※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊活

多嚢胞で漢方飲んで2ヶ月様子見て、生理を起こす薬とクロミッドを処方されました。妊娠を考えているけどタイミングが難しい状況で、先生の説明が分かりにくく不安です。

多嚢胞で漢方飲んで2ヶ月様子みてました。
改善はされず生理起させる薬を処方され、生理がきたらクロミッドを飲むことになりました。
彼とは来年一緒に住む、結婚予定でクロミッドのんでもタイミングもうまく取れる状況じゃありません
副作用で子宮内膜が薄くなるからはやく妊娠したほうがいいとネットでもよく見ます。
でも先生は妊娠と排卵は切り離して考えて
排卵起こさないとどうにもならない
排卵おこるようになって治療終わり
などと言います
なんかよくわからなくなってきました
初めて飲むので不安です

コメント

ひまわり

まだ妊活はしないけど、クロミッドを飲むとゆうことですか?

わたしも多嚢胞で漢方飲んでからのクロミッドでした😊
運良く4ヶ月で妊娠することができました✨
クロミッドを飲んでも排卵起こらない月もあって、落ち込んでいたのを思い出しました😂

独身の時は強い薬は飲まないで、ホルモン剤を飲んで生理起こしてましたよ😊
それも排卵してない月もありましたが、わたしが通ってた先生は、妊娠したいわけじゃないなら強い薬を飲まないで、体の中に元からあるホルモンを増やす薬で様子をみましょうとのことでした😊

• iku

iku

基礎体温付けて漢方飲んで様子みてました
    彼とも結婚はきまってるので妊活すこしずつ始めてますが
    妊活じゃなくてもとりあえず排卵おこすためにクロミッド飲むってとこにえ?ってなりました
    クロミッドは強い薬ですか?
    なんかほかの漢方とかの話も聞きたかったけど、押しきられた様なとりあえずのんでみたいな感じだったんで何も聞けず……

• 9月29日
ひまわり

クロミッド強いかは分からないですが、排卵誘発は高い確率でしてくれるんだと思いますよ😊

わたしも最初は薬より漢方とかでホルモンバランス整えたいと思ってたんですが、せっかちな性格なので長い目でみることが出来ませんでした😅

妊娠希望してるなら、クロミッドでも良いと思います✨

1番は婚約者さんと話し合って今後決めていくことですよね😊

あとはセカンドオピニオンで、違う病院にも行ってみてはどうですか?♡

• iku

iku

そうですね(❁´ω`❁)
    とりあえず彼とももう1度ちゃんと話してみます!
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 9月29日
べっこう

多嚢胞です。

たしかに排卵しない事には妊娠できないですが、私は誘発剤よりも生活指導の方が効果がありました。

以下、医者からの生活指導の一部です。

タンパク質を沢山とる。ボディビルダー並みでもいいくらい。
血行が悪いと卵巣に酸素や栄養がいきわたらないので、血行促進を心掛ける。もし冷え性なら、恐らく卵巣にも血が行き渡っていない。貧血があれば治す。運動ができればとても良い。

だそうです。