※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

愚痴です。結婚と同時に新築し、義親、義妹と同居しています。来月から…

愚痴です。

結婚と同時に新築し、義親、義妹と同居しています。
来月から義姉が出産のために里帰りをするそうです。
義姉には幼稚園の子どもが2人います。

同居なので少なからず迷惑をかけられると思うのですが、いつからお世話になりますとかなんの挨拶もありません。
これって普通ですか?

遊びにきたときも義姉の子どもは夜遅くまで騒ぎ、私の子どものご飯中に連れ出されたり、おもちゃも片付けずに、そのおもちゃで私の子どもが滑って柱で頭を打ったり、、ほんとストレスです。

これが何カ月か続くと考えるだけでストレスです。

はぁ誰か助けてください、、

コメント

まま

実家に帰ってくるとゆう感じに思ってるんぢゃないですか?自分の家族がみんないるわけですし。
片付けしないとかかなりいらいらしますね😓

• れんれん

れんれん

実家ですしそうなんでしょうね、、
    かなりイライラします!
    ましてやうちの子被害うけてますし💦
    家で三輪車乗り回し、新築なのにもう床はボロボロです😭

• 9月29日
ポンちゃ

私も義両親と同居です。
うちは義弟嫁が3人目出産で入院中に義弟が子供達連れて義実家に里帰り!?してきました。
義弟は仕事休んで子供達をみていましたが朝早くから夜中までドタバタ大騒ぎされて、たった1週間でしたが凄くストレス溜まりました。
昼間は私も散歩に出たり公園行ったりしましたが息子の昼寝もあるので長時間の外出は出来ないのでイライラしてました。
1度あまりにうるさくて旦那がキレて義弟と喧嘩してしまい義父が仲裁するってこともありました。
うちのように1週間ってわかっているなら我慢も多少は出来る!?と思いますが、いつまでかわからないと辛いですよね(TT)
今から旦那さんと話して何か対策考えてはどうでしょう?
ちなみにうちも義弟が1週間も里帰りするなんて義両親から教えて貰えなかったです。

• れんれん

れんれん

聞いてるだけでストレスたまりそうです!!

私が弟さんの嫁の立場なら絶対家族の家に預けたくないけどなー。

私は日中仕事なのでまだいいですが、いつからとか一言ほしいですよね💦

うちは祝日に遊びにこられるだけで散らかり放題、すでに床は傷だらけです💦

もうストレスです😭

• 9月29日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

たぶん義弟嫁も義母に預けたくないから義弟に仕事休ませたんだと思います。
    食事はコンビニ弁当を義弟の部屋で食べてましたから。
    我が家は義弟の部屋にもキッチンあるので調理は出来ますが義弟が料理できないみたいでしたよ。ちなみに結婚当初から義弟達は弟嫁の実家で生活してます。
    あいらぶさんの義両親はやはり孫や娘に甘いですか?
    うちは義実家で子供達がドタバタするので畳みがボロボロになってきましたが、義両親は孫が可愛いから何も言わず騒がせてます。

• 9月29日
  • れんれん

れんれん

やっぱ義家族に預けるのは嫌ですよね。
    コンビニ弁当食べるくらいなら自分家でいいのに、、

うちはかなり甘いです。
    おかげさまで義妹は家におかねを入れず、家事も何にもしません💦

旦那は家事、育児何でも協力的ですごく優しいです。
    でも義家族の文句を言おうことなら豹変します!笑
    だからあてになりません💦

• 9月30日