※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ち
妊娠・出産

母子同室を試すか悩んでいます。他の患者に迷惑をかけないか心配。母乳が出ないためミルクを頼む必要があり、不安です。

母子同室の大部屋なんだけど絶対赤ちゃんと一緒!!じゃなくて母子同室も出来ますよ~ってお部屋でした( º_º )でも助産師さんは退院するまでに1回は夜母子同室した方が退院後の感覚をつかむのにいいよ!と言っているので今日の夜チャレンジしようと思うのですが…
今、大部屋(最大4人)に私以外一人しかいなくて、その方は今1人です。(赤ちゃんは新生児室)今日私が母子同室することによって迷惑をかけてしまわないか不安で…😭💦助産師さんからはお宅の赤ちゃんはベットに寝かせるとすぐ泣いちゃうから大変かも…って言われました。間隔つかむのに一緒に寝たいけど相部屋の方に迷惑かけたくないし…母乳はでないからナースコールでミルク頼まなきゃいけなくなるし…不安です(;▽;)

コメント

Y❤︎

そんな気にしなくていいと思いま
すよ☺
自分の子供の泣き声以外
案外聞こえないです(笑)

その方も
私も母子同室したいけど周りに迷惑かけるから辞めとこうかな…
と思ってるかもしれないし、、、
赤ちゃんって泣くしか出来ませんからね😊

私は個室の完全母子同室でしたが
退院してからもリズムがなんとなくですがわかり、
楽に過ごせたと思います☺

• あ-ち

あ-ち

お返事ありがとうございます!
    同室の方は早産だったらしく母子同室出来ないようです(¯―¯٥)💦助産師さんも退院後のリズム取るためにも是非って言ってたので試すだけ試してみようかと思います、

• 9月29日
snr0422ママ♪

まずはご出産おめでとうございます♥
母子同室はやっぱり退院するまでには試したほうが絶対いいですよ✨
寝れなくて何度もナースコールしてしまい泣きそうになりながら娘のときかなり話も聞いて貰ってました😅
あまりにもないて迷惑かなってなれば夜中でも多分また赤ちゃん連れてって貰ってベビールームで見てもらえると思いますんで試すだけでもいいと思いますよ✨
ママ頑張れ♥

• あ-ち

あ-ち

ありがとうございます!(。_。*)
    そうですよね、今赤ちゃん連れてきてもらいました。私の不安が顔に出てるのか少しでも気になったらすぐナースコール押していいよって言ってくれました😭💦
    赤ちゃん気になって目が冴えてますがとりあえず自分で出来るところまで無理せず頑張ります!

• 9月29日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

グッドアンサーありがとうございます♥
    優しい助産師さんでよかったですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    助産師さんはほんとなんでも些細なことでもちゃんと心身になり話聞いてくださると思うので考えこまずに入院してる間だけしか無理なので甘えてもいいと思います。
    いまから無理しちゃうと後がもっと大変になっちゃうので……
    産後うつなど😭
    私が経験しちゃったので……
    赤ちゃん側にいると確かに目さえちゃいますよね😅
    ゆっくりでほんと大丈夫なんですぐ無理だと思ったら甘えたほうがいいですよ♥
    そしてお話もたくさん聞いてもらい子育て一緒に頑張りましょうね✨
    赤ちゃん寝たら一緒に寝て休んでくださいね♥

• 9月29日
たーちん

出産おめでとうございます♪
体調はどうですか?寝れてますか?

赤ちゃんは泣くのが当たり前だから大丈夫ですよ‼

相手の方も泣き声などが気になるなら大部屋なんて希望しないと思いますよ‼

私がいた産院は赤ちゃんが泣きっぱなしでグズグズしたりすると、助産師さんが一緒にあやしてくれたり、気を紛らわしてくれたり、夜中でも色々とよくしてもらいました。

(^_^)もし、不安なら助産師さんにお話ししてみたらどうですか?

• あ-ち

あ-ち

お返事ありがとうございます☺︎︎
    体調はまあまあですがあまりねれてません(¯―¯٥)💦でもリズム取るためにも是非って言われたので今日の夜母子同室をして明日は1人でゆっくり休んで土曜日退院する予定です。
    また赤ちゃんお迎えに行く時に色々相談したいと思います!

• 9月29日
  • たーちん

たーちん

明日はガッツリ寝れるんだ‼と思って頑張ってくださいね🎵

でも、あまり無理はしないでください。

ヽ(´ー`)ノがんばれー

• 9月29日
ちぇる。

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です(^^)v

個室もある病院でしょうか?
もしそうならば、あまり気にしなくていいと思います。
同室の赤ちゃんやナースコールが嫌ならば、それなりのお金を払って個室にするべきですのである程度覚悟の上での同室を選択されているのだと思いますし、プロがいるうちに感覚をつかんで、わからないことや困ったことがあれば聞いといた方がいいと思いますよ!

眠れない夜になってしまうかもしれませんが、がんばってください!お母さん!(*´ω`*)

• あ-ち

あ-ち

個室もあるのはあるのですが今空いていないという事で大部屋になりました😅母子同室=みんな赤ちゃんと一緒だと思ってて他の方も赤ちゃんと一緒なら…と思ったのですがまさか自分で一緒に寝るか寝ないか決められるとは!って感じです(;▽;)
    助産師さんはとりあえずやってみて無理ならまた戻せばいいよとは言ってくださったのですが…😭💦
    とりあえず頑張ってみます!

• 9月29日