※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZKHR𓇼ママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、妊娠中、お腹に話しかけたり、優しく撫でたり、…

みなさんの旦那さんは、妊娠中、お腹に話しかけたり、優しく撫でたり、毎日お腹の中の赤ちゃんとコミュニケーションとろうとしてくれますか?|ω・`)
うちはしてくれません|ω・`)たまーに朝仕事行く時、思い出したようにさらっと触るくらいで、あとはひたすらゲームしたり漫画読んだり...元気だね〜😊って私がお腹に話しかけても、隣で、良く動くんだね〜って答えるけど目線はスマホ🙄最近ほんと嫌でなんなら触らせたくなくなってきます😓笑 みなさんなら触らせますか?あえてなにも言いませんか?

コメント

ゆずP

うちは恥ずかしいようで喋りかけませんが、触ってました。今はまだ胎動感じないのに「動く?」とかいって触ってきます💦

照れてるんじゃないでしょうか?

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    動く前から動く?って
    旦那さんかわいーですね😊
    ん〜うちは照れとかではなく
    ほんと興味ない感じです😓
    触り方も撫でるというよりかは
    ツンツンしてる感じで😓

    • 9月28日
KSJY

男の人は産まれてから実感が湧いてくるって言いますからね♪
まだ照れてるのかもしれませんよ??

うちも1人目の時に比べて2人目、3人目になると
旦那をはじめ、子供達もみんなで
声掛けてきますよ😅

子供はお腹にむかって歌をうたったり、
おりこ〜さんにしてるんだよぉ〜って
自分がお兄ちゃんなんだぞ!って
自慢したいのか何だか偉そうに話し掛けてますよ(^^;;

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    言わないだけで照れてるんですかね〜?😢
    それにしてもゲームに漫画に...ため息でちゃいます(´;ω;`)笑
    お兄ちゃん達かわいーーー💓
    産まれてきたらお兄ちゃん達めっちゃかわいがってくれそうですね💓微笑ましい😍✨

    • 9月28日
  • KSJY

    KSJY


    たぶん照れもあると思いますよ!!
    あと私達妊婦は日々体の変化を
    感じてますが、男の人はそのままですからね、、、。
    実物がないと分からないというか、、、。


    うちも妊娠中ゲームに漫画、仕事から帰ってきてテニス行って、、、
    みたいな生活でしたが、
    産まれてきて、めちゃくちゃ子育てしてくれますよ!!

    そして10数年たって
    自分達の時間がようやくもてるようになったのに妊娠、、、
    でも年が離れた子だから、
    孫みたいと喜んでるし、
    子供達も弟か妹ほしいとずっと言ってたので、早く産まれてこ〜い!って
    話し掛けてますよ!

    • 9月28日
  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    男の人はほんと変わらずだから、実感わきにくいんですよね😭
    産まれてからしっかりパパしてくれたらいいんですけど😓💦

    10数年間経ってからのお子さん...素敵ですね💓上のお子さん達もほんとに楽しみにしてるの伝わってきますね😍✨

    • 9月28日
  • KSJY

    KSJY


    大丈夫です!大丈夫です!!

    赤ちゃんの頃はお母さんの方が大変だけど、ある程度大きくなったら
    父親の出番です♪

    そこで旦那さんには色々頑張ってもらいましょ〜😁

    • 9月29日
  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    1人でクヨクヨしてましたけど元気になりました🙋💓
    とりあえず今はパパにはわからないこのお腹にいる赤ちゃんとの時間満喫します🙆✨笑
    そして産まれたらめっちゃイクメンにパパ育てますっ😍💓笑

    • 9月29日
  • KSJY

    KSJY


    グットアンサーまでありがとうございます😊

    そうです♪そうです♪♪♪
    この胎動とかは妊婦さんしか
    分からない事ですからね〜( ´͈ ᗨ `͈ )⃛
    あとちょっとで産まれるし、
    残りのマタニティライフを
    楽しんで下さいね〜😊

    • 9月29日
  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ほんとにありがとうございます💓
    あとちょっと、マタニティライフ楽しみます😍✨

    • 9月29日
みかんすけ

うちもですよ。笑
動き始めたときはさわってましたけど。

最近触ってくれなくなったねww赤ちゃんに飽きたんでしょww
とか言っちゃいました。笑
本当は毎日のように触って話しかけてほしい(´-`).。oO(

まあ、男ってそんなもんなんでしょうね。
自分に変化がないから、意識が薄いといいますか。
無理矢理触らせても、、って思っているので私は何も言いません。

産まれたら存分可愛がってくれると思っているので😊💖💖💖

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓

    うちもほんと最初だけでしたー😱
    胎動が当たり前になってからは
    もう...😓
    あたしも同じ事言ったことあります!笑
    そしてケンカになりました!笑
    たしかに男の人は実感しにくいんですよね😑お腹の中にいるこの感覚はママしか味わえないししょうがないんですよね😭
    わかってはいるけど...触れー!!って思っちゃいます😂笑
    産まれて変わってくれればいいんですけど😓

    • 9月28日
aki*°

私は最近胎動が
感じられるようになりました。
そのおかげか
前に比べてよくお腹を触ってくれます。
今朝は仕事へ行く前に
触って行きました。

旦那様は恥ずかしいのかも
しれませんね(>_<)💓!

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓

    良い旦那さんですね〜😊✨
    羨ましいです😍
    うちは恥ずかしがるっていうよりは
    動くのが当たり前になってきて
    だんだん興味なくなってきた感じで
    ただただイラつきます🙄笑
    スマホ置いて触れ!って心の中では
    毎日思ってます🙄笑

    • 9月28日
マーブルチョコレート

うちは触ってはくれましたが話しかけはほとんどしませんでした💦
恥ずかしいのかも。
そんな主人ですがうまれてからこれでもかぁーってくらい可愛がってくれてますよ😊😊

今だに絵本を感情込めて読んだりするのは恥ずかしがって棒読みですが。笑

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓

    話しかけはやっぱちょっとレベル高いんですかね😭💭
    産まれたら溺愛してくれたらいいんですけど...今の旦那みてると変わる気しないんです〜😭笑

    • 9月28日
ととろ

毎日触って話しかけてました(笑)
見てるこっちが恥ずかしいくらい😳
なかなか恥ずかしくて触れない方も
いると思いますよ!男の人って生まれてから実感湧くことが多いみたいですし😌でもやっぱり胎動もあるわけですし触って実感してほしいですよね

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    んも〜めっちゃ羨ましいです😭✨
    そうなんです!胎動なんてもう産まれたら味わえないじゃないですか!😭
    今だけなのにな〜って1人でしょんぼりしてます(´;ω;`)笑

    • 9月28日
チビマリ

毎日触りまくりです笑

朝起きてオハヨー
行ってきます
ただいまーって
話しかけて、ずっとおなかに手当ててます
話しかけて、反応(胎動)あると、めっちゃ喜んでます

早く出てきたいかー?
名前何にするー?
とかも話しかけてます

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    とっても羨ましいです〜😢💓
    うち話しかけもしないし、お腹もたまーにしか触らないからか、赤ちゃんもわかってて旦那触ると動かなくなる事多くて😢
    それで旦那拗ねてまた触らなくなるっていう
    負のスパイラルにハマってます(´;ω;`)笑

    • 9月28日
ももちん

「〇〇(胎児ネーム)おいで!パパのところへおいで~♡♡」と言いながら毎日寄ってきます!笑
朝出勤のときも、お腹にちゅーして出掛けていきます(●´ω`●)

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    そーゆーのめっちゃ理想でした😢!!笑
    お腹にちゅーとか...何ヶ月前かしら?って感じです😭笑
    パパって自覚もってもらいたくて、あえてパパ!って呼ぶ事あるんですけど、やっぱ目の前にいないせいか全然パパらしくなってくれません😢

    • 9月28日
リおママ

うちも触りませんでしたし、
話しかけてくれませんでしたよ!
興味ないの??
楽しみじゃないの?
って喧嘩になったことあったし、悲しくなったこと何回もありました!
が、産まれてから聞いたら
恥ずかしかったみたいですよ ^_^

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    めっっっちゃわかります!!!😭
    うちもすごいケンカしました😢
    だからあたしも言うの嫌になってきてそしたら全然触らなくなりました(´;ω;`)💦
    うちも産まれたら変わりますかね?😢

    • 9月28日
  • リおママ

    リおママ

    うちは、女関係で、一度嘘つかれ信用できなくなってたから余計にイライラしてたし、喧嘩もしょっちゅうで、むしろ、産まれたらほんとに離婚しようと思ってたぐらい病んでましたし、結婚後悔してました。笑
    周りからも、絶対変わらない!!って言われてたけど、やっぱり我が子を見ると変わるもんですね!
    飲みにも遊びに月に一回か二回しか行かないし☆
    相変わらずゲームをしながら
    子供のことあやしてるときはありますが。。笑
    妊娠中は得に、ちょっとしたことでもイライラするし、なんでわかってくれないの?ってこと、たくさんあると思います!
    けど、妊婦さんを解ってあげよう!って思う旦那さんはほんとに一握りだと思います!
    あと少しで、可愛い我が子に会えるので楽しいこと考えて過ごしたほうが赤ちゃんも嬉しいと思いますよ!

    • 9月28日
  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    旦那さんの変わりっぷりすごいですね😳!!!えー羨ましい〜😭💓
    ほんと、妊娠中のこのイライラはすごいですよね💦家事とかも喧嘩を重ね、私の妊娠が進むにつれてだんだん協力的にはなってくれましたが...赤ちゃんへの興味はどこ行ったの〜?😭って1人で悩んでました😭
    でもほんとにあとちょっとだし、赤ちゃんのためにも楽しく我が子に会えるの楽しみにしてます💓

    • 9月28日
ayaca

おまた付近が最近ぽこっと硬いものがでてきて、それみて喜んでます(笑)いつもお腹にキスして撫でてますよ(笑)
35週となればいまさらどう触ろう?とか考えてしまってるのでは(°_°)今までしてなかったらなおさらなんだかしにくくなってしまうこともありますもんね😅😅

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    もうほんといい旦那さん😢💓笑
    今はもう眺めてるだけでボッコンボッコンしてるの分かるからか触らなくても分かるって思ってるのか...
    でももう35週であと1ヶ月しかないから今のこの胎動一緒に味わってほしいんですよね〜😭欲張りなんですかね😭

    • 9月28日
🎀ミルクレープ🎀

まだ初期のころから、ずっーと話しかけてましたよ✨笑
まだ声、聞こえないよ?って言うと
いいの💟待ちきれないから*\(^o^)/*
って言ってましたよ〜😅
産まれるまで毎日、毎日話してたし、お腹にチュー💋や、なでなでしてました´◡`
胎動がやっとわかるようになった日、泣いてました💧笑
産まれた今もメロメロがヤバいです^^;
私のこと、軽く忘れてるくらい娘が大好きです笑

私なら〜
無理やりにでも触らせる、かな?
父親としての自覚を少しでも分かって欲しいのと、嬉しさを共用したいからです💟✨
しゃっくりしてる時が、可愛いですよね(ノ∀\*)

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    うわ〜💓めっちゃ憧れます😍
    胎動わかって泣くなんて...😭
    それみて私も泣きます😭笑
    やっぱ毎日触る習慣つけとけばよかったんですかね〜?😢
    言ってみようかな...🙄笑
    しゃっくりめっちゃかわいーですよね💓
    あとぐりんぐりんしとると、そんなに動いてなにしてんの😭笑 って笑っちゃいます😭💓笑

    • 9月28日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    泣いたのは、初めて見たのでびっくりしました*\(^o^)/*笑
    私より、きっと楽しみにしていたと思います😅笑

    初めての検診から、毎回かかさず連れて行き、エコーや心音を聞かせてました✨
    それが良かったみたいで、毎回検診を楽しみにしてましたよ〜( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

    しゃっくり、癒されてました(ノ∀\*)💟
    ウチの子は足の蹴りが強くて💧
    アバラ1本折れました(꒪⌓꒪)❗️笑

    • 9月28日
  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    うちも毎回検診連れて行きたいんですけど仕事忙しくて...😓💦
    最近はもう諦めてます😭

    えーーー😫💦
    あばら折れるて相当ですね😭💦
    うちの子まだまだ大人しい方なんだ😳笑
    いや〜、妊婦って大変ですね😳笑

    • 9月29日
ゆき☆

うちは、妊娠がわかってから、寝る前は必ずお腹よしよしさすってくれます。今は、もう聞こえるかな?と言いながら、喋りかけてます。もう動く?と言いながら耳を当てたりしてます。まだ動かないんですけどね笑

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    楽しみにしてくれてる旦那さん、ほんと羨ましいです😍✨
    胎動とかも楽しみにしてくれてる姿ってほんとこっちまで幸せになりますよね😊💓

    • 9月29日
りり

妊娠発覚してすぐは誕生日に会社の人からもらってきた、おもちゃの聴診器で鼓動チェックしまーす٩( ᐛ )とかやってました😂笑

そのうちやらなくなりました。(おそらく飽きたw)
もともとシャイなところがあるので、恥ずかしいのかな?とほっときましたが…
恥ずかしがり屋にせよ、このままじゃマズイかなーって思ってる矢先、出産し育児してる夢を見たらしく、そこから一気にパパスイッチON!!「お前の為に仕事頑張ってくるからね〜♡」とか急に言い出したり、チューしてます😂😂😂笑

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    おもちゃの聴診器!!✨笑
    それめっちゃいいですね😍笑
    えーーーうちの旦那にもその夢みてほしいですーーー😂!!どやったらみれるんだろ🤔笑
    あーもうほんと羨ましいです💓

    • 9月29日
りんご

私よりも赤ちゃんに話しかけてます( ^ω^ )笑
むしろ私の方が何話したら良いのやら…と、たまに歌ってるくらいですー。

胎動激しい時「ここ触って!痛いの!」って触らせると「おお〜元気だね〜♪」となでなでしながらお腹に口付けて「おーいチビちゃーん!おきてるー??」とか声かけてニコニコしてます♡

  • ZKHR𓇼ママ

    ZKHR𓇼ママ

    ありがとうございます💓
    たしかに、わたしも最近旦那とまともに何話したっけ?って思う時あります🤔笑
    でもうちはここに居る!みて!って言ってもツンツンしてほんとだ〜😀で終わりです😭ツンツンじゃなくてナデナデしてパパだよ〜くらい言えないのーーー😭ってモヤモヤしてます〜😂💭

    • 9月29日