※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が50キロに増加し、体重管理が難しいです。増えすぎなのか気になります。助言をお願いします。

妊娠6ヶ月の22週になります。
初産なんですが、妊娠する前はタバコを吸っていてそれがご飯みたいなものでした。その頃はまだ44キロ。そしてタバコ数前の体重は普通にごはんを食べていた頃は48キロでした。
そして今にいたって体重が50キロに増加。これって増えすぎなんでしょうか。。。体重管理難しいです(;Д;)(;Д;)
教えて下さい(*´•ω•`*)…

コメント

♡mieeee♡

大丈夫だと思いますよ♪♪

  • えみたん

    えみたん

    そうですか(*´•ω•`*)!
    ならいいんですが。。。

    • 9月28日
y

一ヶ月+1.5kgぐらいが
ベストだと思いますよ😊😊

  • えみたん

    えみたん

    ほえー!。・:+°
    それを遥かに超えてるあたし...

    • 9月28日
  • y

    y


    急激に増えすぎなければ大丈夫ですよ😊👌
    どうせ臨月には一気に増えますから…( 笑 )

    • 9月28日
  • えみたん

    えみたん


    はい。・:+°

    臨月ってそんなに増えるんですか?!(笑)

    なんだかドキドキ(笑)

    • 9月28日
  • y

    y


    私は臨月までは妊娠前より
    +5kgとかやったんですけど
    臨月入って週一検診の度に
    +1kgになってました( 笑 )
    なので今はこれ以上増えないように
    キープしてます😂😂( 笑 )

    • 9月28日
  • えみたん

    えみたん


    赤ちゃん元気にスクスク育ってるんですね!!😍

    体重管理って本当難しいですよね...(*´•ω•`*)
    お互い頑張りましょう!!!

    臨月って事はもうすぐですね♥
    元気な赤ちゃんに出会える事祈ってます👶♥出産っ!fightです.+*:゚+。.☆

    • 9月28日
  • y

    y


    それが赤ちゃん小さめなので
    ほとんど自分についてしまってます😂( 笑 )

    産後ダイエットも頑張ります!( 笑 )

    私は予定日超えてしまってて
    来週誘発分娩予定なんです😅💦💦
    でも、頑張ります♡
    ありがとうございます♡♡♡

    • 9月28日
H2

タバコ妊娠発覚まで吸っていました。
163cm 49kgで
今7ヶ月終わりなのですが60kgです、

タバコ辞めたから反動で食べるように
なったのかなと思っていたのですが
気にしないようにしました、

朝 キウイ、ヨーグルト
昼 たまごやき半分(旦那弁当のあまり、御飯)
夕方 アイスクリーム
夜 少ないおかず、少ないごはん

とそんなに食べてないつもりですが
1ヶ月に1キロは増えてるので😂

夜我慢したらあんまり増えなくなりました!

  • えみたん

    えみたん

    そおなんですかね...!
    でも、やめて太るって人いますよね。
    あたしもそれ思ってました!
    勉強になります!!!
    あたしも夜我慢して、、、
    早目に寝ることを心がけて見ようと思います!

    • 9月28日
  • H2

    H2


    ちなみに妊娠関係なく半年禁煙してた
    時期があったのですが半年で8キロ増えましたw
    また吸い出したら戻りましたが😭💦

    妊娠中は禁煙者より太りやすいと
    甘々な私がいますが太りすぎると母子ともに
    大変だと聞いているので
    1ヶ月に1キロペース目指して頑張ってます☆

    えみたんさんも元気な赤ちゃん👶に
    会えるの楽しみに無理ない程度に頑張りましょう♫

    • 9月28日
  • えみたん

    えみたん


    えー?!😅
    そおなんですか?!!
    妊娠中の方が太りやすいとは。
    不思議ですね😅(笑)

    お互い体重管理頑張りましょうねd('∀'*)

    これから、ウォーキング頑張りたいと思います(笑)

    プロフィールみました!!!
    今7ヶ月なんですねd('∀'*)♥
    性別あたしも早く知りたいです…。

    • 9月28日
えみたん


こちらこそ、いいアドバイスありがとうございますd('∀'*)