※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakam3
家族・旦那

離婚について…旦那と合わなすぎて疲れました。結婚は我慢と言いますが、…

離婚について…

旦那と合わなすぎて疲れました。

結婚は我慢と言いますが、どの程度我慢するものなのでしょうか。

子供がいるので簡単には別れられないと思っていますが…

とにかく短気すぎる旦那とこれから死ぬまでずっと一緒にやっていける自信がありません。

私が甘えてるんでしょうか…

子供の頃からずっと結婚に憧れを抱いてました…
理想と現実の違いが辛いです。

私がちゃんと相手を見極められず、付き合って半年でデキ婚したのが原因なのは重々承知なんですけど(;o;)

子供がいて離婚された方。
子供がいるから別れず我慢されてる方。

いろいろお考えやご意見を聞かせて頂きたいですo(_ _)o

コメント

にゃん

離婚経験者です。
今は再婚してますが、離婚して良かったと思いますよ。
子供のことだけを考えると離婚はしたくないと思いましたが、子供の前で幸せそうな姿を見せられないのはやっぱり良くないし、子供はいつか巣立っていくのでそのあと二人で居れるかどうかかなって思います。
私の場合、旦那の度重なる浮気がきっかけでしたが別れて良かったかなって今は思います。
別れなくていいなら別れないにこしたことはないでしょうが…
ちなみに私もデキ婚で半年でした。
子供が一歳半のときに離婚しました。
仕事の経験もなくどうしようかと思ってましたが、何とかなるものです。
今となっては再婚もして幸せにさせてもらってます。

• kakam3

kakam3

コメントありがとうございます(^^)
    経験された方のお話し聞けて嬉しいです!
    私は浮気とかは無くて、決定打がなくて悩んでる感じです……いっそ浮気してくれたらスッパリなんですけど←
    ほんとに将来のことを考えると憂鬱でしかありません(;_;)
    再婚して幸せになられた方がいらっしゃることが分かって良かったです(*^o^*)

• 9月29日
M♡ちゃんママ

我慢といっても、どちらか片方だけが我慢する生活は違いますよね😥💔
私なら子どもにまで害が及ぶような旦那なら即離婚、
自分が我慢すれば済むなら子どもが成人するまでは離婚しないかもです。
うちの母が後者でした。今は離婚してイキイキしてます(笑)

• kakam3

kakam3

そうですね、片方が我慢は嫌ですよね…
    うちはお互いに合わないって言ってるので、こっちもあっちも我慢してるんだと思います(-_-)
    お母様イキイキされてるって素敵ですね(*^ω^*)
    何も分からず親の都合で引き離してしまうより、子供にも納得してもらってっていうのもあるんだなと思いました!
    離婚するなら早い方が良いと思っていたので、新しい考えを頂いてありがとうございますo(_ _)o

• 9月29日
miyu

わたしも別れようか悩んでるところです。
結婚自体したくてしたわけじゃないので妊娠さえしなければ今の旦那とは一緒にならなかったと思います。
今はお互い好きじゃないけど子供がいるからか離婚の話しは出ず二人とも我慢して一緒にいる感じです。

• kakam3

kakam3

私もまさにそんな感じです!!
    子供のことを考えるとやはり我慢なのかとは思いますが、好きでもない人と一緒にいて私の人生何なのかと思ってしまいます……

• 9月29日
  • miyu

miyu

そうなんですよね(-_-;)
    色々先のことを考えると子供が小さいうちに別れたほうがいいかなとも思うけど、別れた直後のことを考えると今現在仕事もしてなく貯金もあるわけじゃないからやっていけるのかとか思うとなかなか踏み込む勇気がないんですよね。

• 9月29日
まどか

私も同じ状況です。

遠距離で2年付き合い数回しか会わずに妊娠してしまい、結婚願望の全くないのに順調だった仕事も辞め、渋々東京を離れ日本一田舎なのでは?って思う地方へ引越しました。出産は里帰りだったので出産後から旦那さんのお家へ。
引越しする前は期待してたり、幸せにしてくれるんやろーなと思ってましたが、ただの田舎者のぐうたらデブでした。。家事はもちろん、子育てすら一切手伝わず、家で寝転がりながらスマホゲームしてる姿しか見てません。元々自立した人がタイプだったので、こんな旦那さんは一瞬で嫌いになりました。遠距離で数回しか会ってなかったから盲点でした…。
義母も一緒に住んでいます。ボロ家で雨が降る度雨漏り、未だに汲み取りトイレに衝撃を受けました。。早く賃貸借りて出て行こうと言ってたけど、口ばっかり。

すみません、旦那の愚痴になってしまいました(笑)

毎日全てにストレスで離婚の事を考えてますが、実家も遠く、とにかく仕事を少しでもして資金を貯めてから(毎晩宝くじが当たる夢を想像してから寝てます)離婚してやろ!と思ってます。ちなみに妊娠中に東京から引越しましたが、引越し費用や色んな手続きなど全部自分です。妊婦健診費用も私が負担。田舎だから車も欲しくないのに買いました。もちろん自分のお金で。なんでこんなにあたしばかり負担してるんでしょうか?離婚や親権問題で有利になりそうだから、まぁいいですが。

一緒にいる時間だけでも嫌でしょうがないからこれから先は絶対無理です。1日でも早く離婚したいです。子供も1歳過ぎてから旦那が子育てしないのがわかってるのか、避けるようになってきました(笑)

甘えではないと思います、人生一度きりなのでもったいないと思います。

お互い幸せな未来になるといいですねー( ・ᴗ・ )

• kakam3

kakam3

同じ状況な上、都会からの田舎暮らし、大変でしょう( ›_‹ )田舎者としてお気持ちお察しします……

まどかさんはお仕事されてるんですか?たしかに何にしろお金は必要ですよね…!お金の価値観とかもストレスの原因ですもんね…
    私は妊娠して仕事辞めて、食わせてもらってる身だし、家計を維持するのにやっとで自分のお金もないし、しばらくは働けなさそうだしなぁ…(;o;)(;o;)
    ことある事に俺の金でって言われるんですよ?お金のことはノータッチで私が全部やりくりしてるのに…最近はローン組んで車買って火の車です(´._.`)
    偉そうに言うならもっと稼いでこいと言いたいです……すみません愚痴でした!

お子さんもわかるんですね(笑)
    ほんとに最近人生一度きりという言葉が頭から離れません。
    幸せになりたいですねo( ›_‹ )o♡

• 9月29日
莉子

わたしは母子家庭で育ちました。

文面からは夫婦の関係がイマイチ分からないので、何とも言えませんが…

短気な夫で子育てに関する話し合いが出来ない。とか、暴力を振るうとか、何かありますか😅⁇

そもそも結婚は、相手を好きになってするもんですよね。
でも、相手も自分も人間なので、完璧にはなれません😭💦
必ず相手の嫌な所、自分の嫌な所があるはずです!

yuka3さんは多分…付き合って半年で子供を授かったと言っていたので、まだ相手を「好き好き〜」の気持ちが強く、欠点が見えないままに結婚されたのかな?と感じました。

離婚という選択は悪い事では無いですよ☺️
私は母が離婚してくれて本当に良かったし、離婚してなかったら今の私の人生は無いです。今の夫と結婚すらしていなかったでしょう。
そう、その位、離婚するかしないかで子供の人生が180度変わるのです💡
親の責任感じますよね⁇
親が何を選択するかで、子供の人生変わっちゃう💡

子供が居るから離婚出来ないというのはどうかな…と思います💦
もし、子供がお父さんの事を大好きで、貴方が我慢して夫婦で子育てをする事で、子供が幸せになるなら、我慢してでも夫婦続けるべきかもしれません!

でも、夫婦仲がとにかく悪く、家庭の雰囲気も良く無いのであれば、子供はとにかく敏感に色々な事を感じ取り、親の顔色を見て居るので、子供を育てる環境としては良くありません😢💦

子供って、お母さんが笑顔で幸せを感じていれば、自然と子供も幸せになれるのです☺️💡
お母さんがイライラして、怒ってたり泣いてたりすると、子供は不安になり、幸せになんか育ちません💦

子供を幸せに出来るかどうかを考えて、選択してほしいなと思います(^^)v

子供にはたった1人の父、母です。

高校時代の男女の付き合いなら、気持ち冷めたから別れよう!
なんて言えるけど、もう子供も居る立派な大人ですからね💦

色々考えて、子供が1番幸せになる選択を❤️

• kakam3

kakam3

夫婦の関係は普段はそんなに悪くはないんです(_ _)
    旦那がイラつきだすと子供の前とか関係なしに怒鳴り散らしてくるので、私もイラついてきて喧嘩になって……っていうのがしょっちゅうあります。
    そんなところ子供に見せたくないんです(;o;)

だけど、普通のときは、周りから見れば普通に仲良し家族だと思います。

莉子さんの仰る通り、当時は好き好きで何も見えてなかったんです……私の親にもお付き合いから反対されてたんですけど押し切って同棲して子供が出来て、今となっては何故あの時あんなに好きだったのか…謎すぎます(´._.`)

コメント読ませてもらって、ほんとに親の責任感じます( ›_‹ )
    娘は絶対に幸せにしたいです……

多分娘はパパのこと好きです。普段はお風呂にいれてくれたり、オムツかえてくれたりとかはするし、テレビ見ながらでも構ってあげてるし…旦那も娘のこと大好きなんだなっていうのはわかります。
    ただ喧嘩した時が物凄すぎて…沸点が低いし…
    この前は娘のウンチのオムツ替えが上手くいかなくてキレてました( ˘•ω•˘ ;)
    私が両親が喧嘩してるの見たことないので、こんなの見せたくないって思いが強いのかもしれません(´._.`)

旦那の実家はいろいろ激しくて、数年後には同居予定なんですが、そんな子育てしたくないと私が思うようなことが多々あります…とにかく育った環境が違いすぎて……
    実家で私の両親と暮らした方が確実に穏やかに暮らせるんだろうなと。
    それも離婚を考える理由です……
    でも、私の理想が高すぎるのかもしれません(´._.`)その環境にいればそれなりに育っていくんでしょうけどね……

いろいろまとまってなくてすみません(;o;)
    子供の幸せを一番に、よく考えたいです(_ _)

• 9月29日
  • 莉子

莉子

「短気は損気」ですね😭💦
    多分、旦那さんまだ子供なんですよ。。
    お父さんになろうとしてるけど、まだ子供だから思い通りに行かない事に対して、キレる事しか対処方法が見つからないんでしょうね💔

確かに、私もyuka3さんの両親の下で育てた方が、ゆうゆうと育つと感じました😅

そして、もし離婚しなかったとしても、これだけは忠告‼︎
    旦那さんの両親とは同居やめた方がいいですよ💦

価値観違う人との共同生活は本当に苦でしかないですし、今以上にストレスになりますよ(ToT)💔

そして、理想は大事だし高くもつべきです(^^)‼︎
    でも、yuka3さんの良い理想の夫婦、家庭像を自分だけでなく、夫婦で共有しないとダメですね😖

家庭は1人では作れませんから💦

一旦、旦那さんにyuka3さんの不満を話した方がいいですね(^^)
    話して見て、気持ち伝えて相手にも考えさせる時間を作らないと💦
    この作業が夫婦ですよ😅

もともと他人だから、育った環境が違う中、みんな一緒に生きているんです。

お互いが自分の思いを伝えて、お互いがそれについて考える。
    夫婦って鏡なんです。
    相手が悪いの?
    自分が招いてしまってる時もある。

優しくされれば、人に優しくなりますよね?
    夫婦も結局同じなんです。
    他人だから、思いやりが必要なんです。
    死ぬまで。

お子さんがお父さん好きならば、子どもからお父さんを奪う事になるから、悩みますね😢

お子さんは必ず物心着いたら聞いて来ると思いますよ。
    「私には何でお父さんが居ないの?まるまるちゃんは何でお父さんが居るの?」って…。

その時にyuka3さんが「嫌いになったから。」とかっていう理由は言えないので、離婚するでも、子どもにしっかり説明出来る理由は、自分の中に芯を持たなきゃいけませんね(^^)

• 9月29日

同じような状況で離婚を考えています。
夫は根は悪い人ではないんですが、
週3くらいで朝まで遊びに行きます。
私が熱を出しても、昼前に起きて
家事はしてくれましたが
夜9時にはお仕事おーわり♪と遊びに…
おかしいだろ
というとお前の頭がおかしい
毎日家事してるというなら仕事はせずにおれ
仕事しても愚痴とかいうな、
飯つくれとかいうなよ など言ってきます。
夫はローンがあって充分な生活費も回せないのに…
昔、女の子を妊娠させた話も嫌だと言っても
平気な顔でしますし、
風俗もいきはしませんが、妊娠中でもお手伝いしなければいくのは当たり前だろなど言わ続けてます。

もう正直限界で、でもそれは自分の甘えなのかな?私がもっといい妻になればいいのかな?と感じてしまいます。なので離婚に踏み切ろうか迷っています。
まあ今どき離婚なんて多いしなー♪という考えと、でも二人だけの問題ではないという気持ちと…

私の愚痴みたいになりましたが
ほんとに好きで結婚したのに
辛いことばかりはしんどいですよね💧