下痢でした…。・(ノД`)・。
落ち着いては来ましたが14wの今でも朝だけ吐いたりしています(´-ω-`)人それぞれの症状だとは思いますがあまりヒドくならずに済むといいですね(´▽`)b♫

メーママ

みなさんつわりはすぐでるんですね!
たしかに!生命はすごい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

子供がほしかったのでまだがんばれそうですが、酷い時はがんばれなそー(¯―¯٥) おそろしー!
先輩妊婦さん尊敬します(≧∇≦)/