※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

主人の実家に帰省することになって、飛行機で結構かかります。主人が、…

主人の実家に帰省することになって、飛行機で結構かかります。
主人が、義母とラインしてて、わたしの悪口がすごくて。

携帯見たのが悪かったのですが。

それで、行くのがいやになってしまいました。。

皆様なら行きますか??

コメント

ai

え!!!!悪口?!!! ひどーい💦
そりゃやだわー😢

• さくら

さくら

ですよね。。まだ、赤ちゃんもお披露目できてないし必ず来てねとか言われて、私が母親の自覚ないとか子供かわいそうだとか、泣きました

• 9月29日
  • ai

ai

なんてことを…。パパも一緒にその悪口に乗っちゃってるのでしょうか??🤔
    おばあちゃん、アドバイスなら直接してほしいですね。悪口だけ言ってても何も変わらないのに。

• 9月29日
jaemmm

帰省する理由はなんですか?
悪口の内容にもよりますが…
子供が何才かにもよりますが飛行機なら
私は行かないかな (´д`;)

理由付けて行くのやめます。

はるち

行かないですね、、、(笑)

なにかあるなら直接言えばいいのに…😅

もちもち

行きますよ。
嫌ですけどそれ引き摺ってたらずーっと行けないことになるので。まさかそんなわけにもいかないですし…
携帯見てもいい決まりなら旦那にラインのこと言っちゃいますが、見てはダメな感じならいけないことをしたのは自分なので我慢すると思います。

空色のーと

携帯はお互い見てもいいことになってますか?

それなら、ラインの悪口の件、ご主人に話して、そんなに私が嫌なら会いたくないよね?だから行かない。ときっぱり断ります。
子供がママなしで行けるくらい大きくなったら、あなたと子供だけで会いに行けば?となあなあにさせないでおきます!!ここはきっちり謝罪してもらわないと、後々やられたい放題になりそうなので!!

むぎ♡

旦那さんも一緒に悪口言ってるんですか?そうでなければ、ライン見たこと言って、会いたくないとすなおに言っちゃいます(笑)

そして遠いならなおさらとりあえず今回は行きません(笑)

まま

ひどいですね!!
私なら行かないです!
旦那にはなしてみてはどうですか?

パグパグ

なぜラインをみたのですか?
なにかご主人に疑わしい事があったとか?
ちゃんと話合えるご主人じゃないとこの先すごく長いのだからしんどいと思いますよ。
あなたを不安にさせるご主人もご主人なんだから、積もりに積もる前に私は言っちゃいますけどね。
揉め事を避けたくて、あやさんが我慢していけるのなら我慢してもいいですが。

はる

まぁ。。。義母というのは、息子大好きですからね。
私も散々悪口言われてると旦那から聞いたし、いつも小言が多いので態度で分かったですけど、余程の出来た義母でない限り、嫁さんの事は嫌なんだと思いますよ~。
でもそんな義母でも旦那のお母さんですしね、縁を切ることは、旦那と離婚するまで切れないと思ってます(^_^;)

あやさんが、今後どんな対応で行くのかにもよりますが、直接まだ何もされてないのなら、筋を通して一回は会いに行きます。
思う事はいっぱいあると思いますけど、それでいいんです。
義母も大事で可愛い息子が盗られて、悔しいのと、やっぱり昔の人だから息子が色々家事とかしているのも嫌らしいです。
うちの義母は、そうでした。
私からしたら、全然家事も足りてないのに、息子はゴミ出しもして家事に協力的で優しいでしょ~?的なm(__)m
もっと、息子を立てるべきだ的な事を旦那経由で聞きました(笑)
旦那もそれを鵜呑みにして言ってくるからウケるけど、共働きなのに、そんな旦那要らないし、必要ないからで✋終わりましたけど(^_^;)
結局何が言いたいかと言うと、義母なんてそんなものなので今回は孫を見せてあげて、嫌な思いをしたのは出さず、もし今回何か直接言われたりしたのであれば、その時に今後の振る舞いを考えればいいのではないでしょうか?
と、言う私は転勤する前(地元にいて今は、県外)は孫に会いたいからちょくちょく顔を見せに帰って来なさいと言われたけど、4年経った今も見せてないし、今回出産しても理由つけてまた地元に転勤するまで帰るつもりはないですけどね(笑)
そう割り切るまでには色々あったので、そうしてます。
あやさんにとっても、許せないのは分かるけど、本当は義両親とも仲良く出来るのが一番いいと思うので。。。頑張って下さいね(^_^;)