※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみ3
妊活

妊娠検査薬が陰性でも、15日遅れている状況で妊娠された方はいますか?授乳中で生理は規則正しく来ているが、体調や周期の変化から妊娠を疑っています。検査薬の結果が正しいのか不安です。

妊娠検査薬が陰性だったのに妊娠された方はいらっしゃいますか?
現在生理予定日から15日遅れています。普段の生理は35日前後周期できっちりあります。妊娠検査薬は予定日10日後と15日後に使いましたがどちらも陰性でした。ただ、予定日7日後ぐらいから体温が上がり妊娠超初期症状のような眠気、腹痛、頭痛の症状が続いています。
また現在1歳2ヶ月の子供がまだ授乳中という状況で生理自体は出産後2ヶ月から規則正しく始まっています。
授乳中は妊娠しにくいと聞いたことがありますので、妊娠可能性は低いと思うのですが、規則正しくきていた生理が遅れ、前回妊娠超初期に感じていた傾向を感じるので、妊娠なのではと期待してしまいます。やはり検査薬の通り今回は妊娠ではないのでしょうか?

コメント

taka

検査薬を正しく使用して陰性なのであれば、妊娠していない可能性が高いと思います。
しかし生理が遅れているにしては遅れすぎな気がしますので、一度病院を受診されてみてはいかがでしょうか?

• じゅみ3

じゅみ3

やはり妊娠してない可能性が高いですかねー
    生理不順とも考えれますので、病院受診も考えてみます。

• 9月29日
ゆめか

排卵が遅れてるだけでは?

今まできっちり来てたからといって、
今回も来るとは限りませんよ。
特に授乳中ならなおさらです、、、
少しの体調の変化、
授乳の回数などなどでホルモンは劇的に変化しますので。

予定日7日後くらいから体温が上がったら、
その直前に排卵、現在高温期で吐き気などは生理前症状かな?と思いますが、、、

最後の性行為から3週間後に、
もう一度検査してみてください。
そこで陰性なら妊娠はありません。

私もまだ授乳中ですが、
毎月きてたのに、ぽっと1ヶ月近く空いたりしますよ。

• じゅみ3

じゅみ3

授乳中はぽっと1ヶ月空いたりするんですねー!今回遅れたのが初めてだったので、少し焦っていたのかもしれません。
    一応最後の性行為からまだ3週間空いていないので、そこまで待って検査してその後のことを考えてみます。

• 9月29日
メイト

今の娘を妊娠した時検査薬では陰性だったのに後日病院に行ったら妊娠してました!
妊娠するまでピルを服用しやめて翌月には普通に生理が来て、その翌月の予定日には生理こずで…。1週間過ぎて検査し結果は陰性。しかしその翌月も生理が来なかったので病院に行ったら妊娠してました^^;排卵が遅れてたみたいです!じゅみ3さんは現在授乳中という事なので、身体の状態が違うので参考にはならないかもですが…(ーー;)経験談としてコメさせてもらいました‼️

• じゅみ3

じゅみ3

陰性だったのに妊娠されてたのですね!貴重な経験談ありがとうございます!!
    もう少し様子をみてみようと思います。

• 9月29日