※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後痩せてしまい、食欲がわかず悩んでいます。母乳の影響で体重が戻らず、忙しさから食事を摂るのが難しい状況です。同じ経験をした方いますか?

産後どんどん痩せていってしまう方いますか?
元からBMI17の痩せ体型で妊娠中は+13キロでした。完母で産後3ヶ月で体重は元に戻りました。もうちょっとふっくらしていたいのですが母乳のせいか食べても増えません。食べなきゃと思いつつ育児や家事で忙しく、食べていられないことも多く、食べるのが面倒に感じることも多いです。母乳を出さないといけないので大盛り納豆ご飯が定番です。
育児は大変だけど楽しく精神的にやられてるとかはないと自分では思ってます。
同じような方いますか?

コメント

お母ちゃん

+10キロでした!!!
産後3ヶ月の今は−15キロです!!!

• ママリ

ママリ

一般的に痩せている体型ですか?
    痩せていくのを止めたいとかは思いますか?
    私はもう痩せたくないです😞周囲に「育児大変なの?やつれてる」と言われてしまいます⤵

• 9月30日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

BMI18なので痩せの方ですかね💦
    痩せるの止めたいというか、肋とか骨がですぎでなんか嫌ですね😅
    赤ちゃんいてるとなかなかゆっくりご飯も食べれないですもんね💧

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

BMI同じくらいですね!
    体重は産前と一緒なので今現在はギリギリ痩せてはないんですが産後は肉のつき方が変わりませんか?私は上半身がゲッソリです😞

• 9月30日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

あぁーわかります!!!
    上半身ゲッソリ、、骨がぁ〜ですよね(笑)

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです‼
    上の子の時は抱っこしてると鎖骨をハムハムくわえられてました(笑)
    下の子にもそのうちやられるかな😅

対策ないですよね?💧
    体重増やしたら下半身につくちうな気もしてきました😵💦

• 9月30日
  • お母ちゃん

お母ちゃん

ハムハムされるんですか😵笑
    骨ですぎて痛くなりません?💦

対策は、、もっと食べること、、かな😅
    でも逆に太ると嫌ですよね😩

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

歯がはえるのが遅かったとはいえ痛こそばゆい感じでした(笑)ワンちゃんが骨食べてる感じで(笑)

食べて上半身につけばいいんですけどね💦

とりあえずこれ以上痩せないようにキープ頑張ります。

生クリーム使ったクリームパスタとか高カロリーのものが食べられればいいんですけどんね⤵

• 9月30日
ゆうごすちん

1人目の時、出産前と同じ量を食べていたらどんどん減り、まわりから育児疲れ?大丈夫?と心配されました(;^_^A
2人目もまた減り、やばいと思い食べる量を増やしました。
3人目…今度は元の体重まで戻りましたが減りません。年かな…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみに妊娠時は+10㌔。
    もともと小柄で痩せ型ですが、ヤバイなと思うのは40㌔切りそうな時です。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私も「育児大変なの?寝れてる?やつれてるよ」と言われてしまいます⤵

娘は夜中の授乳1回なので完全に寝れてます(笑)

どんな食べ物を増やしましたか?やっぱり白米ですか?母乳なので脂肪分や糖分とると詰まりそうで…💧

• 9月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私もやつれてるって言われましたよ!(笑)

ズバリ白米ですo(・`д・´。)
    詰まりやすいので高カロリーのものは食べれません💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね⤵高カロリーのものが食べれないのは効率が悪いですよね⤵私もほっといたらすぐ40キロになると思います💧
    でも太ももは太いのが憎いです😭

定番の納豆ご飯、すでにどんぶりなんですけどさらに増やすしかないですかね💦

• 9月30日
りんご

私は妊娠して、つわりで−3キロ、そこから+10キロで、出産してから−13キロになりました。完母のせいか、食べても食べても増えません😥なので、授乳やめるまではあまり考えすぎず、食べたいものを食べたいだけ食べるようにしてます👌🏻

• ママリ

ママリ

やっぱり母乳だと痩せていく方いますよね‼何だか安心しました‼知り合いの3人のママさんは完母なのに全く痩せないと言っていて……体質の違いなんだろうけどびっくりです💦

• 9月30日
はじめてのままり

あたしも今その状態です。
かなり悩んでて相談しても痩せてていいじゃん〜くらいで嫌味を言ってる風に思われるのかな?
頑張って高カロリーのばっか食べてたら健康診断で痩せてるのにコレストロール高く出ちゃって総合Cもらっちゃいました😭
元から胃下垂で太れない体質なのは間違いないです😥

• ママリ

ママリ

そうなんです‼なかなか相談できないですよね😭
    知り合いのママさんはみんな産後痩せない痩せないと言っていて💦
    「痩せすぎ、太った方がいい、ガリガリだよ?」と言われてしまいます😞💦

旦那と同じくらい食べてますが私はギリギリ体重キープで旦那は太っていってます😵💦💦💦

コレステロール高いのは心配ですね‼😵バランスよく太るって痩せるより難しい気がします💦💦

• 9月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

身長がちょっと高いので余計にガリガリに見えちゃって😭
    あたしのとこもそんな感じです😥
    内臓脂肪が高いみたいで😅
    もうこれ以上痩せたら骨と皮になるんじゃないかと心配してます😭

• 9月30日