※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

悪阻で食事が難しい15週の妊婦です。食べ物に罪悪感を感じています。同じ週数の方、悪阻の症状や食事内容について教えてください。

現在妊娠15週に入る所です。

1人目の時と違い、
悪阻が一行に引かなくて困っています。
スーパーも気持ち悪い、
自分で作るご飯は全然食べたくない‥。
コンビニや外食は作ってる段階の
匂いや生の状態を見ないので美味しく感じます。

なので子供と旦那のご飯を適当に作り
自分のはコンビニに行く事も。
食べる物もラーメン、パスタ、グラタン
辺りでないと気分が乗らず
全然偏った食生活が続いていて
なんだか罪悪感です。

同じ位の週数の方、
現在の悪阻はどんな感じですか?
美味しく感じる食べ物はなんですか?
どんな食生活ですか?

コメント

snoopy45

非常によくわかります。
私は最近少しずつ食べれるものが増えてきましたが、食べれない時は結構ひどかったです。

果物のみ→お茶漬けが食べれる→冷やし中華(酸っぱいやつ)も食べれるようになる→ハヤシライスやカレーなど味が濃いもの(野菜やお肉の味が消されるもの)が食べれるようになる

って感じでした。

友だちとのランチだとトピ主さんと同じで作ってる段階の匂いを感じないので、意外にいろんなものを口にすることができました。

一汁三菜なんてとんでもない。
罪悪感はありましたが、食べれるものを食べれる時に食べるしかない!!!!って感じです。

トモ

私もいっこうに悪阻が治まりません(´д`|||)
同じく、スーパー、洗剤、あらゆる匂い、食べ物を見るのもイヤです(´д`|||)

子供は保育園に行ってるので、
朝、パン
昼、給食
夜、コンビニおにぎりや惣菜等です💦
私は冷たいうどんや、酸味のある果物を少しずつ食べてます。

飲み物も麦茶、爽健美茶、十六茶、水、殆どダメなので、我慢し十六茶を飲んだ直後にきれいとレモンを飲んで誤魔化してます(^^;

私の場合は悪阻が原因の不眠に悩んでます💦夜中2、3時まで寝れないのが日常茶飯事で、仕事はお休みなさいさせて貰ってるので、日中少し体を休ませてます(^^;

お互い悪阻辛いですが、頑張って乗り切りましょう!

コロコロ

私も15週目で、まだつわりがあります。

キッチンに居たくないので料理していません。
主人の分は、ご飯だけ我慢して炊き、買った惣菜おかず+サラダやレトルトにしています。

つわりで匂いや湯気に敏感なので、自分のはさっぱりめで冷たい物が多いですね。
コンビニのオニギリやサンドイッチ、冷たい麺類、冷奴、ミニトマト、果物を食べてます。

平均的につわりが落ち着く週数で、赤ちゃんの胎盤も出来てお母さんから栄養が行く頃なので心配ではありますが、無理して食べるストレスも赤ちゃんに良くないかと思い今は食べれる物と葉酸サプリを摂っています。

毎日しんどいですよね、早く終わらないかなー(T ^ T)

10yya10

私も2人目妊娠中でもうすぐ14週になります。同じくどこ行っても気持ち悪いし匂いもダメ。一人目の時もこんなひどかったかなって考えたり前回の検診のときに胎児の頚部にむくみが3mmあるよって指摘されてから染色体異常の子とつわりが関係あるのかなって調べて不安になったり毎日いろいろ葛藤してます。ありがたく私は実家に帰らせてもらって子供の面倒を見てもらってます。旦那は一人でやってくれてます。自分自身は果物やあっさり系のラーメン、母が作ってくれた味噌汁などを食べてます。きっと終わりはくると信じてます。しんどいし辛いですが赤ちゃんが元気な証拠でもあるしお互い頑張りましょう💕