※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ(о´∀`о)
家族・旦那

結婚して1年近くたちます。今まで生命保険の話しを旦那としていなかっ…

結婚して1年近くたちます。

今まで生命保険の話しを旦那としていなかったのが悪いのですが、今日保険の受取人は私になってるよね?って聞いたら、旦那は受取人を変更するの忘れてた!受取人が姉のままになってると言いました。

私は凄くショックで子どもも産まれて人生何あるか分かんないし、普通結婚したらすぐ変更するもんじゃないの?私の事大切じゃないんだね!と旦那を責めたんですけど、旦那にすぐ変更すれば良いだけの話しじゃん。そんなに悲しむ事じゃないでしょ。と言われました。

私が大袈裟なんでしょうか?

コメント

@!

私は保険屋さんに言われてそっか!と思い変えました!
その話を旦那にしたら旦那もそっか!ってなって変えてました(^_^;)
案外 頭にないもんです。
でも、かよこさんはお子さんも旦那さんも私よりもずっと考えていて先を考えられる人なんでしょうね(^^)

• かよこ(о´∀`о)

かよこ(о´∀`о)

そうなんですね!私は結婚してすぐ変更して旦那にも報告したので旦那も変えてくれてると思ってたので悲しくなっちゃって(;-;)

• 9月29日
  • @!

@!

言った上でだったんですね(°_°)
    私の旦那は言ったことを聞き流してたり、しようと思ってそのまんま忘れたりすることあるので、そんな感じなんでしょうか(^_^;)
    『俺が2人を養うんだ!』つまり《俺がいなくなること》を考えてないだけなのかも!♡

• 9月29日

かよこ(о´∀`о)

すみません💦返信間違えて下の方になってしまいました´›﹏‹`

• 9月29日
ゆずP

男の人って、そういうことあんまり考えてない人が多いというか。
私自身が社会人になってから貯蓄のため、積み立て型の生命保険に入っていますが、結婚して受取人を父から主人に変更しました。でも、後々面倒だからさっさと変えてしまおう!という考えだったので、ご主人も深くは考えてなかったのではないでしょうか?
変えると言ってるんだし、そんなに気にすることでもないような気がします。

かよこ(о´∀`о)

男の人ってあんまり考えてないんですね(^_^;)
    最近旦那に対して不信感だらけなので大袈裟になってしまいました💦

• 9月29日
はち

正直奥様が言い過ぎかなと思いましたf^_^;)
結婚して1年…てことはお子さん出来て結婚された感じでしょうか?それならご主人様もバタバタしたはずですし、そもそも忘れていただけの事なのにそこまで…って思っちゃいます(*^^*)

かよこ(о´∀`о)

ちょっと言い過ぎちゃいました。
    旦那の姉も一緒に住んでて、姉に対するストレスで受取人も姉かよ!ってなってしまいました(´-` )
    反省です。

• 9月29日
  • はち

はち

あーなるほどf^_^;)
    同居なさっているんですね。毎日お疲れ様です(´Д` )

• 9月29日
ぽてち

私も結婚後1年半以上経ってから変更しました。うちは私も変更未済だったのでお互い様だったんですが、かよこさんの仰る意味も経験的によくわかります。
私の実父が他界した時、受取人が祖父母だったので実母や私本当に苦労しました( ノД`)
お金って本当にモメるの気をつけるに越したことはないですよね(*_*)

かよこ(о´∀`о)

大変だったんですね´›﹏‹`

そうなんです!お金で揉めたくないんです💦

旦那の姉も一緒に住んでて最近もお金で揉めて敏感になってしまって😢

• 9月29日
  • ぽてち

ぽてち

お姉さんと同居❢❢それだけでかよこさん偉いです(๑-﹏-๑)
    私は言い過ぎることなんてしょっちゅうあって自己嫌悪に陥ってます( ̄へ ̄)
    人を責めて言い過ぎて反省して悩んで・・・を繰り返しです。まだまだ修行の身ということでしょうね(;´д`)トホホ…

• 9月29日

かよこ(о´∀`о)

ありがとうございます♡

ほんと同居はストレス溜まります💦
    溜め込んで爆発しちゃうので言い過ぎちゃいます(;-;)
    私もそれで反省しての繰り返しです。

• 9月30日
  • ぽてち

ぽてち

なんでこういう性分なんだろー(`m´#)って、今度は自分に腹が立ち・・・(;´д`)トホホ…
    穏やかで余裕がある大人になれたらな ゚゚(´O`)°゜゚(笑)

• 9月30日

かよこ(о´∀`о)

私もです(;-;)もう少し余裕持ちたいですね!お互い頑張りましょ〜♡

• 9月30日
ぇり

意外とそういうのって忘れちゃいがちですよね💦男の人は特にだと思います。すぐに変えられるのでその話をして旦那さんがすぐ対応してくれるなら気にすることではないと思いますよ?もし何も行動しないならまた話すか自分で契約変更するのがいいと思います。

かよこ(о´∀`о)

そうですね!もっと早く旦那に話をしていれば良かったです(´-` )
    また姉かよ!ってカーッとなっちゃいました。
    反省です。

• 9月29日

大袈裟かなと思います!
生命保険なんて自動引き落としになってるし、普段気にとめるものでもないので忘れてても仕方がないと思います。それに結婚したらすぐ変えるもんじゃ、とは言っても、結婚直後なんてその他にやること多すぎて尚更忘れちゃってますよ〜!現に今まで生命保険の話、お互いしなかったんですし、旦那さんを一方的に責めるのもな、と思います!

すぐに変えれば問題ないですよ(^^) わざと変えなかったわけではないんですし、気にしなくていいと思います。

かよこ(о´∀`о)

大袈裟でした´›﹏‹`
    ただ結婚直後、私は変更して旦那にも報告してて、旦那からは待っててもずっと話がなかったので今日聞いてみたんです。

変えてくれてないことにショック受けてしまって言い過ぎました💦
    旦那には言いすぎたと謝りました💦

• 9月29日
ヨッシィ

こんばんは!
うちはいくつか保険に入ってるのですが、そのうちの一つが受取人変更されてませんでした(>_<)
2週間ほど前、たまたま保険の見直しをしようとしていて証券を見ていたら分かったので、気付かなかったらと思うと恐ろしかったです💦
私もかなり責めて即変更してもらいました!
なんか腹立っちゃいますよね( *`ω´)

かよこ(о´∀`о)

こんばんは!ヨッシィさんもでしたか💦男の人ってそういうの鈍感なんですね(^_^;)

色々ルーズな旦那なので言い過ぎちゃいました´›﹏‹`

• 9月29日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

大して気にしないんでしょうね💦
    でも大事なことは怒ってでも言わないと意識してくれないので、言い過ぎくらいがちょうどいいと思います。
    ウチは受取人が義父のままになってたんですが、とにかくそれが気に入らなくて、あんな人にお金残すつもりかーって怒鳴りましたf^_^;)

• 9月30日

かよこ(о´∀`о)

はい!色々適当な旦那なのでほんとにしっかりしてよ!って思いきつく言ってしまいました(^_^;)

分かります!私も受取人が同居してる義姉だったのでまた姉かよ!!ってイラッと来ちゃったのもあります。
    義姉に対してストレス溜まってるので(^_^;)

• 9月30日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

私も義父と同居してるんです💦
    大っ嫌いなんで余計にイラつきました!
    ちなみに義姉もキライ(>_<)
    今後もイラつくこといっぱい出てきますが、頑張りましょ〜T^T

• 9月30日

かよこ(о´∀`о)

ヨッシィさんも同居なんですね!大変なの分かります!私は義姉と旦那と子どもの4人で暮らしてます(。-_-。)

義姉の分まで食事や洗濯したりしてるのに1万しか貰ってなかったり色々ストレスなんです(T ^ T)
    最近1万じゃ無理って言いましたが(´-` )
    お互い頑張りましょ〜!

• 9月30日
まるこ

うちはついこないだ、私に変更しました‼︎
それまではずっとお義母さんになってましたよ^ ^

かよこ(о´∀`о)

ついこの間でしたか!
    うちは受取人が同居してる姉だったので、そんなに姉が大切か!ってカーッとなっちゃいました(´Д`)

• 9月29日
ままり

うちもまだ受取人、親になったままですよ(・ω・)ノ!!
そんなに深く考えていなかったですし、また変えといて〜と言ったぐらいです!

かよこ(о´∀`о)

すみません!返信下になっちゃいました😣

• 9月29日
ちょこ

多分うちもまだ義理の親になってそうです😭
今度言ってみようかな..

ショックだったかもしれないけど、旦那さんはかよこさんのことを大切に思ってないからすぐ変更しなかったというわけではないと思いますよ(*^^*)✨

かよこ(о´∀`о)

聞いてみた方が良いかもですね ´ω` )/

旦那の姉と同居してて、そのストレスもあって、言い過ぎちゃいました(T ^ T)
    そうですね💦旦那はルーズなのでそこまで考えてなかったみたいです💧

• 9月30日
ちゃんはな

男の人ってそんなに細かくできないと思います(^^)そこで、かよこさんの事を大切にしてない。って言うのは大袈裟というか、若干ヒステリックというか…
その話を一度したにも関わらず、まだ変更していない!とかなら私も若干ヒスってしまいますが、かよこさんも最近そういえば!って思い出されたわけですし。それはご主人も一緒なわけで。

今日までに何も起こらなくて良かったね~。明日中に変更手続きしといてね。くらいで男を転がしときましょ(^^)

かよこ(о´∀`о)

色々溜め込んでたからヒステリック気味になってしまいました(;-;)
    たまに保険の話し降ったりしてたんですけど面倒なのかはぐらかされてました。

なので遠回しに言うのやめてはっきり聞いてみたらこう言われてショック受けたって感じです。
    そうですね!もう少しおおらかにならなきゃですね(^_^;)

• 9月30日
ぽにょにょ

うちなんて結婚してから何回も受取人変えて〜てお願いしても、やるやるー!とかいいつつ半年以上経過してましたよ!

そんな旦那は保険会社勤務なので、自分の会社で手続きできるのに(^^;; 面倒なんだか忘れちゃうんだか忙しいんだか。。

男の人なんてそんなもんですーとくにうちの旦那は適当なもんで笑

かよこ(о´∀`о)

うちの旦那も凄い適当です(。-_-。)
    男の人ってそーなんですね💦そのうちすればいいか♪みたいな考えなんでしょうね😅

• 9月30日
かよこ(о´∀`о)

はい!前に話した事忘れられてました´›﹏‹`
養うぞ!って思ってくれてたら嬉しいです(´-` )
今まで自覚ないような行動ばっかりされてたので(^_^;)

桜

大体の男性は
入籍しても何か書面上の
変更手続きの必要があることは
さほどないでしょうから
あり得る話だなと思いました。
現に私は、旧姓と新姓が
被ってしまったので
銀行の名義もそのままで良かったが為に
暫く、住所の変更も忘れてたり
有りましたよ〜(^◇^;)

かよこ(о´∀`о)

そうですよね!女は免許やら通帳やら変更多くて大変ですよね(^_^;)

• 9月30日
おまめ

結婚したらすぐに保険金の受取人名義のことが思い付く方が少し怖いと思ってしまいます…

私も私の旦那も受取人の変更忘れていましたよ💦

かよこ(о´∀`о)

私は結婚したら変更するべきな事は早くしておきたい性格なので。
    ただ旦那にも同じ事を求めてしまいました。

• 9月29日
かよこ(о´∀`о)

そうなんですか💦私ももう少し軽く言えば良かったです´›﹏‹`

えんま

あ、うちも義母が結婚まで掛けてくれてたのを変更するの今思い出しました!!
その他の保険は結婚後入りました。

かよこ(о´∀`о)

結婚したら色々変更の手続きするのたくさんあって面倒ですよね(^_^;)

思い出されて良かったです(ˊᵕˋ)

• 9月30日
AKN

男はわからないとおもいます…😣
女みたいにあれこれいろんなこと考えれないとおもいます♪

かよこ(о´∀`о)

そうなんですね´›﹏‹`

私を基準に考えてしまいきつく言ってしまいました。

旦那には言い過ぎてごめんと謝りました💦

• 9月30日