※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

最近自分のイライラと娘への対応に困っています。異常なイライラが続き、娘にも影響が出ているようです。どうしたらいいでしょうか?


2歳になる女の子
妊娠8ヶ月 のママしてます。

ココ最近 自分のイライラと
娘の全て嫌 が半端なくてどうしていいのか
わかりません。

昨日も今日も イライラが酷くて
娘の前で普通に泣いたり
もういい加減にしてよ そんな嫌なら勝手にして
といい 娘をひとりにしてしまいます。
ママーって探したり 隣の部屋で遊んでたりと
なんか最低な親だよな。 って毎日毎日
今もうんち変えるの嫌といい
なら勝手にして お尻痛いしてもしらんでね。
といい放置です。

毎日毎日自分のこの酷すぎるイライラも
娘に当たる自分 もう全てが嫌で仕方ないです。
娘はもっとママ嫌い なんて思ってるかもですよね。

この異常なイライラはどうしたらいいですか?
旦那は休みでいますが ゲームで 私が怒ってると
またヒスってる。なんで子供相手にそんなヒスれるんだ。と
ゲームしながら言ってきて...

前みたいに普通に娘と接して
ニコニコして遊んだり オムツ替えたり
一緒にご飯作りしたりしたいです。

誰か教えてほしいです...

コメント

きゃな

はじめまして(*^^*)
お子さん同い年ですね\(^o^)/
私も来週妊娠8ヶ月です★

お気持ちわかりますよ!!😢

息抜きはされていますか??

  • ちぃず

    ちぃず

    双子のママってすごいですね!!
    今の娘が2人って...笑
    イヤイヤ期とか考えられないです( ˟꒳˟ )笑

    8ヶ月一緒ですね♡

    自分が何したらイライラ解消するのか
    何が好きなのか もわからなくなってしまい息抜きも どこ行くにも娘と2人なので ほんとずっとイライラで...

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    まさにイヤイヤ期真っ最中ですよ!笑
    ある程度の諦めが必要ですね!笑
    完璧にしようとせず、もう好きなようにやらせてます。笑

    一緒です(*^^*)
    宜しくお願いします💗

    私は、ランチ行ったり、友達と買い物いったりカラオケ行ったりします♬
    旦那が休みの日は、子供をみててもらい
    1人で出かけたりしてますよ💗
    旦那さんは、育児協力的ですか??😢

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    オムツとかも履きたがらないんですが
    そうゆうのありますか?( ˟꒳˟ )
    もちろんトイトレもしてないので
    漏らしてます(´இωஇ`)

    近いと嬉しいですね♡
    こちらこそよろしくお願いします( ˊᵕˋ*)

    育児に興味が無い+口出しだけしてきます。買い物も 1人で行ってもいいけど30分で帰ってきて とかです笑 もちろんその時間通り帰れませんが笑
    ランチ 買い物 なんてずっとしてません...笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    ありますよー😖
    おもちゃを持たせて気をとらせ
    その間にパッと履かせちゃいます!
    難しいですよね😔😔

    嬉しいです💗

    あらら😖
    旦那さんもう少し育児に協力的になってほしいですね😔😔😔
    はるぽん(¨̮)さん自分の時間ないんですよね。。
    それはイライラたまりますね😢

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    そうなりますよね笑
    おもちゃ様様ですよね笑

    仲良くしてください笑

    でも何したら解消されるかもわからないから
    旦那に強く言えないし...って感じです(´;ω;`)

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    そうです(*^^*)笑
    携帯とか好きなので
    持たせながら💗笑

    仲良くしてください💗是非!!

    わからなくてもいいんじゃないでしょうか?
    1人になる時間も必要ですよ!★
    旦那さんに言ってみてもらったり
    2人で公園にいってもらったり!!
    その間、はるぽん(¨̮)さんはゆっくりしたり💗

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    ほんと携帯好きですよね笑
    もたせるとずっとずーっと
    見て遊んでって凄いので
    ロックかけた状態でしか
    渡さないです笑

    きゃなさんとの年齢も近いんですかね?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    3人で公園行ったことあるんですが、
    やっぱり携帯ゲームが多くて...笑
    子供OKなランチ探して甘いもの
    食べてみます♡笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    あははは(*^^*)
    わかります!!
    カメラで自撮りしまくりです★笑

    私は今年27歳です\(^o^)/
    はるぽん(¨̮)さんはー?

    そうなんですか…😳😳
    そうですね(*^^*)
    おいしいもの食べてください💗

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    一緒ですね笑
    自撮り画像の枚数が凄くて笑えます笑

    今年24歳です( ' ꒳ ' )★
    近いに入りますよね?笑

    8ヶ月に入って体重増加すごくてやばいのにとまらないです笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    一緒です💗
    笑えますよね!(*^^*)

    近いですー😁💗
    嬉しい♬♬
    お子さんの誕生日いつですかー??💗

    そうなんですかー??☺︎
    いっぱい食べてしまいますか??💗

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    モノクロ?にして撮ったりしてて
    すごいなぁって笑

    10月1日です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    近いですかー?(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    食欲とまらないです笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    そうですよね\(^o^)/
    スマホ使いこなしててビックリします!笑

    わぁ!もうすぐですね💗
    10月22日です(*^^*)

    甘いものとかも食べてますか?\(^o^)/

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    いつ覚えたのか...笑

    そうなんですよ!!♡
    もう楽しみで...♡笑
    旦那の誕生日に近いです笑

    食べてますよ!!笑
    チョコとか毎日...( ' ꒳ ' )ww

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    ねっ!!😍

    楽しみですね💗
    そうですかー?笑
    近いんだ(^_^)☆

    食べてるんですね💗
    最近つわり落ち着いたので
    食べれてうらやましいです!★

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    24日なんですよ笑

    誕生日プレゼント決まりました?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    今までつわりだったんですか!?( Ꙭ)💦
    安定期ちょっとたってから
    つわりなくなって体重もやばいんですよね笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    近いですね(*^^*)

    だいたい決まりましたよ💗

    今までつわりでした😢
    吐きづわりしんどかったです…
    そうなんですかー??
    友達は、トータル13キロ太ったと言っていましたー😂😂😂

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    双子ちゃんだと取り合いとかするんですか?

    私も吐きつわりで 6キロ痩せて 辛すぎました( Ꙭ)💦 ただそれが今までって...
    耐えれないです( ˟꒳˟ )
    太りますよ!!笑 上の子の時16キロ太りましたよ笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    取り合いしますよー★
    おもちゃがいっぱいあっても😢😢笑

    ほんと辛いですよね。。
    今回は子育てしながらなので
    休んでられないし辛かったです。。
    えー!そうなんですか?😳😳
    すごい(*^^*)
    お子さん体重何キロで産まれたんですか?💗

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    それはどこも一緒なんですね笑
    10ヶ月の時から仲いい子も
    子供ら同士での取り合いがすごくて笑
    女の子なんでいつも負けてますが
    こうやってたくましくなるのかーって
    笑ってみてます笑

    そりゃそうですよね( Ꙭ)💦
    休めれないですよね(´இωஇ`)
    3800で産まれました笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    一緒ですね\(^o^)/笑
    そうなんですね💗笑
    やっぱり取り合いますよね。
    うちは、女の子の方が強くて
    男の子が負けてます!笑😂😂
    たくましい男の子になってくれたら
    いいですが…笑

    休めないです😂
    すごーい💗
    Big Baby(^_^)☆

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    そうなんですか?笑
    そのうち力負けしちゃいますよね( Ꙭ)💦笑

    でかくて分娩室にいた人達
    生まれて体重計載せて笑ってましたよ笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    きっと男の子が強くなりますね!笑

    あははは(*^^*)
    すごいー\(^o^)/笑
    今回も大きく産まれそうですね💗

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    でも優しい男の子になりそうですね♡

    それが定置胎盤 だったり
    ストレスだったりで前回の検診まで
    小さめですね...って言われてたんですよ笑

    • 9月29日
  • きゃな

    きゃな

    そうですかね?笑
    優しい子になってほしいです…

    そうなんですか?😢😢
    あまり無理しないでくださいね😭
    ストレス発散必要ですね😭😭

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    優しい子になってほしいですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ただ幼稚園行って どんな子になってくのか...笑

    ありがとうございます( ˟꒳˟ )
    発散...なにか見つけます笑

    • 9月30日
  • きゃな

    きゃな

    はい(*^^*)
    そうですよね。。
    どんな子になるだろう…笑

    いえいえ(*^_^*)
    何かみつかるといいですね\(^o^)/

    • 9月30日
  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    夜分遅くまでありがとうございました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月30日
deleted user

うちもまさに同じ状況なのでコメントさせていただきます!
うちは先月2歳になったので同い年ですね(^-^)私も何にイライラしてるのか自分でもわからないくらいで子どものやる事すべてに腹が立ち更にイライラしてしまいます…旦那は仕事でいないですがいるときはまだ抑えられてるところがあります…
でも子どもは正直だなとやはり思います…旦那がいるときはあまり寄ってこなかったりとかたまにありますよ!悲しいですが自分の巻いた種と反省してます…妊娠中で情緒不安定なのかストレス溜まってるのかわからないですけどすごくイライラしますね(^^;発散場所があればいいんですけど、なかなか外に出られないし1人で息抜きもできなくて…逆に預けても色々不安だし気になるしで結局一緒にいつもいるんですけどね(笑)はるぽんさんは預けて出かけられたりお風呂にゆっくり入ってみるとかできそうならそれで少しはストレス軽減されるのかなと思います(^-^)お互いに頑張りましょうね(^^;

  • ちぃず

    ちぃず

    それです笑
    預けても心配でそれどころじゃなくなっちゃいます笑

    同居でそれすらストレスで(´இωஇ`)
    お風呂も朝方一人で入ってますが
    やっぱり居ないの気づいて
    起きて入るーってうるさいです笑

    お互い頑張りましょう(,,꒪꒫꒪,,)

    • 9月29日
まにゃ.°♡

ずーっと一緒だと
確かにそんなふうに誰しもイライラしてしまうと思いますよ、、(;_;)
すごく気持ちわかります、、

うちは私は今休職中の身ですが、
共働きなので保育園預けてます

仕事してる時は子供とずーっと離れずに家に居たい、、なんて思ってました。
でもいまずっと家に居て送り迎え出来ない時は娘とずっと家に居て、
すごくストレスになってることに気付きました(T ^ T)
妊娠中のせい、娘の時期的なイヤイヤ期のせい、いろいろ考えましたが誰しもイライラせずに毎日送れるなんてことないはずです、特に2歳児、、大変ですよ(;_;)

ご主人にもっと協力してほしいですね?(;_;)せめてお休みの日は遊んでもらえるよう頼めませんか?
2人のお子さんなのに、
協力的でないのはおかしいことですよ、、

  • ちぃず

    ちぃず

    2歳児ってすごいですね笑
    言葉も多少わかるし、喋るし イヤイヤもすごいし...

    旦那は全く育児無関心なので
    無理ですね...( Ꙭ)💦
    おもちゃは昨日突然買ってきてくれましたが 遊ぶとはまた違うみたいでヾ(・ω・`;)ノ

    • 9月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    育児無関心なんて、、(;_;)(;_;)

    それじゃぁこれからますます大変ですよね、、?産まれてから、、
    ほんの少しの時間でも1人になれたらまた違うのに(T ^ T)
    娘さんから
    パパ遊ぼうーとかはないですか?

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    後でねー で終わります笑
    今日もお腹の張りがありなかなか
    外に連れて行ってあげれずにいて
    パパと遊んでくる? うん!
    パパあそぼー!! 後でねー
    って1日家の中で終わりました笑

    ほんっと何もしないですよ笑

    • 9月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    (T ^ T)
    信じられないーーー💢
    それじゃダメと言ってやりたいです

    (T ^ T)赤ちゃん産まれたらどうなるのーーほんとにキツイですよね、、(;_;)💦

    • 9月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    なんだろ...
    気分乗らないとだめなんですかね笑

    ほんとどうなるのやら笑
    多分今まで何もしてこなかったので
    産まれても変わらずだと思います笑

    • 9月29日
のんびりママ

それは他で満たされないからだと思いますよ。
でも脅すようですが産まれてからは更にバタバタします。お手洗いもお風呂もそうです。まともに出来ないです。


そんな中でご主人に不満があるからこそ更にイライラしますよね。
私も娘を一人で遊ばせたりしてますしそれが最低とは思いません。
オムツイヤー!って言っても私も、なら、そのままでどうぞって言ったりしました。

私もヒス気味です。しかも病みやすい性格です。
だって、何一つ満足にできなくて、それをさらに追い打ちかけるが如く泣き声や散らかりまくる部屋や携帯あたる夫を見てイライラせずにいられるのは仏様くらいです。
でもニコニコして接すること出来ます!私はなんとか出来てます(笑)

ご主人が協力的になってくれたり、無理でも一時保育にお願いしてみたりまたは一緒にゴロゴロしてみたりするだけでも変われますよ!
ご主人が協力的になるには頼れるってことを全面にだし褒めて褒めて褒めまくって、お子さんにパパすごいねーとパパ自慢話をそれとなくするとかしてみてください。ご主人の性格によりますが、基本的に優しいなら協力的になりやすいと思います(^^)