※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ**
子育て・グッズ

布オムツに興味があります。布と紙オムツ併用を考えています。布オムツの金額や購入店舗について教えてください。

初めまして(^^)
現在3人目妊娠中32wの妊婦です。
今更ながら布オムツに興味が出てきました!
手間はかかるかもしれませんが、経済的にも節約していきたいので布オムツ使用している方、していた方の意見が聞きたいです♬
家では布メインで外出時は紙オムツといった形で併用していこうと思っています。

布オムツとカバーが必要になりますが、揃える際の大まかな金額や安く買えるお店などあったら是非教えていただきたいです♡
よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

春風

赤ちゃんの時はずっと布オムツで外出時だけ紙オムツを使用していました♪全て西松屋で揃えましたが全部で3000円しなかったかと…記憶が曖昧ですいません(>_<)毎日の洗濯は大変でしたが節約にはなりましたよ(^^)

ちょな

予定日同じくらいですかねー?(*´-`)私は初産ですが布おむつも準備してます🙆

私は輪おむつを手縫いで30枚ぐらい用意しました(^o^)
14枚取れるドビー織り布おむつが1980円×2、布おむつカバーが2枚入りで1600円でした(о´∀`о)それぞれバースディと西松屋です💡

布おむつはきっと足りないと思いますが、そしたら紙おむつって感じにしようかなって思います✨

成型おむつも売ってましたが意外と高くて!Σ(×_×;)!布おむつに挫折した時に初期投資としては痛い出費だと思ったので作りました(^-^)/
不器用ですが簡単でしたよ(^^)b

お互い頑張りましょう🎵

えりんこ**

やっぱり西松屋ですかねー♬
意外と安く揃えられそうで安心しました(^^)
一度お店で見てみます!
コメントありがとうございました♡

えりんこ**

6月25日予定日です\(^o^)/

詳しくありがとうございます♬
手縫いで準備する手もありますねー!
私も挫折した時が怖いのでなるべく安く揃えたいので詳しくコメントいただけて助かります(u_u*)
紙オムツと併用しながらなら挫折しにくいかなーと思ってますがちょっと不安です笑

ありがとうございます(*^_^*)
お互い出産頑張りましょ〜!

ちょな

私は6月22日です(*´ω`*)
近いですね(☆∀☆)
私は初産なんで不安ばかりです💦

私も併用する気満々なので、まずは少なめになるべく安く用意しました😁
もし挫折したら雑巾にでもします(笑)

えりんこ**

近いですねー(〃∇〃)
私は3人目ですがやっぱり陣痛が恐ろしいです笑

そうですね♬
私も楽な気持ちで挑んでみます(^^)