※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.o
妊活

子宮内膜症で妊娠した方の経験を知りたいです。治療や妊娠までの期間も教えてください。

妊活1年ちょっとです。
先日、子宮内膜症と診断されました。
子宮内膜症で自然妊娠された方いらっしゃいますか?どのくらいで妊娠できましたか?
また治療等はありましたか?
質問だらけですみません。

コメント

saya.

大学生の時に子宮内膜症かもしれないと診断されました。ピルを飲んだりして婦人科にかかっていただけで特に妊娠については気にすることもなく治療もしませんでしたが、その数年後自然妊娠しましたよ(^^)ちなみにうちの母も子宮内膜症でしたが三人自然妊娠で出産しています。
子宮内膜症は、妊娠が1番の治療法とも言いますよね☆

T☆H

私は卵巣の方にある子宮内膜症でした。チョコレート嚢腫です。そんなに大きくないのでそのままにして、妊活しましょうと言われました。その後、自然妊娠しましたよ。
その時は、残念ながら流産してしまいましたが…
不妊治療の病院に通いはじめてから4ヶ月ぐらいで妊娠できました。

私はその他にも貧血や高プロラクチンの治療をして、また授かりました。

子宮内膜症もどこに出来るているか、どのぐらいの大きさや癒着しているかによって治療も変わってくると思います。

子宮内膜症でも自然妊娠している人はたくさんいます!!
y.oさんに赤ちゃんが授かりますように…

y.o

コメントありがとうございます。
そうなんですね!妊娠が1番ね治療法なのはネットで調べてよんでましたが、本当にそうなんだなぁと思いました(^^)なかなかできず悩みは絶えませんが、決して妊娠できない体ではない限り、自然妊娠目指して頑張りたいと思います!
ありがとうございます(^ν^)

みぃ1012

私は高校生の時から生理不順で
婦人科に通院していました。
その時子宮内膜症と診断され
不順だったのもあり子供が授かるのは難しいと言われました。
それから病院が怖くなり通院を勝手に辞めました。

今は結婚して妊娠6周目の赤ちゃんを授かってます✨

主人と結婚をする少し前から産婦人科に受診し自力での生理、排卵が出来ていないと言われちゃいました。

薬で生理を来させ
クロミッドを内服し卵子を育て
誘発剤を使って排卵させ。
私自体低体温だったのですが体温を上げる薬を飲み、内膜が薄いので内膜を太らすお薬を飲んで
子授けの神社に行ったりコウノトリに会いに行き、お願いをし。

不妊治療開始から1年半
やっと赤ちゃんを授かりました。

ここまでの道のりは長かったです。正直……

y.oさんのところにも元気な赤ちゃんが来ますように✨

y.o

コメントありがとうございます。
わたしも長い不妊治療でたまに行きたくなくなる時あったりします。
いろんな治療されてきたんですね。
わたしも今は1つずつ原因みつけては治療する。といった感じです。
妊娠おめでとうございます(^ν^)
わたしもいつか赤ちゃんに会える日がくるよう、治療頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

まる🌈💎

私も子宮内膜症です。
3センチ程のチョコレート嚢腫があります。
結婚するまではピルを飲んでました。
結婚と同時にピルを飲むのを辞めて病院にも通ってませんでした(^_^;)
特に不妊治療などもしてませんが今妊娠中です(*^^*)
基礎体温を計り、タイミングを合わせたらその月に妊娠しました。
主人の友達の奥さんも子宮内膜症でしたが自然妊娠で2人子供いますよ!
なので絶対自然妊娠できないことはないです(^^)

y.o

コメントありがとうございます。
一緒です!
わたしも左卵巣の子宮内膜症と診断されました。
最近まで、卵巣が腫れ高熱でてました。
高プロラクチン血症にもなり、今は薬で下がりました。
自然妊娠されたんですね!すごく希望がもてました!わたしもいつか赤ちゃん授かれるよう頑張りたいと思います(^^)

y.o

コメントありがとうございます。
不妊治療なしで自然妊娠されたんですね!すごい!
希望がもてました!
子宮内膜症は不妊からなったりすると聞いたので、ますます妊娠できないんじゃないかと落ち込んでましたが、諦めずに頑張りたいと思います!
ありがとうございます(^ν^)

実果

私も学生の時に子宮内膜症と
診断され、20歳から6年ピルを
飲んでいました。

最初は副作用で浮腫んだり
頭痛があったり…
去年、結婚の話を先生にしたら
自然妊娠出来ると思うから
子作りする時は言ってね
と言われて3ヶ月子作りして
稽留流産。
そのあと2ヶ月後には
妊娠して今は6ヶ月です⭐️
子宮内膜症でも自然妊娠は
出来ます!
私も最初に診断された時は
不安でたまらなくなりましたが
旦那に支えてもらいながら
今まで頑張ってきました(๑′ᴗ‵๑)

y.oさんのところにもきっと
赤ちゃん来てくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

y.o

コメントありがとうございます。
副作用ある薬はキツイですよね。わたしも高プロラクチン血症で副作用ある薬飲んでいたので辛さ分かります。
5ヶ月内に2度の妊娠!すごいです!
わたしはフライング検査でも陽性一度も見たことないので、着床できる体かもわかりません。。
子宮内膜症でも自然妊娠ができる希望が持てました!
妊娠おめでとうございます(^ν^)
わたしも弱音はかずに頑張ります!