※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談中です。30wから出産までに何キロ増えたか気にしています。現在は月に2キロ増加し、検診で注意されています。まだ10週間残っています。

みなさん、妊娠後期の間、
特に30wから出産までの間に何キロ増えましたか?
今、月に2キロペースで増えていて
検診のたびに『気をつけないと恐ろしいことなるよ!』
とお小言を言われてます😂💦💦
まだあと10週間もある、、、笑

コメント

ままま

30wから〜は忘れましたが合計上の子30キロ、下の子25キロ増えましたが超安産でした。笑
出産後も4ヶ月ぐらいしたら戻りました★

  • minomushi

    minomushi


    15キロ以上増えたら、うちで産ませません。って病院なんですけど、今でプラス7キロで😭後期は増えると聞くのでビビってます💦💦

    • 9月30日
  • ままま

    ままま

    あと8キロもあれば大丈夫ですよ(^ー^)!私は、上の子の時は8ヶ月まで仕事してたので、育休に入ってからは思う存分遊びに出てたのであっという間でした(^ー^)

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    もうなんか、晩御飯雑炊にしても体重増えるので15キロ以内に収める。てのを目標にしようと思います😂笑
    あっという間だったんですね!
    私もなんだかんだ、やらないといけない事もあるし、あっという間ですかね〜!

    • 9月30日
minomushi

あと、妊娠後期ってあっという間でしたか?
10週間って長いようで短い気もするし、早く妊娠期間終わりたいけど、陣痛怖いしドキドキしてます。笑

deleted user

一人目は30週〜出産まで3キロ増えました、妊娠前からは計8キロ増で出産しました。

今二人目妊娠中で32週ですが、今のところ妊娠前からプラス4キロです(^o^)/

  • minomushi

    minomushi


    体重管理上手なんですね!
    羨ましいです😭私の体重少し貰ってください〜♡笑

    • 9月30日
フィーフィ

私は8ヶ月まではプラス6キロくらいでしたけど、そこからあれよあれよと増えて、現在プラス11キロです😱
9ヶ月過ぎたあたりから、何しても太る太る…夜はもちろん炭水化物抜き。お昼は好きな物食べてるけど、白米は少なめ。気を付けていても体重増加が止まりません😂

  • minomushi

    minomushi


    まじですか😫💦
    今でも管理出来てないのに、私やばいかもです、、、後期は本当に頑張らないとグッと増えるんですね😱

    • 9月30日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    一応気を付けていたんですけど、私はなんだかんだ自分に甘いから止まらないんだと思います。笑
    もー増えてもいいじゃん!もー無理!と開き直りたいけど、病院で怒られるのが嫌で夜は本当に気を付けています。基本的に夜はもやし茹でて食べるだけです。
    でも、みんなのコメント見てると臨月は焼肉たべたとか…めっちゃ羨ましいです😂
    焼肉なんて食べたら1日で1キロ以上増えちゃいそうで、もう何ヶ月も食べていません…

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    なんかもう、絶対体質とかありますよね😭確かに今日はハーゲンダッツ食べちゃったけど😩笑
    夜ゴハンは基本的に雑炊にしていても増えていきます。モヤシくらい頑張らないとダメですかね。
    体重管理ストレスすぎて、早く産みたくて仕方ないです。笑

    • 9月30日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    絶対体質ありますよ😂
    わかります!食べたい物食べれなさすぎて,本当ストレスになってきてます!
    ゴハンも我慢、やりたい事も我慢、我慢、我慢、我慢…からの壮絶な痛みって😂世の中の母は凄いですよね。

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    ホントにそれですよ!
    タバコも我慢、お酒も我慢、銭湯も気軽に行きにくいし、USJも行けないし、海も行けないし、人ごみの花火大会も行けない。
    食くらい自由にさせてくれー!ってなります!笑

    • 9月30日
mana

私は妊娠中は自分でもビックリするくらい大食いで後期は特に1週間に1回検診があったのですが1週間で2kgとか増えてました(笑)
最終的に24キロ太ったのですが出産は初産の平均時間より短く特に問題は無かったです(╹◡╹)

  • minomushi

    minomushi


    1週間に2キロ!恐ろしい💦💦
    ホントびっくりするほど増えるのでビクビクします😩💦💦

    • 9月30日
deleted user

私も同じく2㌔ペースで増えて…既に10㌔増えました(笑)
先生からはまだ何も言われてませんが…orz

3日に検診なんですが
流石にやばいと思い。。
ウォーキング等食事制限初めて今の所10㌔でキープしてます💦

でも、気を緩めるとすぐ増えるのでほんとに怖いです😣

  • minomushi

    minomushi


    ウォーキング、何時からどのくらいの時間歩いてますか??💦私も運動したいとおもってて!
    食事制限もどうされてますか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーキングは週に2回主人と20時や21時頃から休憩挟みながら1時間30程は歩きます!

    食事制限は基本的に野菜です!
    お肉食べる時も鶏肉だったり…
    和食中心で!!
    後は、炭水化物はお米を食べる様にしてます💦

    パンや麺類等は糖質が米よりも多いので( .. )
    腹持ちも全然違いますよ🤔

    どうしても食べたい時は
    朝か、昼のうちに食べます!!
    間食は基本避けてますが
    食べたい時はあるので、おからクッキーとか豆腐…
    プチトマト、サツマイモ等

    お菓子は極力食べません🙄!

    参考になるか分かりませんが
    こんな感じです✨

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    1時間半すごいですね!
    腕振って正しい姿勢でのウォーキングですか?どうも身体がしんどくって、歩こうと思っても妊婦さん!って感じにしか歩けなくて😅

    やっぱり野菜中心ですよね、、、
    今日は朝から旦那とパンバイキングのモーニングに行ってモリモリ食べてしまったので、昼と夜と節制しなくては、、、

    お菓子食べないの偉すぎます!
    ついついアイスとかチョコレートとか、、、間違いなくそれが太る原因ですね😂😂

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕等はふりません!
    お腹にも負担になるし、ふぅーと休憩して座ってる時に腕回してみたり足首まわしたり等!

    基本無理はしませんよ〜
    歩く事に意味があって、痩せるを心掛けるというよりかは体力づくりですかね。どうしても歩かなくなってくると太ももだったりたるんでくるので💦

    野菜中心です!
    お肉も食べますけど、脂は基本とりませんね🤔豚肉等も1度湯煎してから食べたり。

    昼食べ過ぎちゃったら夜の炭水化物は抜きます🙄

    アイスチョコレート食べたくなる気持ちすごい分かりますよ〜
    でも食べたくなった時はチョコレート一欠片とかで我慢です(笑)

    間食がいちばん太りますね😅

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    確かに体力は大事ですよね!
    ちょこちょこ運動したり買い物で出歩いたりするようにはしてるのですが、もう少し頑張ってみます!

    素晴らしいです!
    最近、後期悪阻対策で夜だけ雑炊食べてんですけど、お昼は好きなもの♡とかではなく、引き締めてみようと思います!

    ですよね〜💦笑
    洋菓子やめて和菓子にしなさい!と産院でも言われたし、栗をとかサツマイモとかで誤魔化してみます!

    • 9月30日
こゆち

30wから+4㌔です(笑)
今35wなのでほぼ週1㌔です!

産後ダイエット怖いです(笑)

  • minomushi

    minomushi


    週に1キロ、、、恐ろしすぎる!
    ホント何食べても増えてく感じですか??
    怖すぎます😢😢😢😢

    • 9月30日
  • こゆち

    こゆち

    増えます!(笑)
    しかも今自宅安静で動けないので
    完全にトドと化してます(笑)

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    自宅安静だともう、仕方ないですよね😜笑

    • 9月30日
かなぶん。

仕事が産休に入り、少しずつ太り
里帰りして ぐーたらしてたら
週1キロペースでしたね(笑)

最終的に妊娠前+10キロ
今−18キロです!

  • minomushi

    minomushi


    週一キロ😱😱私もどんどん増えちゃいそうです💦💦
    産後ダイエットすごすぎ!何か特別なことしましたか??

    • 9月30日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    家事だけでもしてたら
    増えてなかったんですけど
    里帰りは恐ろしいです(°_°)(笑)

    何もしてないです!
    しかも、退院からすぐ完ミで…
    よく泣く甘えん坊な息子で
    抱っこ抱っこでした(°_°)!

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    抱っこしてたらなんですね!
    抱っこも体力いりますもんね🤔!私も妊娠前より痩せたいです♡

    • 9月30日
haru

今+7㌔です。
五ヶ月までは体重増えなかったので、急激に太って先生に怒られ栄養指導受けました!
七ヶ月のとき転院したんですけど、やはり栄養指導受けました!
最近は飽きれられたのかあまりいわれなくなり、開き直って食べまくってます😂

  • minomushi

    minomushi


    同じくらいですね!
    ホント何しても増えるから開き直るしか無いですよね😭妊娠初期はプラス8キロで産むんだ!とか思ってましたが、普通に無理そうです❤️❤️

    • 9月30日
a29

8ヶ月までに13キロ増えて
先生に怒られました!
それから、体重をサバ読んで書いてました(ノ_<)笑

結局、18キロまで増えましたが
無事出産できましたよ(^O^☆♪
でも、もう少し初めから
きおつければよかったと後悔はしています。笑

  • minomushi

    minomushi


    サバ読めるの羨ましい!
    ウチのとこ体重計から紙が出てくるので誤魔化せなくて💦2回測ったりはしてます!笑
    安産ならもう良いですかね〜?😂
    ほんと『頑張ってるのに!』ってストレスです。

    • 9月30日
  • a29

    a29

    自己申請なので3キロは
    サバ読んでました!笑
    ホント、検診の度に
    ストレスでした!
    それもあり、早く産まれておいでー
    って毎日声かけていました!

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    ホント早めに生まれて欲しい😭37週で産まれてくれないかなぁ。と思ってます!笑

    • 9月30日
  • a29

    a29

    それ、わたしも思ってました!笑
    1日たって4キロやせてました!
    退院までにあと、4キロ痩せないかなー
    っておもってます!

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    あ、出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます😍❤️❤️

    • 9月30日
ゆーちんママ*.

臨月は1週間に1キロ増えてました😂
34wからは里帰りで帰省したので出されたもの食べちゃう食べちゃう😭💔
34wまではプラス8.9キロだったと思います!
トータル14キロ増えました💦💦

  • minomushi

    minomushi


    里帰りしてだと食事のコントロール難しいですね💦うちも親に会うと『あれ食べるか?これ食べるか?』とお腹減ってなくても美味しいものを、、、笑
    1週間に1キロ増えたらすぐに15キロ以上になってしまいそう、、、
    ほんと体重管理ストレスです〜😭😭

    • 9月30日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんです!
    しっかりした3食におやつまで出ちゃいますね!またそれがカロリー高いロールケーキだったり😭💔
    体重管理ストレスですよね。
    私なんてすでに6キロ増えてます😂
    これはもう諦めたいレベルです笑
    出産は10時間だったので安産だったと私は思ってます♥

    • 9月30日
  • minomushi

    minomushi


    あるあるですね〜😭💦💦
    私ももう諦めてしまいたいです!だって世の中には美味しいものが沢山あるんですもの!笑

    • 9月30日
えり

1人目の時は、+10㌔!!二時間のスピード出産で安産でした(*゜▽゜)ノ
産後は完母だったので、-15㌔めっちゃスリムになったのに、今30週で+15㌔(笑)
産後はなんとか戻るので心配いらないかもです♬

  • minomushi

    minomushi


    産後も気になりますが、+15キロ以上になると、うちでは産ませれません。って言われてしまうので、あと10週間で超えてしまわないかビクビクしてます😭😭

    • 9月30日
setsuna

私も今、月に2キロ増えてますが
まだ何も言われてませんw
寧ろ言われてないので怖くて
毎日体重計乗ってます
ソレで、余裕があるとお散歩してます