※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん❤︎
妊活

妊活中の方が高温期12日目で陽性反応あり。排卵日とタイミングで女の子の確立について気になる。おりものの状態も報告。

いつも参考にさせて
もらってます♡

妊活中で今日が高温期12日目で
体温が毎周期より高くて
もしやと思い
かなりフライングですが
陽性がでました!!!
タイミング的にも
排卵日前日と2日前に
タイミングも取れず
今回は諦めてたんで
陽性反応を見た時は
かなり嬉しかったです(≧∇≦)
基礎体温からとおりものの
状態からすると
このアプリ通りの排卵日で
あってるんでしょうか?
上に3人女の子がいるので
今回も無事に妊娠してたとすると
この排卵日とタイミングでは
女の子の確立の方が
大きいのかな?と気になりまして…

おりものの状態は
15日から透明の伸びるおりもの
17日には10センチ程
伸びるおりもの
18日の朝には白いペタペタの
おりものに変わってました!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

体温グラフからみて、4/18排卵日で良いと思います。今日は、高温期12日目です。妊娠おめでとうございます!4人目なんて羨ましい゚+。:.+。(*´p∀q`) o🍀

おりものからみても、4/18朝には排卵が済んでいたことになるので、4/17の夜〜4/18の朝、寝ている間に排卵されたようです😊

4/18未明に、早々と排卵してくれたのが功を奏してくれたようですね💞⌒。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。⌒💞

コキンちゃん❤︎

ありがとうございます(o^^o)

詳しく教えてくださり
とてもわかりやすかったです!
18日がまだ低温の範囲だった為
排卵は18日以降だと
思ってました!
17日の夜から18日の朝と
言われ、それだと
おりものの感じも
しっくりきます!

4人目ですが流産や死産を
経験してる為
正常妊娠を確認するまで
毎日ドキドキです>_<

はなまる子

少しでもお役に立てて良かったです。妹も3人(女の子)の子持ちですが、私は第一子妊娠したばかりです♡胎嚢確認まであと1週間位あるので、おあずけ感とドキドキ感と(不安もあり)色んな気持ちが先走りしてます😊💓

私も、おりものでタイミング合わせてましたが、弾力性や伸び方も月によって違いがありますよね!

排卵は睡眠中に起こる方が多いようです。排卵日は、低温期の最終滑落日の場合が多いです(全体の50%といいます)

今度は、私から質問させていただく時があるかと思います!その時は、よろしくお願いします😊🍀

コキンちゃん❤︎

そうなんですね(≧∇≦)
妊娠おめでとうございます!!
私正常ならあと2日で
4週に入るんですが
はなまる子さんは
今だいたい何週くらいですか?

妹さんも女の子ばっかりなら
はなまる子さんも
女の子の確立高いかもですね♡

今回おりものがこんなに
わかりやすかったのは
何年かぶりなので
期待してたんですが
排卵あたりに旦那と
喧嘩してしまって
タイミング逃したとばかり
思ってました>_<

はなまる子さんは
ちなみに高温期何日で
検査薬陽性反応出ましたか?

私でよければ
お役に立てたら嬉しいです!!

はなまる子

グッドアンサーありがとうございます🙌

4週5日です😊〃
GW明けの5/8に初受診します🎵私は女の子苦手で〜す😱💦

私も今回のおりものは良かったの実感してます!排卵予測より排卵検査薬よりも優先して《逃がしてたまるか〜😆💕》って気持ちでタイミング取りました!
それが良かったみたいです🐣

予定よりも早くしてしまったので、期待薄くて気を抜いてたら高温期11日目に突然ノドが痛くなって、《きた〜〜〜😂❗️》と夜中に検査薬したら、ほんとに来てました👼💕

妊娠の数だけ体験談が色々あるんでしょうね♡♡♡

逆質問になってしまいますが、出産予定日は1/2なんですが、年内に産みたくて...

1週間くらい早く産むにはどうしたらいいとか、もし知っていたら教えてください😊💦
(危険のない方法がいいです)

コキンちゃん❤︎

週数近いですね(≧∇≦)
女の子は大きくなるにつれて
口が達者に
なりますもんね(笑)

私も何もなければ
6週半ばあたりか
我慢できなければ
5週で行くかもです(笑)

はなまる子さんと
状況似てて嬉しいです(o^^o)

長女は37週5日
次女は38週2日
三女は38週5日でした。
どれも予定日より早かったのは
やっぱり動いてたからと
思います!

3人共安定期入って
1時間近くは
ほぼ、毎日
散歩してましたよ!
買い物行くのに
遠回りしてたりとか
後は、臨月入って
36週からは階段の上り下り
雑巾掛け、雑巾掛けは
ただの雑巾掛けではなくて
ヤンキー座り?の体制で
雑巾掛けです!
これ、かなりキツイです(笑)
それとスクワットしてました!

これらが良かったのかは
わかりませんが
安産にも繋がったんだと
今思ってるので
4人目も同じように
したいと思ってます♡

私もアプリで計算したら
1月5日でした(≧∇≦)
自力で12月に産みます!(笑)

はなまる子

え〜っと!!
私がグットアンサー付けたいんですけど😬❤️

今、主婦になって時間がすごいあるので散歩も雑巾掛けの掃除も、したいだけ出来ます♡

でも、安定期からがいいんですね=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾きょう、助言聞けて良かった!明日から開始する所でした!危ないとこでしたわ💦

先週までは、妊娠を目標にしてやってきてたので、陽性見たら燃え尽き症候群みたいになってしまって😬💦

《妊娠したら?》の勉強何もしてなくて、今週から分厚い本少しずつ読み始めました📚

妊娠するよりも、妊娠から出産するまでの過程の方が険しいそうですね!できれば、つわりは来ないでほしい😭💦(旦那よりも食べることの大好きなので)笑

でも、教えていただいたの実践して健康的な安産妊婦を目指そうって思いました!私は、双子ちゃん希望です😊😊💕
(旦那と意見が分かれてるから、どっちもにしたい)
まだ、正常妊娠かも分からないのに欲張りですよね♡

コキンちゃん❤︎

気持ちのグッドアンサー
頂いときます(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡笑

そうですね>_<
悪阻も個人差あるので
確実ではないですが
安定期入るまでの
悪阻時期は動きたくても
ご飯作るのでさえ
必死になります(笑)

でも、安定期に入っても
無理に動きすぎると
子宮頸管短くなったり
早産の危険もあるので
やっぱり無理ない程度に
散歩が無難だと思います♡
臨月入って、これでもか!ってくらい動きまくりましょう!笑

私も本というか
妊娠に関する雑誌は
山程買ってました(≧∇≦)
私は毎回食べ悪阻で
お腹が空くと何か食べないと
気分が悪くなり
かと、言って
食べ過ぎるとリバース…

悪阻軽いといいですね♡
私の経験からは
心拍が確認出来る
6週あたりから
悪阻は毎回あります!
だから、目安ですが
悪阻が始まったら
あぁ、もう心拍確認できる頃かなって思ってます!
これも個人差あるので
参考程度に♡

双子ちゃん
希望なんですね(≧∀≦)ノ
双子ちゃん可愛いですよね♡

これからの症状や
病院楽しみですね(●♡ᴗ♡●)

今症状とか何か
出だしましたか??(^^)

はなまる子

あ〜❤️💕
色々、教えてもらえて嬉しいです!(本当いうと本読むのは嫌いなんで読みたくないです💦でも旦那が買ってきます)笑

千差万別だろうと、やはり母親になられている方の体験を聞くだけで、気持ちが落ち着きます😊

みんな大変なんだ〜って(笑)

もう一つ質問ですが💦
ずっと福ちゃん式やってきましたが、妊娠した時のやめ頃がいつなのか分かりません😂

一応、控えめに内診してますが(福さん式は、膣に指入れて子宮口触ったり、頸管の長さみます)
子宮を刺激して流産したりするのでしょうか?性行為の方がよっぽど流産の危険が高そうですが💦

そのせいかはわかりませんが、腹部が張ってる気がします😅

妊娠の症状は、生理予定日付近から胸が張ってまあるくなって、触ると柔らかいけど重いみたいな感じです😊(乳首はそれ程症状はないです)

コキンちゃん❤︎

おはようございます😁☀️

本を買ってきてくれるなんて
素敵な旦那様ですね♡♡
感心がない方多いのに
羨ましいです(●♡ᴗ♡●)

私も福さん式何回も
見て試そうとしましたが
イマイチわからなくて
お風呂で洗う時に
子宮口の硬さや距離を
確認する程度で
頸管の長さまで
見れるんですか!?

でも、やっぱりこれは
内診になるので
妊娠してから、特に
初期にはしない方が
いいのかな?と思います😱💦

あと、妊娠すると
不思議と抵抗力落ちて
感染症やおりものの病気とか
なりやすいので
清潔にしてても
菌が入っても怖いですよね💦

今まだ福さん式を
やってる理由って
何ですか??(^^)
妊娠継続の確認とかですかね?

確かに性行為の方が
よっぽど危ない気しますし
菌とかも気にしてたら
仲良しなんて
出来ませんよね(笑)

仲良しは初期、安定期に
関わらず軽い程度に
やってました…😅(笑)

私は2人目妊娠から
あんまり胸が張らなくなって
産まれてから急に
張り出すタイプみたいです…
胸張って欲しいなー😂💕

はなまる子

おはようございます😊
今日も旦那の買ってきた本で勉強したいと思います!(笑)

まだ妊娠以来、仲良しはしてないですが、多分うちの旦那は怖がってしないかな😄💧

私も福さん式(指入れ)すら怖くて、でもちゃんと妊娠出来ているか確かめてなきゃ不安で/ _ ;

あと、未だに体温も妊娠検査薬も毎日してますよ♡やるとワクワクするのでやめてないですよ😊
変かな?変かなぁ〜〜?!💦💦

コキンちゃん❤︎

そのママっていう
無料のサイトが
毎回役に立ってますよ♡
5週くらいから
ほぼ、毎日お腹の中の
赤ちゃんの様子や
ママの体調など
メールで届けてくれます(^^)
パパにも使えるので
是非検索してみて下さい(≧∇≦)

妊娠すると何と無く
行為も怖いのがありますよね💦

ぜんっぜん!!!変なんかじゃ、ないですよ(o^^o)
私も基礎体温は続行するつもりだし、検査薬もあるまで試します♡

妊娠継続って、本当気になりますよね!!!
早く元気な赤ちゃんを
エコーで見たいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はなまる子

ありがとうございま〜す💝
無料なら見てみます(笑)
私も早く確認したくてウズウズですよ〜😆💕

コキンちゃん❤︎

はなまる子さんとは
週数近いので
これからも情報交換
出来たら嬉しいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

はなまる子

コキンちゃん❤︎さん、こちらこそ初マタなのでナビゲートしていただけたら、大変嬉しいです💞🙊

コキンちゃん❤︎

これからも
よろしくお願いします(≧∇≦)

はなまる子さんは
妊娠症状とか出て
きましたかぁ??

私は今日何回か
子宮が大きくなる?ような
よく、例がある
ピキーンっという
痛みがありました!
他は相変わらず
毎回そうなんですが
便秘です( ̄▽ ̄)

はなまる子

それが、いつもの周期なら高温期に入ってから色々と症状が出て、手帳いっぱいに書いてたんですが....今回の妊娠した周期はほぼ真っ白なんですよ😆😆😆💦

一番初めに気づいた症状は、高温期11日目の喉の痛みです🙊←あまり風邪引かない体質なので、これは初期症状だと感じました🌿

11日目陽性確認です♡

そのあと、膣からへそに向かってチクーンって痛みがあって、着床時期からずっと膣がチクチクが周期的にあります😬💦

あとは、14日目から胸の張りと基礎体温37℃越えしました。

夜になると寒気と眠気が💦妊娠初期症状かは分かりませんが😬

便秘...
ないですが予防対策しておこうと思ってます😊くらいかな?

今周期初めの頃に赤ちゃん育ててる夢も見ましたよ👼✨⭐️

アッ💙来るなって、感じはありました🙊💓よっ?(笑)

コキンちゃん❤︎


妊娠すると免疫落ちるから
風邪引いちゃったのかもですね(>_<)

私も夜になると
寒気と眠気ヤバイです(笑)
旦那は暑い、暑いって
言うてるのに
私は厚着…😅💦

昨日も眠すぎて
21時過ぎには寝てました(笑)
最近朝方早くに目が覚めるので
そのせいもあるかも😴

便秘ないんですね💕
かなり!羨ましいです!

結構女の感って
当たりますよね😍😍😍

コキンちゃん❤︎

おはようございます♡

今日初診予定ですよね??
私まで楽しみに
してましたぁ(≧∇≦)
私は便秘以外
何も症状なく少し
不安になってきましたぁ…
毎回初期は心配してます>_<

基礎体温はまだ高温なので
持続して赤ちゃん
頑張ってくれてる事を
願ってます(o^^o)

報告楽しみにしてまぁす♡♡
気をつけて
行ってきて下さいね♡♡

コキンちゃん❤︎

あと、もう一度
自分で計算してみたら
予定日が1月9日になります…
毎回10日前後くらいで
産まれてるので
お正月被りそうで
金銭面でビビってます(笑)

はなまる子

こんにちは😊

報告楽しみにしてくださってたんですね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

私もビックリの報告で、
胎嚢、心拍、胎芽まで確認できてしまいまして、まだ5wですがこの時期にここまで成長できるには、正常妊娠ということで、少し流産リスクは下がるようです😊

という事で、昨日のうちに母子手帳も交付していただけました💖

ピカピカお母さんです(笑)
出産予定日は、次の診察で決めるそうですが、赤ちゃんの成長によって変わるというし、まだなんとも言えず、お正月も覚悟です🌟

正月割り増しって、病院によってあったりなかったりなんですよね?怖いですね😱

初診も、お会計で明細の内訳が全くなくて、一万円ジャストのお会計でした←旦那が「何じゃこりゃ!テキトーだな(笑)」て渋笑してました💦

母子手帳まで頂けたので、私は何の文句もありませんが😊♡

私の心配は、もっぱら《茶オリ》生理予定日からずっとだから、ツインの赤ちゃんかと期待したら、単胎でしたね😆💦

体調お変わりありませんか?

コキンちゃん❤︎

おはようございます😊

わぉーーー💕💕💕
おめでとうございます!!!
もう心拍も確認出来たんですね!
羨ましいです😍😍
かなり早い方の
心拍確認なので
赤ちゃんもしっかり
してそうですね😊‼️

母子手帳もGET
できたんですね👶💕
お母さんの実感
湧いてきますよね!!

私も順調にいけば
お互いお正月に
入院してるかもですね😁💦

お会計😱1万ジャストで
内訳もなかったんですか!?
病院にもよるんですかね💦
そりゃ、旦那様も
何じゃこりゃ!に
なりますよね😁(笑)

私は相変わらず
便秘で他はこれといって
まだ症状ないかなぁ?
病院行くまで不安ですよぉ😭
21日に予約入れました💕

はなまる子さんわ
体調変化出てきましたか?😊

はなまる子

おはようございます😊

心拍確認後までは、順調にきてます💕きっと、良い遺伝子を持った子なんだなって、早くも親バカ発揮してます(*´ー`*人)🍀

私の方は、5/22に2回目の受診です!変化といえば、つわりのような食欲不振が出始めてます...

やっぱり、心拍確認後に徐々に始まるのかも知れないです(ドクターが、そんなニュアンスのお話しされてました)一般的には、6週から心拍確認されて、つわりも始まるとか...

ここ数日で、ご飯がおいしくなくなってきて、プチトマトと水をゴクゴク飲むようになってきたけど。これが俗にいう、つわりですか?。。。ミヽ(。><)ノ💦💦

コキンちゃん❤︎

おはようございます😊☀️

日曜は何かと
バタバタしてました😅💦
親バカなるのわかります‼️
お腹にいる時から
親はなっちゃいますよね😁💕

私はまだ悪阻らしき
症状がないので
早くきてほしい反面
悪阻がきたらきたで
大変なので複雑なとこです😅

はなまる子さんの症状は
俗にいう悪阻ですよ😁‼️
好きな物や今まで食べてた物が
嫌いになったり
今まで気にならなかった
臭いなんかにも
敏感に反応してきます😂💦

今私は排卵日からすると
5週2日なんですが
あと1週間もしたら
悪阻くるのかなぁ〜💦
毎回食べ悪阻なので
初期で太ります😱(笑)

はなまる子さんも
悪阻あっても軽いと
いいですよね😊💕

コキンちゃん❤︎

こんにちは(≧∀≦)ノ

便秘が酷く
規則的なお腹の収縮が
気になる為
今日計算からしたら
5週5日で初診に
行ってきましたぁ♡

まだ心拍確認早いかな?と
思ってたんですが
無事に胎芽と心拍
確認出来ました😊💕
これで一先ず
一安心です(๑′ᴗ‵๑)