※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ♡
サプリ・健康

帝王切開で出産した皆さんにお聞きしたいです✨✨産後、骨盤ベルトや体操…

カテゴリーが違うかもしれませんが(>_<)

帝王切開で出産した皆さんにお聞きしたいです✨✨

産後、骨盤ベルトや体操、骨盤矯正に行ったのはいつ頃ですか??

わたしは出産してもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだ赤褐色の悪露がチョロチョロ出ています。

この間、産褥体操を少しやってみたら数時間後、傷が痛んでしまい…(>_<)

しっかり体型戻ししたいですが、みなさんはいつ頃からされたのかなぁと思い、質問させていただきました✨✨

コメント

ふわり

骨盤ベルトは退院してからやってました!体操は怖かったから1ヶ月検診の時に大丈夫って言われてからです。

  • むぎ♡

    むぎ♡


    そうなんですね‼✨✨
    骨盤ベルトも1ヶ月過ぎてからかと思ってました😲

    ちょっと試してみます!

    • 9月29日
ange

私は3ヶ月すぎで骨盤矯正行き始めました。
傷の治りもよく、悪露もひとつき程度で終わりましたが、ベルトは傷にあたってしばらくできず、体操も続かず😅でも骨盤のグラグラが気になり…
近所に赤ちゃん連れで行ける産後骨盤矯正できる整骨院があったので!
早いほうがいいかな~と思い、私は気分転換にもなったし、腰も楽になったし良かったですが、
骨盤しめたからといって体型がすんなり戻るわけではないですし😁産後早いほうがいいというわけでもないようです。
体の戻りはそれぞれですから!自分の体調次第で無理せず行ってみてくださいね。

  • むぎ♡

    むぎ♡


    わ~💕詳しくありがとうございます😍😍😍
    傷にあたるからベルトできないってよく聞いたので、試してなかったですが、今日念のため試してみます✨
    骨盤のぐらぐらってどんな感覚ですか??
    矯正は必ずした方がいいよと出産前から言われていて、気になっていて✨🐤🐤

    • 9月29日
  • ange

    ange



    私は寝がえりするときとかに骨盤がグラグラ、ギシギシする感覚がすごくありました💦お尻もかなり大きくなったし、帝王切開でも骨盤はかなり開くんだなぁと😅
    ベルトや体操ができるならそれも良いと思いますよ。私は面倒くさがりなので💦
    私は思ったほど体型、体重は戻らなかったですが、グラグラはなくなったし、腰痛も良くなりました✨

    • 9月29日
  • むぎ♡

    むぎ♡


    そうなんですね❕😲ぐらぐら、ぎしぎしな感覚不思議ですね💦

    わたし、ベルト、体操、矯正のフルコースやろうと思ってます(笑)傷口の様子見ながら無理しない程度にがんばります😊😲

    • 9月29日
かよポツ

私は帝王切開ではないのですが、1ヶ月検診の時に先生に聞いてからにしました。

  • むぎ♡

    むぎ♡


    そうなんですね❕

    わたしもあと数日で検診なので、色々聞いてみます😊

    • 9月29日
はな

骨盤ベルトは産んだ直後からしました!おかげで体型体重ともに元通りです(*^^*)

  • むぎ♡

    むぎ♡


    わ〰羨ましい✨✨
    実は16キロ太ってしまい、今9キロは痩せたのですが、先は長いです😅

    いつ頃体重戻りましたか?

    • 9月29日
  • はな

    はな

    産後1週間で体重戻りました(*^^*)

    • 9月29日
  • むぎ♡

    むぎ♡


    え〰❕😲
    すごいです!!
    妊娠中も体重管理しっかりされてたんですね✨💕💕

    尊敬です…( ;﹏; )

    • 9月29日