※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっこ✿♡
子育て・グッズ

娘のうんち漏れについて、パンツに変えると背中漏れが軽減されるか、Mテープに変えるべきか悩んでいます。解決策があれば教えてください。

うんち漏れについてです!
娘は今7.2kgでメリーズのSテープを
使っています(^-^)

パンパースは背中漏れがすごくて
グーンは少しかぶれてしまって
ムーニーはSだと太ももがきつくて
メリーズで落ち着いていたのですが

最近うんちをする時に
いつも座ってするのと量が増えたからか
3回に1回は背中から漏れています(T_T)

パンツのが背中漏れは軽減されますか??
それともMテープにしてみたほうが
良さそうでしょうか(。>_<。)?

まだ丸々1袋残っているので
何か解決策があれば教えてください(›´-`‹ )♡

コメント

ちゃら

7kgあるならMサイズのほうが
いいと思いますよー!
ちなみに私の子は7.5kgで
ムーニーのパンツタイプMサイズを
使ってます!

  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    そうなんですね!
    8kgまでと書いてあったので
    またMは娘には大きいと
    思ってました(›´-`‹ )
    早速Mにしてみます♡
    ありがとうございました!

    • 9月29日
なあな

昼間だけパンツにして、夜テープでどうでしょうか?
座ってうんちをするなら、パンツの方が漏れ予防できると思います‼︎

  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    いい考えですね♡
    最近いつも座ってするし
    夜はうんちしないので
    Mパンツ買ってみます!!
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月29日
ゆずP

もしかしたらお子さんにはもう小さくて漏れてしまうのかもしれません。又、よく動いてオムツ替えしにくいのであればパンツ、そうでなければテープでいいと思います。
サイズアウトしてしまったオムツはうんちを替えるときなどマット代わりにして汚れたら捨ててました。

  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    そうなんですね(>_<)
    昼間しかうんちしないので
    夜だけテープにして
    昼間はパンツ作戦で
    いこうと思います♡
    マット代わりもいいですね!
    試してみます(>_<)!
    ありがとうございました!

    • 9月29日
まぁこ♡

6.6kg女の子です!

つい先日までムーニーのテープS使ってましたが、寝返りコロコロするせいか3回ぐらい連続で背中やお腹からうんち漏れしてしまったので、ムーニーのはいはいパンツに変えました(*^^*)

変えてからは漏れてません☆
漏れ発見するとギャーってなりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    あ、うちもSサイズ余ってるので、うんちした直後はSサイズテープ使ってます(*^^*)

    • 9月29日
  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    本当にギャーって
    なりますよね(T_T)
    またかーーい!みたいな(笑)

    ハイハイパンツというのも
    あるのですね♡♡
    うんちした直後はテープも
    すごくいい案ですね!
    早速やってみます!!
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月29日
みくおりママ

7キロあるのであればMサイズがいいですの✨
私的には、テープよりパンツの方が抱っこしたりしたあととかにズレにくい気がします😁
テープの時はよく漏れていました。
赤ちゃんのうんちってゆるいですしね😅
今でも、薬飲んだあととか少しうんちがゆるくてたくさん出た時は漏れることもありますが、頻回ではないです😊

今7.6きろで、メリーズの、Mサイズです😄

  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    7kgあれびMにしても
    大丈夫なんですね✩⋆。˚
    やはりテープよりパンツのが
    メリット多いですよね!
    まだ一回食なのでゆるゆるで
    量もすごく増えたので
    Mパンツ買ってみます♡
    ありがとうございました!

    • 9月29日
deleted user

うちは6.8キロからMです!
7キロ超してるのなら、サイズアップでいいと思います(^^)

  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    そうなんですね!
    Mパンツ買ってみます♡
    参考になりました!
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにうちはまだテープです(笑)

    • 9月29日