※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

旦那の不規則な仕事で生活リズムが乱れています。同じ経験をした妊婦の方、出産された方いますか?

今13wの妊婦です。。しかし旦那さんが夜中帰ってきたり不規則な仕事のため、朝は7時ごろ起きて朝ごはんを食べて、9時ごろから二度寝。昼ごろ起きてお昼食べて場合によってはお昼寝。寝すぎるとたまに夕方まで寝たり💦
そこから晩御飯の準備。ご飯。そのあと旦那が帰ってきてご飯食べさせたりすると大体今くらいの時間かもっと遅い時もあります。。妊婦ですが旦那がハードワークな為、あれこれやらせれないのです😭💦同じ感じで無事出産された方いらっしゃいますか❓❓❓

コメント

まりな

妊婦だけど旦那に家事を手伝ってもらえないってことですか?
それとも夜ごはんが遅いってことですか?

私も旦那に特に何も手伝ってもらってないですよ〜^^
きつい時はお弁当買ってきてもらったりくらいはありますが。
生活リズムも3時くらいに寝て8時くらいに起きて朝ごはんして寝て、お昼ごはん食べて寝て、夕方起きてごはん作ります^^
だいたい寝てます(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    できる時は手伝ってくれてます!
    そうではなくて、寝る時間が遅いとゆうことです😵💦

    • 9月29日
かっほ

私も妊娠中不規則な生活をしてました😭
旦那は朝6時ごろ出て行き、夜10時すぎに帰って来る感じの生活で、
何も手伝ってもらったことはありません😌
私は、朝旦那を見送ってから二度寝、三度寝して昼頃おきて朝昼兼用ごはん、そこから掃除をしてダラけて、ダラけて、夕方ご飯を作り、お風呂に入って、ダラダラしながら帰りを待ってました😂
出産は超安産でしたよ☺️💗
赤ちゃんは小さめでしたが、妊娠中の生活は関係ないと思います😊

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そのような答えが聞けてほっとしてます!旦那はお願いすれば手伝いもしてくれますが、あまりに遅いと可哀想でとてもじゃないけどご飯食べて片付けて何て言いたくありません‼️つわりつわりってゆうけど、家事も倍以上時間かかる時もあるけど、旦那に倒れられては困るので自分のペースで妊婦生活送りたいです✨だらだらしても仕方ない‼️と‼️ただ、就寝時間が遅くなる時だけ少しお腹の中の子が気になったので、安産と聞きほっとしました💕ありがとうございます!

    • 9月29日
  • かっほ

    かっほ

    わかります😂
    本当に手伝って欲しい時はお願いするけど、基本的に疲れている旦那さんを家でまで働かせたくないですよね😌
    ただ、生まれてからはほんっとうに寝不足でフラフラになるので助けてもらってくださいね😊

    • 9月29日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    大変そうだと分かれば無理してでも手伝ってくれるかもしれませんね(≧з≦)!子供産まれたら色々変わると思うので、それまではできる範囲でがんばりたいと思います☺️💕

    • 9月29日
とぱちゃん

旦那さんが勤務がバラバラでもお手伝いくらい出来ると思いますが〜😂私の彼も3交代で勤務時間不規則で週に1度も休みもない時もありますが、私も不規則だし彼より沢山寝るので私がずーっと寝ててもご飯作っていない時などでも、何も言わず勝手になんか買ってきて食べてたり家にある簡単な物食べてたりしてるので助かります🙌洗濯物なども何も言わずにしてくれますね😳

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    手伝いをしてくれないとゆう意味ではないです💦休みの日やできる範囲で協力してくれますが、重労働で早朝から夜中の一時まで位の仕事の時があるので、帰ってきたら私も一応起きてしまうし、旦那は疲れてクタクタなのでそうゆう日はむしろ旦那に家事手伝いなんて望みません。
    ただ、私も寝る時間が2時や3時になる時もあるので影響ないかどうかとゆう質問です💦帰ってくるまで寝てますけどね💦旦那が昼出勤や夜出勤などあればもっと手伝いもお願いしたいかもしれませんが、私自身専業主婦なのでつわりがあってもどうにか家事くらいは1人でできます😵

    • 9月29日