※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
お金・保険

旦那が加入した家族収入保障保険について、終身保険の方がいいか悩んでいます。保険に詳しい方、教えてください。

保険についてです😊!!
身内のプランナーに進められ
ソニーの家族収入保障?の保険に
旦那を加入させています✨
この場合、旦那が60歳まで
何事も無かったら掛け金は全て
パァという事ですよね??
ならば死亡保障とかが付いてる
終身保険?とかの方が
いい様な気がするのですが…

あまり保険の事がよく分からず
もちろん旦那が長生きしてくれたら
なんでもないんですが、万が一の場合
出来るだけ保険で損はしたくないので
もし分かる方いたら教えて下さい😭💦

コメント

ゆ〜たん

お金に余裕があるなら積立型生命保険や収入保障がオススメですよ〜
元本割れどころかプラスになります♡

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます❤️
    収入保障もプラスなんですか?✨
    60歳未満で亡くなった場合
    65歳?までの収入分が支払われる
    みたいな感じですよね?😭
    60歳以上で亡くなった場合
    入るお金はあるんでしょうか??
    私の理解不足ですいません💦

    • 9月29日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    主さんの保険は掛け捨ての収入保障です。
    私が伝えたのは積立型の収入保障です。
    例えば60歳まで393万円保険料を支払って61歳で解約したら359万円返ってきます。
    戻り率は91.4パーセントです。
    もちろんこの間に何かあったら毎月10万円を貰えます。
    オススメは積立型生命保険と収入保障の組み合わせです。
    積立型生命保険で1000万保障で60才払込600万→翌年解約で740万です。
    上記と保険を組み合わせたら合わせて100万プラスになるって話です。

    • 9月29日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみに私が話した積立型収入保障は60歳払込で万一のときは80歳まで受け取れるものです。
    75歳で万一あっても600万受け取れたりと、老後にも対応出来る保険です。

    • 9月29日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    収入保障にも積立型が
    あるのですね!!✨その
    組み合わせ気になります!
    もっと調べてみます😊
    有難うございます❤️

    • 9月30日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    いえいえ〜
    お役に立てて嬉しいです♡
    3年ちょっと受け取り期間があればプラスになるので、60歳の時点で持病等で75歳まで厳しそうならそのまま寝かせて80歳まで受け取ることも出来るし、まだまだ余裕で大丈夫なら解約して葬式代に充てるのも良しです♡
    600万→740万は老後資金としても使えますしね♪
    今は色んな保険がどんどん出ていますよ(^o^)
    もちろん医療保険も積立型がありますしね♪

    • 9月30日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    ふむふむ…本当に勉強なります☺️
    詳しく細かく有難うございます💕
    プランナーさんと相談します(ᐥᐜᐥ)♡

    • 9月30日
Cocco

収入保障は基本的に掛け捨てだと思いますが…損したくないなら貯蓄性の高い生命保険とかのほうがいい気がしますね。掛け金は高いかも知れませんが😅

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます❤️
    プランナーに尋ねると絶対
    これがいいよ!と言われて…
    でもよく考えたら亡くなった時に
    お金が降りた方がいいですよね!✨

    • 9月29日
  • Cocco

    Cocco

    そうですね‼最近収入保障が流行りみたいですが、うちは共働きというのもあり、収入保障は入ってません。掛け捨ての割合に高いですしね😅

    • 9月29日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    収入保障、人気なんですね!✨
    うちも共働きなんですが
    少し保険見直してみます😊
    有難うございます❤️

    • 9月30日
みーやん

掛け捨てならお金は戻ってこないですし、貯蓄性のあるものならお金が戻ります。
でも月々払う保険料は貯蓄性の方が高くなるので、保険料が払えるかどうかだと思います^ ^
私は掛け捨てで収入保障の保険を主人の生命保険として検討中です。もちろん貯蓄型の方がいいですが、現状の家計だと高い保険料を払うのが厳しいので…>_<

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    そうなんですね!✨私は
    なるべく安くで抑えたいと
    言ったのでこのプランを
    勧められたのかもしれませんね😊
    保険は人生で2番目に高い買い物
    とゆうぐらい結構な額なりますからね、
    私も家計が辛いです〜😭💦

    • 9月30日
  • みーやん

    みーやん

    私も保険料を安く抑えたいと伝えたら、それなら掛け捨てですねと説明されました。
    生保、医療、学資と全て合わせると金額高くなるので、やっぱり無理はできないですね>_<

    • 9月30日
りんご

私は収入保証保険入ってますよ。子どもが多いので月40万のに入ってます。もし今、万が一があったら、受けとり総額は億越えますね😅支払は9200円ほどの掛け捨てです。保険なので、子どもが成人するまで、どのくらいのお金が必要なのか計算する事が大事です。そのお金をどう用意するかですよね。もちろん、掛け捨てではない終身保険にも入っていますが、保険料はとっても高いので、とてもじゃないけど、掛け捨ても組み合わせないと払いきれません。収入保証保険は掛け捨てですが、必要な時期にお金を用意するようになっているので、保証は年々目減りしますが、保険料は安いです。

  • りんご

    りんご

    うちは、中学から私立を考えているのと私が専業主婦なので保証を手厚くしてるだけですので、共働きならまた違うと思います☺

    • 9月30日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    月40万の受け取りでも
    9200円で収まるんですか?😳
    保険って本当に高くて…
    でも少し難しくて悩みます💦
    無駄に払う事は避けたいので
    定期的に見直し大事ですね!!
    有難うございます❤️

    • 9月30日
  • りんご

    りんご

    そうですよ。遺族年金も出ると思うので、共働きならそこまでの保証は要らないでしょうね。月10万とかならもっと保険料は安いです。うち携帯一台多く契約してると思って、将来の安心を買っています。保険は悩みますよね~☺

    • 9月30日