※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
妊娠・出産

予定日が2日過ぎて心配ですが、皆さんは出産までどのように過ごされましたか?陣痛の痛みも不安ですが、愛しい我が子に会いたい気持ちもあります。どう過ごしましたか?

こんにちは!予定日2日超過の初マタです。
28週の検診から毎週、あと一週間くらいかなーと言われ続けてますが、おしるしもないし前駆陣痛はありますが、張りのみで痛みはありません(><)
お散歩してねと言われているので、近場のスーパーまで歩いていったり、両親と出かけたり、旦那がお休みだった一昨日は近場の映画館へ行き、昨日は大掃除並みに家の中を掃除しました💧

予定日過ぎると平日の一人の時間がドキドキです。
皆さんは出産までどのように過ごされましたか?
陣痛も想像を絶する痛みと聞いていますが、不安しかありません。もちろん、愛しい我が子に会いたい気持ちも抑えられないのですが...

コメント

Rily7

こんにちは(^^)
第1子を22日に出産しました♪

不安と楽しみと色んな感情でドキドキですよね!
でも遅くなっても赤ちゃんと会えるので、お腹にいる時間を楽しんで下さい♪私は出産してお腹の中にいないのが寂しいです(・・;)目の前に我が子がいるのに、です(笑)

陣痛も何時間とか痛みの強さを心配されると思いますが、1回1回を耐えれば大丈夫です!『案ずるがより生むが易し』とはこの事かーって感じでした(*^^*)

赤ちゃんもお母さんに会えるの楽しみにお腹で過ごしていると思います❤︎心穏やかにお過ごし下さい*\(^o^)/*

えりりりり*

一人目は予定日を6日超過しました。
特に焦りも無く、穏やかに過ごしましたよ♡
もしかしたら、今日入院することになるかも知れない!と思いながら毎日大掃除したり、留守中主人が困らないように買い溜めしたりしてました꒰•‧̫•ू꒱笑
陣痛が来るのが楽しみでたまらなかったので、不安は全くありませんでした☻

ariel

赤ちゃん、お母さんのお腹の中が気持ちいいんでしょうね、きっと✨

私は、赤ちゃん大きめだね〜!産むの大変かもね〜😁と助産師さんにビビらされていたので、早く出てきてほしくて(笑)
毎日のようにスクワット50回、散歩も5〜6キロぐらいは歩いたり、あとは家の床掃除を全室やりました!もちろん手で雑巾がけです✨
そのおかげか、おりてきてくれましたよ〜!
あとは、出産てびっくりする程体力つかうので私はきついなーって思うくらい毎日できる運動をしててよかったなって思います。
陣痛は、正直私も想像以上でした!(笑)でも逃げることも緩和することもできないので、その時になったら耐えるのみ!あまり考えなくていいと思います😁
あとは平日ひとりの時間でも、陣痛きてから痛みが強くなっていく時間や分娩に入るまでも結構時間かかると思うので、誰かしら来院間に合うと思いますよ〜!痛みきたらとりあえずメール!電話!ってかんじで。

ariel

あとは生まれるとひとりの時間がしばらくとれなくなるので、好きな本や映画をゆっくり見たり、美味しい料理を食べたり(子連れじゃいけないようなカフェとか)、残りのおひとり時間も楽しんでみてはいかがでしょうか🎶

あーたんmama

私も予定日超過中です(;-_-) =3 フゥ陣痛がどんなものか不安ですけど早く我が子に会いたいですよね(;´@へ@`)アゥ…予定日過ぎると不安です💦💦