※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

マタニティ用のパジャマは前開きの方が便利ですか?授乳口のあるワンピースがおすすめです。入院時の準備は何枚くらいがいいでしょうか?

マタニティ用のパジャマは買いましたか?
前開きのパジャマならなんでもいいかな〜
って思っているのですが、
ワンピースの方がいいよ!とか
授乳口あった方がいいよ!とかありますか?

あと、入院のときはパジャマ何枚くらい
準備したのかも教えてください!

コメント

クローバー

私は授乳口があるタンクトップとキャミソールに前開きの服で充分でした☺

• はち

はち

授乳口があるタンクトップなんてあるんですね!参考にさせていただきます(^ ^)

• 9月29日
ももんが

私は授乳口は面倒になったので途中から使いませんでした!前開きなら問題ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
悪露とかもあるので、丈は長いのが私は安心でした。
パジャマはあまり買いたくなかったので2枚で中にTシャツ着てそれを毎日洗ってましたよ!

• はち

はち

中にシャツを切ればパジャマの洗濯の回数は減りますね!ありがとうございます(^ ^)

• 9月29日
なあな

入院の時は授乳口付のパジャマ2つとスエットみたいな普段着1つを使いました( ^ω^ )
お産直後はうちの病院は悪露を確認するため、下のズボンを履かず下着だけだったのでワンピースだと適度に隠せて重宝しました‼︎

• はち

はち

ワンピースのが便利そうですね!
    参考にさせていただきます(^ ^)

• 9月29日
まる

入院中に授乳口付きのパジャマを買いましたが、結局は前のボタン開けて母乳あげてるので、前開きだったら何でも良かったかな、、、と思います😅

母が来てくれたり病院で洗ってくれたりして、毎日洗濯出来てたので2着で間に合ってました(^_^)

• はち

はち

うちも母が毎日来れるので2枚くらいで大丈夫そうですね(^ ^)ありがとうございます!

• 9月29日
AI

前開きのパジャマで下が隠せるならなんでも良さそうでした!
授乳口あるパジャマを使ってましたが、咥えにくそうにしてたので前開きの所を開けてしてました^_^;

• はち

はち

やっぱりワンピースの方が便利そうですね!探してみます(^ ^)

• 9月29日
ゆうちゃんlove

前開きのパジャマで大丈夫だと思いますよ(^^)
授乳口のパジャマにしましたが、最初は授乳になれず授乳口から授乳大変だったので、前をガバッと開けて授乳してました笑

パジャマは3枚用意しました!

• はち

はち

授乳口使いづらそうですもんね!
    2.3枚あれば十分そうですね(^ ^)

• 9月29日
むぅぅ

私は産室から部屋に戻るときはズボンを履かなかったので、丈は長いのに越したことがないと思います。
授乳には前開きのがいいと思います!授乳口付きのを買いましたが、結局前を開けてあげてました(ノд-`)

3枚授乳口付きのパジャマ買いましたが、ちょうど良かったです!

退院してからもしばらくは家でも使ってましたよ!便利でした(〃艸〃)

• はち

はち

ワンピースの意見が多いのでワンピースで前開きを探してみます!ありがとうございます(^ ^)

• 9月29日
よぽ

入院中は病院のを使ってましたが、退院後は前びらきの普通のパジャマを使ってました。
でも冬だったので、腰が出てしまい、寒かったです。
マタニティ用は丈長めなので、買ってもよかったかなぁと思いました。
今の時期でしたら寒さの心配はないと思います。
2着を着回してました。

• はち

はち

私も冬に出産予定なのでお腹が出ない方がいいです!丈が長いワンピースのものを探してみます(^ ^)

• 9月29日
はち

みなさん、ありがとうございます(^ ^)参考にさせていただきます!