※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の張りと出血があり、張り止めと止血剤を処方されました。不安でたまりません…それでも無事に流産の危機を乗り越えた方いますか?

張り止めや止血剤を処方され安静にしてて下さいと言われても流産の危機を無事乗り越えられた方居ますか?
5wで妊娠初期なのですがお腹の張りと
軽い出血で病院へ行き、流産の危険性も無いとは言えないとの事で…張り止めと止血剤を処方されました。。
不安でたまりません…

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は初期にお腹が痛くて受診したらお腹がはってるいると言われて張り止めの薬初期から今もずっと飲んでやっと安定期になりました。赤ちゃんを信じてあげてください。ママも不安ですが赤ちゃんは頑張っているので今は安静にしてくださいね

私は、二人目の時に、初期に出血して流産の可能性が高いと言われて、止血剤と張り止めを飲んでいました(T^T)
4日くらいで血が止まり、張りは治まらなかったから37週まで張り止め飲んだり、早産で入院したけど、赤ちゃんは乗り越えて元気に産まれました(^-^)
諦めないって言われたけど、赤ちゃんも必死で産まれるために頑張ってますよ(^^)
今回も、初期に軽い出血と張りはありますが、張り止めを飲みながら赤ちゃんは頑張ってくれています(*^_^*)
不安で不安で仕方ないですよね(T△T)
赤ちゃんもママのお腹に居るために、頑張ってるので、諦めずに、今は、先生の指示に従い、とにかく安静にしてくださいね!
100%、大丈夫とは言えませんが、無事に乗り越えるように願っています(^-^)

ぴーな

15w頃切迫流産で
絶対安静でした!
今は順調です♪
何かあったらと思うと怖くて
絶対安静と言われてから
ご飯とトイレ以外
ずっとベットの上で過ごしました。
1ヶ月くらいでおさまり
その後順調です!

S.K♥︎

皆さんコメントありがとうございます!励みになりました。
長男を今日は親に預けトイレとご飯のとき以外起きないようにしてお薬きちんと飲んで静かに過ごそうと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

S.K♥︎

ずっとお薬飲んでいるんですね
長男を産む前に流産を経験しており、長男の時は順調にあまり不安な事も無く出産を迎えたため
今回本当不安で…
お腹の子の生命力を信じて
安静にしてます✨
コメントありがとうございました!

はちちゃん

私は7wのときに切迫流産診断、出血止めと張り止めの薬、出血止めの点滴に注射をやっていましたがそれでも茶オリが止まらず入院。入院中はご飯・トイレ以外は絶対起きない、そのためか茶オリも止まり1ヶ月と1週間で退院。入院中お風呂は3・4週間くらいしてからやっと許可が出てシャワー。
今では安定期に入り今日の6ヶ月検診でも順調です✦ฺ

そりゃ不安にもなります( p_q)私もとても不安で泣く日もありました。今を乗り越えて無事にお子さんと会えることを願って頑張りましょう⑅◡̈*お母さんが不安になってるときも赤ちゃんは必死に脈を打って生きようとしています✦ฺ

S.K♥︎

1番長文で
コメント下さってたのと色々詳しく書いてくれてたのでグッドアンサーにさせて頂きました✨
入院などされて大変な時期を乗り越えられたのですね、励みになりました!
ありがとうございます(*´˘`*)♡

S.K♥︎

長男が居るので安静に出来るか不安なとこもありますができるだけ親に長男預かってもらうなどして
安静にしていたいと思います(^^;;
もうすぐご出産なのですね!
元気な赤ちゃん産んで下さい✨
コメントありがとうございます☆

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
私も、一人目は何にも問題がなかったのに、二人目が毎日、不安でした(T^T)
義母に、占い師が今回の子は駄目だから諦めなさいとまで言われたって聞かされて、凄く悔しかったけど、本当に赤ちゃんが頑張ってくれたんだと思います(*^_^*)

無事に産まれてくれるまで不安ですが、赤ちゃんと家族と乗り越えましょうね(*^_^*)

赤ちゃんの生命力を信じてあげましょうね(^^)
元気出して、次の検診で元気な赤ちゃんに会えますように(^-^)

S.K♥︎

大変でしたね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
それを乗り越えられ、今順調で本当に良かったですね☆
私もお腹の子の生命力を信じて
安静にして一週間後の検診に無事お腹の子が成長してる事を祈ります。。
コメントありがとうございます(*´˘`*)♡